| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-6

「あの、皆さん……」

 あまりにも速く声が出た自分に驚いていた、その時だった。

 重低音。と共にアナグラ全体が、地震のように唸る。

 こんな音がした時、いい事があった試しが無い。すぐさま、アナグラ全体に緊急放送が入った。

『緊急連絡! 外部居住区A11からA16までの対アラガミ装甲壁にて、巨大な爆発を確認! 同時に、アラガミの侵入を目視で確認しました! 速やかにこれを排除してください!』

「装甲壁が爆発!? とんでもない広範囲じゃねぇか!」

「そんな、私の家族が住んでる地域じゃない!」

「リュウジさんもアツシさんもいないってのに、タイミング悪い……」

 一斉に混乱しだすアナグラ。すぐさま、新型神器使いの皆さんも集まってきた。

「状況は!?」

 最初に来たのはテラさん。切羽詰まった様子でカウンターに駆けてきた。冷静に、しかし急を要するといった態度はベテランのそれだ。

「未だほとんどが不明です……あ、ジェラルドさん、アリサさんも!」

「皆さん、少しは冷静にならないですかねぇ……優雅さに欠けます」

「外部居住区にアラガミが侵入したんでしょう? すぐに向かわなきゃ……」

 流石は新型というか、みな有事でも冷静に状況を判断してくれる。

 私はゆっくり、しかし出来る限り急いで状況を確認した。

 しばらくの間、キーボードを叩く音だけが跳ね回る。

 やがて私は、新しい情報を掴んだ。

「居住区に侵入したアラガミはいまだ少数ですが、装甲壁の破損が激しいようです。皆さん、急いで出撃を!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧