| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オリジナル/未来パラレル編
  第13分節 写真のナゾ


 納戸の前でダンボールを次々開け、中身を見ては放り出す。室井咲はそんなことを忙しなくくり返していた。
 廊下には多種の荷物が放り出され、足の踏み場を奪っている。

(何かないの。何か、オトナのあたしのことが分かる物)

 咲が記憶退行になってから1週間が過ぎた。記憶は一向に戻る気配を見せない。焦れた咲は、自ら現在の自分に繋がる品を探すことにした。
 室井咲は「思い出」を重んじている。「咲」はどうだか知らないが、最低でもダンススクールとビートライダーズにゆかりの品は取っておいてあるはずだ。

 そしてついに咲は、ダンボールの中から見つけ出した。

 差し入れで貰うような菓子の四角缶の中に、写真がぎっしり詰まっている。その一番上の写真を摘み上げた。

 小学校の校門前でモン太、チューやん、ナッツ、トモと並んで映っている。ヘキサがいないのは、小学校が違うから納得がいく。

 写真の中の自分たちは進学先の中学の制服を着ていたが、咲だけ彼らとは別の制服だ。

(わざわざみんなと違う学校に進んだの? あたしが? 何で?)

 さらに四角缶を漁った。だが、中学校に上がってからと思しき写真が1枚も見つからない。

 スマートホンを取って画像フォルダを開こうとすると、「No Date」の表示が点いた。この機種にしてから1年、室井咲は写真を1枚も撮らなかったことになる。

 アイコン一覧を戻し、メールのアイコンに親指を持って行こうとして、咲は指を止めた。

「――――」

 スマートホンを放り出して居間に戻った。

 本棚を覗き込む。卒業アルバム、あるいはデータ、そういう物を探した。そういう物がある、と確信しているのは記憶が少しでも戻ったからか。

「あった! ――ええっと」

 中学の卒業アルバムを床に置いて開く。クラスメートは知らない顔ばかり。

(ヘキサが行く学校だから行ったのかと思ったけど、そうじゃないのかな。ヘキサは確か市内で一番レベル高い進学校に行くって言ってた。ここの学校、あたしの記憶じゃ上から4番目くらいだけど、何でそんな中途半端なレベルの学校に行ったんだろ)

 中学の卒業アルバムを端に放り出し、次に高校の卒業アルバムを取って開けた。
 高校は並みのレベルの学校だった。先と変わらず、知らない顔ばかり。咲はさらに首を傾げた。

 何気なく首を巡らせる。本棚の上に置いた時計が目に入る。
 短針が12時を回っていた。

「やば…っ」

 咲は慌てて立ち上がった。記憶のこともあり、咲はしばらく昼からの出勤でいいと紘汰が配慮してくれた。咲にとっての出勤は13時。今から準備してギリギリ間に合うかというところだ。

 クローゼットを開けて服を選ぶ。「咲」は咲と違ってスカート派、しかもロングスカートばかり着ていたようで、ズボン派の咲はこの1週間、コーディネートに悩まされた。

 数少ないズボンと適当なアウターを選んで乱暴に着替え、ナップザックを取って玄関に向かった。
 廊下に散らかした思い出品の川を避けながら、玄関のドアノブにタッチ。シューズは踵を踏んだまま、咲は部屋を飛び出した。 
 

 
後書き
 ひたすらオリキャラの回で、原作キャラ好きの皆様、申し訳ないです<(_ _)>
 12歳咲の希望しない学校に進学した「咲」。そして中学校以降の見つからない思い出。小学校の頃と変わった服の嗜好。果たしてこれは何を意味するのでしょうか? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧