| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

赤龍帝と乳龍帝

リインフォースとデートしに行こうとドライグに股がったら光に包まれて目をつむったらオカルト研究部の部室に居た。

「誰?」

紅髪が呟いた。

「兵藤一誠だよ。ついにボケ始めたか」
「っ!そうじゃなくて、銀髪の娘よ!!」

やっぱりボケてるな。

「リインフォースだよ」

なんか困った顔をしている。

「えーと、どういう関係で?」
「恋人」

何故かリインフォース以外の女子がショックを受けた顔になる。

「よう、兵藤実はここはお前の世界じゃないんだ」

あ、理解した。

「実は「どうせ並行世界から人物を連れてくる装置でも作って実験で呼び出されたんだろ」お、おう」

せっかくのデートが台無しだ。

「さて、覚悟はできてるよな」

アザゼルへ問う。

「なんのだよ」
「そうか、なら教えてやるよ。死ぬ覚悟だ!!」

アザゼルの脇腹を蹴りうずくまったところで顔面へシャイニングウィザードそして倒れたとこでやはり顔面に連続蹴り。

「オラオラオラ!!」
「っぶへ、ちょっ、ヤブラっ」

とどめを刺そう。

「ライダーキック!!」

顔面へ思いっきり蹴りを放つ。

「ちょっ、洒落になんね。アルプス!!」

爆発した。

「ふぅー、このぐらいで許してやるか」

何かが落下してきたので反射的に蹴り飛ばす。
アザゼルだった。

「アザゼルだからいいか」
「オイィィィ!!待てよ!!先生死にかけてんぞ!!」

原作の一誠は五月蝿い。

「はぁー、この程度で済んだことを感謝されてもいいぐらいだぞ」

本来だったら五体満足ではいられないからな。ギャグパートだから全身骨折程度ですんでる。

「っく、先生の仇は俺が取る!!」

闘技場へ転移しました。

というか、赤龍帝対赤龍帝って思いっきりかいてあるぞ。やる気満々だったろ。

「というわけで、赤龍帝対赤龍帝、いやー楽しみですね」
「ええ、面白そうです」
「お、選手入場です!!」

「赤コーナー、我らがおっぱいドラゴン!!」

おっぱいコールが聞こえる。

「青コーナー、並行世界の赤龍帝!!」

まだおっぱいコールが続いている。
唯一リインフォースが応援してくれる。

「はぁー、残念すぎるだろ」
「うるせぇ、ってか、神器出せよ」

そう、俺は禁手どころか神器すら出していない。

「あー、来いドライグ」

赤いバイクが変形して龍の姿へ変わる。

「なんだよそれ!?」
「あ?ドライグだよ」
「相棒に改造されてな」
『そっちの俺は体があるのか、羨ましい』
「まあ、なんだ、ドンマイ」

ドライグがドライグを慰めている。

「データは取れるだろう」

試合開始のコングが鳴る。

「ドライグ、好きに暴れろ」
「言われなくても!!」

ドライグが翼を開き飛ぶ。

『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoost!!』
「行くぜ!!」
『JET!!』

原作の一誠(次からはイッセー)がジェットでドライグへ向かって翔び拳をぶつける。

「相棒のパンチはこんな弱くない!!」

あっさりとカウンターをボディに決める。

「どうした?それが本気か?」

ドライグが挑発している。だが、それでいい。

『さすが、俺と言ったとこか。全盛期で無いにしろこれまで戦った中で一番強いぞ』
「っく、なら『龍星の騎士』ッ!」

走行がパージされ速度が上がった。

「ほう、中々速いな」
『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoosBoostBoostBoostBoostBoostBoost!!』
「『龍剛の戦車』ッ!」

ドライグの背後からイッセーが拳を放つ。
爆発音が聞こえ煙が上がる。

「っ威力は中々だ」

ドライグが煙から姿を表す。

「っ、ミサイル仕込んでやがったか!!」

あの一瞬でミサイルをイッセーに当てたようだ。

「ま、通常形態では反応は無理か、『覇龍』システム起動!!」

一誠がそう叫ぶとドライグの体から音声が聞こえてくる。

『『覇龍』システム起動!!』

すると、ドライグの頭上に魔方陣が表れる。ドライグが魔方陣を通り抜けると機械の体が龍の体へと戻った。

「制限時間は短く見積もって約30分だ。全力でやれ!!」
「おう!!」

久し振りの龍の体だからなのか声が嬉しそうだ。

「そっちが『覇龍』ならこっちも奥の手だ!!ーーーー我、目覚めるは王の真理を天に掲げし、赤龍帝なり!」

普段なら詠唱の暇を与えないんだが今はドライグの限界を計測するのが重要なので待たせている。

「無限の希望と不滅の夢を抱いて、王道を往く!我、紅き龍の帝王と成りてーーーー」

呪詛が聞こえない。

「「「「「汝を真紅に光に輝く天道へ導こうーーーーッ!」」」」」

あっちの世界でこの詠唱したら赤いカブトムシが飛んでくるな。

『Cardinal Crimson Full Drive!!!!』

面白い進化だな。だが、無駄だ。

「ふははは、紅ときたか!!」
「笑ってられるのも今のうちだぜ!!」
『Full Boost!! 』
『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoost!!』」
「ドラゴンブレスフルパワー!!」
「クリムゾンブラスター!!」

二つの光線がぶつかる。
土埃が舞い上がり前が見えない。
土埃が晴れて見えたのは雄叫びを上げるドライグだった。

「お陰でいいデータが取れた『覇龍』解除」
『『覇龍』システム停止』
「ふー、楽しかったぜ」

一週間後、無事に元の世界に戻った。
こちらの冥界でおっぱいドラゴンの乗り物として機械龍帝が出たことはまた別の話だ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧