| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

乱世の確率事象改変

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

内なる覇を雛は見つめる


 袁紹軍が幽州への侵略を開始したとの情報が入り、劉備軍は直ぐさま行動を開始した。
 徐晃隊と張飛隊がまず真っ先に国境付近の城に移動。桃香と愛紗、朱里は本城にて徴兵やらの軍務と政務の日々を送っている。
 雛里はというと徐州南側の政務の担当、袁術軍が侵攻してきた場合への即時対応を行う事になり、少し遅れて俺達の元に来た。着いてからは朱里より上手に内政と防衛をしてみせると張り切っている。
 月と詠については本城に残れと言っておいたのだが、雛里の補佐をすれば上手く事が運べるからと着いて来ていた。ただ、二人の到着で歓喜湧き上がったバカ共もいる。それが徐晃隊の面々。彼らは洛陽で最後まで残っていた為に月や詠とかなり親しくなっており、週一で共同夕食を共にしたいと兵達から懇願される始末。それなら二人を守る為に練兵メニューを倍にしようかと冗談で言ってみても文句を言わず喜んだ辺り、彼らにとっては彼女達との食事はそこまで大切な時間のようだった。
 余談だが、副長は詠がお気に入りであり、一度でいいから眼鏡をくいと上げる仕草と共に踏まれたいとか。徐晃隊の中で劉備軍の癒しは誰かと聞くと雛里派、月派、詠派でファンが分かれてたりもする。ちなみに雛里派の筆頭が俺である事は言うまでも無いだろう。朱里は徐晃隊と関わりが薄いのと俺にお説教をするから癒しには含まれないのは内緒だ。
 そんなこんなで着々と防衛の力を溜めて行く中、本城にいる朱里から雛里宛てに一通の手紙が届く。それは朱里からでは無く、かつて勉学に励んでいた水鏡塾の友達からだったそうな。




「よし。お前ら、今日の訓練は終わりだ。各小隊で確認と復習をしておくこと。戦は何が起こるか分からん。最悪の場合も想定しておいて損は無いだろうから頭に叩き込んでおけよ。じゃあ解散」

 その日の練兵を終えて、徐晃隊の兵達が疲労困憊の様子で隊舎に戻っていく。横を向くと鈴々も練兵を終えたようで元気よく食堂のある方へと走っていくのが見えた。
 この街に来てからは鈴々の隊と練兵を共にしているが、連携と呼べるモノはある程度カタチになって来ていた。
 張飛隊の強みは突撃力と突破力。対して徐晃隊の強みはその場その場での対応の柔軟さ。
 張飛隊については鈴々が先頭に立つからこその強み……では無く、兵全てにそういう気性の輩が多いのが理由である。兵の質は率いる将によって変わるいい例だろう。
 朱里が鈴々と一番相性がよかったので黄巾の時からその指示の仕方、補佐の仕方を盗み、俺の身体の一部と言っても過言では無い徐晃隊のおかげで近付ける事も出来てきた。
 身体の一部と言える理由は……戦場では死を身近に感じてしまう為に兵達は上手く力を出せない事が当たり前であり、将や軍師の指示の思うがまま動くなどまずありえないのだが……俺の隊はそのありえないモノに仕上がってしまっていた。
 一番の原因は副長以下義勇軍時代からの兵達が伝えている話のせい。

『乱世に華を、世に平穏を』

 思いついたままに言った言葉は彼らの胸に溶け込んでしまい、今では俺に対して絶対の忠誠を誓うようになった。確かに嬉しい事ではある、しかし俺は一人でも多く生き残ってほしいから言った言葉なのに、彼らは口を揃えて俺の為なら命を捨てると言いやがる。俺が死ねと言ったら死ぬのかと問えば御大将の指示なら意味のあることなので心を預けて死にますと哀しい事を笑顔で告げる。
 俺の言う通りに動き、俺のために戦って死ぬ。それはもう身体の一部だろう。
 それならばと自分の悲哀に暮れる気持ちを無視し、彼らの心を優先して、兵全てに広めるだろうから副長にこんな事を言っておいた。

「徐晃隊は黒麒麟そのものになっちまった。俺が頭、右腕が副長、身体と他の手足が隊員の全てだ。脈打つ血潮は繋いだ想い、荒ぶる魂は救いたいという願い、そして輝く角は世界を変えたいという意思だな」

 その言葉がどれほどの影響を与えるか、俺自身気付いて紡いでいる。
 彼らは妄信者……では無く、狂信者となっていく。徳高きモノの元に集まった妄信者予備軍は、俺の言葉と存在によって自分の命を顧みない狂信者に堕ちて行く。
 最も効率的で、最も残酷で、最も徳から離れた存在。一番助かる数が多くて、一番死ぬ確率の高い兵士達。
 まさしく矛盾だらけの俺らしい隊だった。
 幸いな事に彼らの普段の生活は問題ない。家族もいるし友もいて、笑うし怒るし泣きもする。それでも俺の描く世界の為に戦う、と言ってくれる救えないバカ共。
 どうか一人でも多く生き残らせようと考えながら全ての兵達の背中を見送って、雛里と詠、月の待つ執務室に向かう為に踵を返して城内へと歩みを進めた。
 今朝、雛里の元に一通の手紙が届いたのがその原因である。
 練兵の時間がおしていた為に内容は聞いていないが、後で必ず煮詰めましょうと言ってきたので重要なモノだったのだろう。
 濡らした手ぬぐいで身体を拭き、着替えてから廊下を抜けて進むこと幾分。辿り着いた執務室の扉を二回、短くノックする。

「どうぞ」

 返答と共に扉を潜ると机に向かう三人が優しい笑顔で迎えてくれた。

「お疲れ様です」

 お茶の準備の為に立ち上がった月の労いに一つ頷き、俺はゆっくりと折り畳み椅子を広げて腰を下ろした。

「それで……俺だけを呼んだって事は朱里から他国の情報が入ってこれからの動きを決める為か?」

 今朝の手紙の内容は朱里からだろうと予想して問いかける。こちらでも情報収集は行っているがそれは袁術軍に対してのみ。他の場所に対しては本城に居る朱里に一任している。
 今回、俺個人を呼んだという事は俺達のこれからの予測を独自で煮詰めておく為だろう。それに鈴々の場合は先の展開に頭を向けさせるよりも目の前の戦に集中させていった方が断然いい。

「いえ、朱里ちゃんからではあったんですが……水鏡塾時代の友達の手紙についてでした。その子の名前は徐元直。今は荊州の劉表さんの元に士官しているとの事です」

 俺の予想に対して、雛里の返答は違うモノだった。しかしすぐに思考が先へと繋がる。

――徐庶か。間違いなく優秀な人材だろう。雛里や朱里と友達って事は劉表と俺達の間に有力な繋ぎ役が出来たと考えていい。

 そのまま先の展開まで積み立てようとしたが……突如、俺の目の前にすっと湯気の立ったお茶が差し出される。驚いてその方を見やると月がふにゃりと微笑みを向けてくれた。

「お茶を飲んで皆でゆっくり考えましょう。雛里ちゃんもまだ全てを話していませんから」

 同時に、驚いた俺を見てか詠と雛里にクスクスと可愛らしく笑われてしまう。そんな三人からの暖かさが心に染み入る。微笑み返してお茶を受け取り、

「ありがとう、月」

 礼を口にして一口啜る。うん、おいしい。思考に余裕が出来た所で雛里に続きを促す為に一つ頷いた。雛里も頷き返し、続きをゆっくりと話し出してくれる。

「元直ちゃんが西南の地に関する情報をくれたんです。荊州は州牧が病床に伏し、後継の引継ぎで問題発生。内部での対立が目立って先が読めず、さらには孫策軍から攻め入られる動きがあり窮地に立たされるかもしれないとのことです。ただ……秘密の隠し玉があるので問題は無いだろうとも言っていました。後は益州の様子も似たようなモノで、未だに決まらない後継争いの影響で民の生活もままならないとか」

 雛里の説明で一つ一つ先の俺達が進むべき展開が頭の中で積み上げられていく。その内容は正史に酷似しているが少し違うモノ。ふと、鋭い瞳で俺を見る詠と目が合い、先に雛里と月の三人で煮詰めていたのか雛里の代わりに続きを紡いだ。

「袁術軍と戦って押し返したら、きっと荊州を攻めている孫策軍を呼び戻して私達にぶつけて来るでしょうね。そうなればあんたの希望通りに孫策と戦中交渉して袁術を乱世から退場させる為に動ける。その時は……」
「ああ、俺達が戦っている間に白蓮が勝てば曹操は動くだろうから……両袁家に対抗する為の戦を大々的に宣言出来る。侵略者打倒の名目でな。ただ、袁術側の戦への参加を孫策はある程度でいい、もしくは全くいらないと言ってくる可能性が高い。あれは自身での呉の平定を望んでいるだろうから。そうなれば白蓮の加勢として袁紹を潰す事が楽になるし、曹操に対する牽制もより強固に出来そうだ。白蓮が負けた場合は……袁家内部での対立から見ても袁紹軍は曹操を倒す為に動くか、曹操が機と見て攻め入るだろう。そうなった場合、戦については静観して、他の手を打っておく方がいいかもしれない」

 最後に見解を話すと月と詠が不思議そうに首を捻った。どさくさに紛れて友の敵討ちの名目で袁紹を攻めるのが定石、と思っているんだろう。
 対して雛里は俺と同じ事を考えているのか少しだけこちらを見てから口を開く。

「孫策さんは内部の平定にまず動くでしょうけど……曹操さんは違います。お二人は直接話した事がないので仕方ないかもしれません。私達は黄巾の時に曹操さんとある程度関わってますから思考の先は軽くですが読めます。あの人は孫策さんや私達の領地拡充を防ぐ為に先手を打ち、多少の無理を推してでも袁家討伐後に私達にまで攻め入るでしょう。時間が経つ程に人心が安定して侵略も行い辛くなるので」

 そう、曹操はなし崩し的に乱世の意識を広げてくる。徐州の民に俺達の存在が定着し過ぎれば民の反感も大きくなって後々まで響くだろうし。

「でも静観して他の手を打つ、というのはどういう事でしょうか?」

 不思議そうに見つめてくる月と詠はそこまでは気付かなかったか。徐庶からの手紙が大きな力となる事に。
 雛里は俺に説明してもいいかと嬉しそうに見て来たので、小さく頷いておいた。
 四人で寝る夜、詠や月が寝てからも遅くまで寝台で話をしているからか、雛里は俺の未来知識に引きずられる思考の先をある程度読んでくれるようになっていた。さらには確実にそれを為す事が出来る方法を直ぐに弾きだしてくる辺り、天才軍師鳳雛の呼び名は伊達ではない。

「戦には全く関わらず、帝への上奏を行う事です。親族たる劉家が家族で争っているのは心苦しい、民の不安の種になっていると耳にしたので仲裁に向かいたい、と。劉表さんの所にも同じように誰かを派遣するのも忘れずに。その展開となった場合は州牧の任を誰かに任せなければいけませんが、さすがに皇室の血筋の問題の方が優先されるので他の方を推挙してくれると思います。あと、曹操さんが戦でいない隙に行う事こそ最重要でしょう」

 驚愕。二人はあまりにぶっ飛んだ考えに目をぱちくりとさせてしばし呆然としていた。しかし詠は直ぐに眉根を寄せて俺をきつく見やる。俺は雛里みたいにそこまで詳しく考えれなかったんだが。

「……まさかとは思うけど……益州を乗っ取るつもり?」
「そのまさかだ。この乱世に後継者争いなどと下らない事で揉めて民を蔑ろにしているようなら、これを機に退場して貰おう。桃香には力を使う覚悟を高めるいい機会になるし。それと、ありえない話だが揉めていなかったとしても劉表への力添えとして荊州に留まれるから問題ないだろうよ。あそこは他の勢力への対抗の為に少しでも多くの力が欲しいはずだ」

 詠の目を見つめて話すと彼女の瞳の中に怯えの色が浮かんだ。それは俺に対してなのか、それとも雛里に対してなのか、どっちもだろう。
 数学の証明のように行き着かせる答えが出ている俺の思考と、俺の選ぶ答えを予測してわずかな切片からそこまで辿り着く雛里。頭がいい人間程異常さに気付き、怯えてしまう。
 しかし俺のはただのイカサマみたいなモノだから少しだけでもバレるわけにはいけない。未来のある程度の流れを知っているなんてのは、誰かに知られてしまうだけで後の平穏に対する毒となるのだから。不純物の混ざった力で作った平穏は、国を盗んだと責められても不思議ではないモノだから。

「雛里ちゃんも秋斗さんも凄いなぁ……」

 ほわーっとした月の一言が張りつめそうだった空気を戻してくれた。そのおかげか詠も直ぐに自分を取り戻し、お茶を一口飲んでほうと息を大きくついた。雛里は照れているようで顔を紅くしていつものように帽子を下げてしまう。

「まあ、あれよね。これで大きな方針は決まった。後は桃香達にすぐ話すかどうかだけど……どうするの?」

 問題はそこだった。
 現在、俺達は離れた場所にいて煮詰める事も出来ず、白蓮が負けた場合、慕ってくれはじめている民を見捨てるような事を気落ちした桃香が選べるかどうか。
 俺自身は復讐や敵討ちを行うつもりは無い。事前に副長達に対して俺が感情的に動こうとしたなら殴って気絶させてでも止めろと伝えてあるので万が一怒りに染まっても大丈夫だろう。
 何よりも……月と詠の大切な友を殺した俺がそんな行動を起こす事など出来はしないのだ。彼女達には何をしてでも平穏を作ると約束したのだから、月が持っていた王としての想いを俺が代わりに背負ったのなら、取り乱す事も、憎しみに染まる事もせずに高みを目指さなければならない。

「秋斗さん、私は反対です。桃香様達にはギリギリまで伝えずにいるのが得策だと思います」
「そうね……ボクも反対。桃香が絶対に乗り越えないといけない決断になるからせめて袁術を押し返してからじゃないと」
「私も反対です。それに献策するのは秋斗さんじゃない方がいいかもしれません。また思考誘導をしてしまうと桃香さんからの精神的な依存の対象になり、成長の妨げになりかねませんよ」

 潜る思考の途中で、三人は何故かそれぞれが一度目線を合わせてから俺に反対の意を伝えてきた。きっと前の決断の事を心配してくれているのもあるんだろう。

「分かった。なら時機が来たら雛里が朱里と話して二人で献策するのがいいだろう」

 そう言うと、雛里は少し口を尖らせた。

「秋斗……あんたってほんっとにバカね!」

 突然、詠が眉を吊り上げて俺を叱り、思わずビクリと身体が跳ねた。俺は何か叱られるような事をしたのか。

「雛里とあんたが思いついたんだからせめて雛里だけに献策させなさい。煮詰めるのも充分なんだから朱里は関わらせなくても大丈夫でしょ。もう……変なとこは鋭いのになんでそういうとこは鈍いのよ」

 雛里が考え付いたのだからその手柄を分けさせるような事はダメだという事。雛里と朱里をワンセットで考えてしまうのも悪い癖だ。雛里は雛里、朱里は朱里だというのに。

「……ごめん雛里」
「い、いいんです。私のわがままですから」

 慌てて謝るもやはり傷つけてしまったようで、帽子を下げて俺に目線を合わせてくれない。一瞬見えた哀しそうな瞳が心に痛い。
 どことなく、いや間違いなく俺を責める空気が部屋を支配し、逃げ出したくなって来た。助けを求めるように月を見ると、若干朱里のお説教モードの空気を放ち俺に微笑んでいた。

「話も纏まったようなので御夕ご飯に向かいましょう。私達三人は徐晃隊の皆さんと食べに行きますね」

 月が柔らかく言ってきたが、『私達三人は』を少しだけ強調された事で隠された意味に気付く。
 俺にぼっちメシをしろと言っているのだ。徐晃隊のバカ共と食べる事も許さない、と。月は、前の眠り薬の時に分かったが普段穏やかでも怒るとかなり怖いらしい。詠も自業自得だというように俺を見ているあたり、もはや選択肢は残されていないようだった。

「……そうだな。俺も食堂にメシを食いに行くとするよ。じゃあまた明日な」

 言いながら立ち上がり、寂しさと自身の愚かしさの反省から自然と下がる肩をそのままに、俺は彼女達の部屋を後にした。





 秋斗が去った部屋の中。詠は盛大にため息を付いた。未だに部屋に残る怒気は消えず、雛里の顔も暗い。

「さすがにあそこまで鈍感とは思わなかったわ。それより雛里、秋斗の先見思考って読みづらいのによく分かったわね」

 詠による軍師としての純粋な羨望を交えての発言に雛里は少しだけ顔を上げて月と詠を交互に見た。
 朱に染まった頬からは照れているのだと分かり、どうにか秋斗の失礼な鈍感発言で落ち込んだ機嫌を直してくれたか、と月と詠は内心でほっと息をついた。

「……さ、最近ですが、秋斗さんの思考の先が案外単純な事に気付いたんです」

 その発言を受けて二人は目を見開く。

――あいつの思考の先が単純? 今の事もボクには分からなかったのに?

 詠は元軍師であり、その思考の速さも広さも常人のそれとは違う。であるのに、秋斗の思考には追いつけない。
 確かに未来の知識を持っているから、というのは大きく、一足とびに軍師の思考の先まで言い当ててしまえる。
 それに未来の知識の異常さ、歴史を知っている、というのはその中で生きている人にとってはこう言い換える事も出来る。
『乱世を一度経験している』と。
 秋斗は人を殺す事も、戦を行う事も既に行った。自分が将という立場で乱世に入り込んだ事によって、明確に史実のビジョンを脳内に再生する事が出来るようになったと言える。
 ただ、歴史を知っているが故に彼の思考には一つの穴が出来ている。歴史を知っている事はばれてはいないが、その穴にだけ雛里は気付けた。彼と長い時間共に過ごし、関わる事によって。そして彼自身の掲げる思想がどのようなモノかを知っているから。そこが詠と雛里の差なのだ。

「秋斗さんはいつでも一人の人と相対する為の思考を行っているんです。それに……彼自身、その人の思考をなぞりつつ行動しているように見えます」

 勿体付けて言う雛里に詠は少し眉根を寄せたが、誰なんだろうと考えを巡らせ始め、そして直ぐに思い至った。

「……曹操ね」

 考えてみれば簡単な事だった。幽州の注意喚起による現状の打開も。後に袁家が消えて乱世の果てに誰が生き残るか、と問われれば曹操の名は軍師であれば間違いなく上げる。
 同盟などで乱世を終えるつもりは無いと明言している以上、最大の壁として立ちはだかるのは一人の覇王。
 より確実に力を溜めて相対する為の思考を行えば、自ずと彼の思考の先は辿る事が出来るのだ。そして曹操の人となりを知っている雛里からすれば、彼がどのように動こうとするのか予測し、自身の中で最善の献策を行えばいい。

「はい。彼は曹操さんを倒す事だけを念頭に置いて思考をしています」
「でも雛里ちゃん、思考をなぞってるってどういう事?」

 月の疑問の言葉に雛里は難しい顔になって悩んだが、二人には話しておこうと決心した。

「……きっとあの人もご自分では気づいていません。あの人は……曹操さんを求めています」

 ぽつりと、零された言葉に二人は絶句する。何故、そんな事が言えるのか分からずに。
 二人は曹操軍の噂は聞いているが、その中身を直接見た事は無い。雛里は黄巾の時に間近で見て、技術を盗んできたから秋斗の行っている事がどういうモノか分かる。

「徐晃隊がいい例かと。尋常ではない程に厳しい規律、平穏の為に求める覚悟の大きさ、その二つは曹操さんの作る軍と全く同じだと言っていいでしょう。そして、御大将とまで慕う隊員の死にすら拘らず、その死を全て背負い、敵味方で出来た数多の屍を積み上げ礎として、誰彼から怨嗟を受けるのも承知の上で一人高みに立ち、全てを従える為に行動をする……そんな彼は間違いなく覇道を歩む人ですから」

 だから同じ覇道を歩む曹操を深層心理では求めている、と雛里は言っている。
 月はすぐさま納得した。自身が王として、嘗てその責任を背負っていた故に。自身の願う平穏を作り出す為に立ち上がっていた一人であるが故に。
 そして雛里の考えている事を把握する。先ほどの、桃香への献策の時機への意見、あの時の目くばせに隠された意味と共に。

「雛里ちゃんは……秋斗さんと違って次で桃香さんを見極めるつもりなんだね。万が一の時にどこに行かせるかも……」

 コクリと一つ、雛里は小さく、力強く頷く。
 雛里は先の決断の時に桃香に対して一抹の不安を覚えていた。例え秋斗がもう大丈夫だと安心していても、雛里にはどうしても信じられなかった。
 桃香の理想は甘すぎて、すぐさま秋斗と同じような覚悟を持てるとも思えなかった。
 益州乗っ取りという名の侵略を是と出来ないのでは無いか、また曖昧な決着で逃げてしまうのではないかと。さらには、そこから守るだけ、という思考に落ち着きかねないとも考えている。
 詠は二人のやり取りを見て雛里と同じ思考に辿り着く。

「益州を手中に収める事が出来ても守るだけになると秋斗は逃げられないわね。その時には民の意識が桃香と秋斗を二つで一つの大徳としてしか認めなくなるし、裏切った場合はどこも受け入れて貰えない。大陸制覇も出来ず、内での飼い殺しが確定。よしんば曹操を倒したとしても孫策との同盟、大陸を二分するだけで終わって次の世代に争いを持ち越し、か」

 自分達が、今の人民が平穏になるのならばそれでいいじゃないか、と言えたらそこで終わる事が出来る。しかしここにいる三人や秋斗はそれを望んではいない。
 孫策、いや、孫家は血族による長い歴史を積み上げるのが力。内で牙を研ぎ続け、また争いが起こるのは必至であろう。
 曹操を引き込めたとして、共にもう一度の乱世を画策しても、裏切り者が乱世を治める事で民に本当の平穏を与える事が出来るだろうか。
 だからこそ、一番重要な選択はここだけ。桃香が大陸を統一する意思を持てるかどうかによって全てが決まる。
 重い空気が部屋を抑える中、月が窓の外を見やり、暗くなり始めている事に気付いた。
 もう既に隊舎の方角からは炊事の煙が上がっており、夕食の時間が始まっている事を知らせていた。

「詠ちゃん、そろそろ行かないと徐晃隊の人達が落ち込んじゃう」
「あ、もうそんな時間?」

 雛里は慌てている二人を見て首を傾げる。

「ふふ、雛里ちゃんは初めてだったね。徐晃隊の人達と私達は七日に一回食事してるんだぁ」
「バカばっかりだから面白いわよ。宴会してるみたいで楽しいし。先の事を考えるのはこれくらいにしてご飯食べに行こう? 今日の料理当番は副長の周倉だから……おもしろいモノが見られるわね」

 にやりと笑った詠は性質の悪い悪戯を企む子供のようだった。そんな詠を見て月はクスクスと上品に笑う。

「で、ではご一緒させて貰います。それと……夕食の後、秋斗さんにお夜食としてつまめるモノを持って行きましょう。情報が入ったら遅くまでご自分で煮詰める方ですので」

 雛里の提案を聞き、二人は優しく微笑む。
 どこまでもこの少女は一人の事を考えているのだと再度確認して。

「うん。じゃあ、三人で何か作って持っていこう」
「一緒に食べてボク達も煮詰めるのに参加しよっか。それに、防衛案の確認もしておきたいし」

 月は少しやりすぎたと謝罪の意味を込めて、詠は彼の負担が軽くなるようにと提案し、三人は部屋を出て、楽しそうに他愛ない話を行いながら夕食へと向かった。

 その夜、徐晃隊との夕食を楽しく終えた三人が持ってきた夜食、そして三人が一緒に食べてくれるという事に秋斗は泣いて喜んだという。










 明くる日の早朝。
 秋斗達が駐屯している城に一人の斥候が足早に駆けこんで来て一つの報告が行われ、

「袁術軍、我らが徐州に向けて行軍を開始致しました。先遣隊の数、約二万です」

 群雄割拠の乱世、彼らにとっての第一幕が始まりを告げた。 
 

 
後書き
読んで頂きありがとうございます。

徐庶ちゃんからの手紙の情報を元に、先の展開を予想していく彼らの話。
目の前の戦に対しては防衛準備をしっかりと行っている上ですのでこういう話もするだろうと思いまして。
方針通りに行くかは後ほど……

補足裏話を
徐晃隊員による、三人の中で癒しは誰か!投票の結果
雛里ちゃん三割、月ちゃん五割、詠ちゃん二割
という結果だったりします。
副長は眼鏡っ子萌えです。

ではまた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧