| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界を救う少女、リーアの外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

リーアちゃんと愉快な仲間たちのお題小説
  1、子供

 
前書き
つぶやいたとおり、お題小説やります!
10消費するのに何年かかるだろーか。
1,2年かなー。
みたいな目で見守ってください!

時系列としては、あれです。
船に乗ってるあたりです。
以前デボラについてのコメをいただいたので、今ここで消化します! 

 
私の名前はリーア。
お父さんと旅をしています。
物心ついたときから旅をしていたので、故郷のことは全然覚えてません。
その故郷に、もうすぐ帰れます!

船に乗って故郷へ向かっていて、船の皆さんとお別れするのは寂しいけど、故郷へ帰れることの方が楽しみです。
どんなところなんだろう。どんな物があるのかな。
今からわくわくしてます。

ついに船が港に着きました!
すると、3人の人がが乗り込んできました。
一人は、豪華な服を着たおじさん。
なんか、ちょっと変な髪の毛をしています。
失礼かな。
もう一人は、私より少し年上だと思う黒髪の男の子。
やっぱり豪華な服を着ています。
最後の一人は、私と同じくらいの青い髪の男の子。
この子だけ、服が質素です。
まあ、私の旅装束に比べれば全然豪華なんですけど…。
そんな感じでその人たちをぼうっと眺めていると、勢いよく乗り込んできた黒髪の子がお父さんにぶつかりました。
そして言いました。

「おじさん、邪魔!」

イラ。
ちょっと、小一時間説教くれてやる必要があります。
私は、その子のあとをつけて無駄に豪華な部屋に入りました。
一緒に部屋に入っていった青髪の男の子には申し訳ないですけど。

「そこのあなた!」
「うるっせえな、なんだよガキンチョ。」

三時間は説教くれてやりましょう。

「とりあえず、名を名乗ってください。」
「何でお前に言わなきゃならん!」
「ど、どうしたんですか、兄さんと、えー…と。」
「リーアです。あなたはなんていうんですか。」
「フローレンスです、フローって呼ばれます。」
「いい名前ですね。よろしくお願いします。」
「ええ、こちらこそ。で、どうしたんですか、リーアさん。」

あれ、どうしたんでしたっけ。
…あ、そうそう、説教くれてやるんでした。

「ちょっと、この人に説教くれてやろうかと。」
「なんだとお前、ちびのくせに!いくつだよ、お前!」
「6です。あなたは?ついでに名も名乗りなさい。」
「へん、やっぱちびだ、フローと同じじゃねえか。俺はデボレアン、デボラ。9歳だぞ!」
「そうですか。じゃあ、説教始めます。」
「勝手に始めんな!」
「じゃあ、ご家族に許可を取ります。フロー…レンスさん?説教していいですか。」
「フローでいいですよ。どうぞ説教してください。」
「裏切ったなフロー!!!」
「フローさんの許可を得ました、説教始めます。まず、一つ目。人に危害を加えたら、どんなに小さいことでもまずは謝れ!!!」
「ひっ!」

フローさんが怯えてます。
本当ごめんなさい、フローさん。

三時間は説教できませんでしたが、その半分はしてやりました。
フローさんと元気にお別れをして、私達は船を後にしました。

後から聞きましたが、フローさんとデボラは大きい権力を持つ商人の息子なんだそうです。
そして、フローさんはあの時修道院へ勉強をしに行く途中だったとか。
フローさんとはまた会いたいです、フローさんとは。
デボラは…会えなくてもいいです。





 
 

 
後書き
書いててデボラにむかついたので、デボラだけ愛称変えないでやったze☆ 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧