| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オリジナル/未来パラレル編
  第5分節 晶と!

 ザックや晶と話していて、咲は会話そのものの違和感に気づいた。

「何でザックくんも晶さんも、ヘルヘイムのこと知ってるの?」

 紘汰、ザック、晶が互いに視線を巡らせ、輪になって溜息をついた。地味に効く精神攻撃である。

「12歳かどうかはともかく、本当に忘れられちゃったのね、私たち」
「どうすんだよ、紘汰。咲はウチの2トップだぞ。これじゃ仕事になんねえ」

 当の本人を置いてけぼりのまま話は進む。咲が口を挟む隙がない。もっとも精神年齢12歳の咲に言えることなどないに等しいのだが、せめて質問の答えは欲しい。

「あの~」
「ああ、何で知ってるかね。平たく言うと、紘汰が会社を起ち上げる時に教えてくれたからなの。びっくりしたわ。昔はよく出かけてたけど、てっきりバイト探しに走り回ってたんだとばっかり。事務なんかの仕事は、社会に出てない紘汰たちじゃ分からないことも多いでしょ? 心配だったから、それくらいなら私がやってあげようかしらって」

 ヘルヘイムにまつわるアレコレを「びっくりした」の一言ですませる辺り、さすがは葛葉紘汰の姉。

「俺はバロンを抜ける時にこいつにスカウトされて、そん時に。おかげでようやく戒斗の行動もいくつか理解できたし」
「ザックくん、バロン辞めちゃったの? ダンスは?」
「そりゃ何年も続けられるもんでもねえし、ビートライダーズ。これでも粘ったほうだぞ。ダンスはまあ、時間が空いた時にな」

 残念だ。戒斗と違い、ザックは純粋にダンスが好きでビートライダーズをしていたのに――あ。

「ねえ、戒斗くんは? 今何してるの?」

 すると紘汰とザックが気まずげに顔を見合わせた。
 まずいことを聞いたかと咲がハラハラしていると、ザックのほうが口を開いた。

「いなくなった」
「いなく――なった」
「バロンのリーダー辞めてすぐいなくなったんだよ、戒斗のヤツ。誰にも何も言わずに。まあ人に言い残してく性格でもなかったけど」
「そう、なの?」
「ああ。ペコなんかは今でも戒斗の行方をあちこち捜し回ってる。まさか戒斗に限って果実食ってインベス化、なんてないだろうが」

 その意見には咲も大いに賛成である。いくら駆紋戒斗が強さ至上主義者であっても、自らヒトの尊厳を捨てるわけがない。そういうことなら咲も覚えている。

「知らなかった。大変だったのね」
「大変なのは咲ちゃんのほうでしょう」

 晶が咲の頭を毛筋に添って撫でた。

「難しい時期にこんなふうになって。不安になったら言ってね」
「あり、がとうございます。晶…さん」

 晶は疎ましく思う様子も見せず笑んでくれた。紘汰とよく似た笑みなのに、晶の笑顔はおかあさんのようで、咲は素直に肯いた。 
 

 
後書き
 説明会その2。晶姉さんとの会話メインです。
 案外晶さんはサクッと納得してくれたイメージあります。
 晶さんにとっては弟の彼女です。優しいです。公認です。未来の義妹です。

 さて戒斗はどこに行ったのでしょう? そもそも無事なのでしょうか? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧