| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

このクラスに《比企谷八幡》は居ない。

作者:御劔優太
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

けれど『雪姫暦』は神崎奏が好きだ。

ーーーー職員室。
「神崎。はラパンしていいか?」
「何ですか!?急に!」
俺は二階堂先生に職員室へ呼び出された。
「合コンがぁ・・ダメだったのぉ・・・」
先生が机に突っ伏す。
「先生、地が出てますよ。」
「なんでこんな私をほっとくの!?神崎、私を貰って!?」
「えっ・・いや、その・・・」
「やっぱり雪姫がいいんだろ!?へっ、私の方がバスト大きいのに!へっ!」
自然と目が行く。
「貰ってください。」
二階堂先生が目を瞑る。
「生徒に手を出す気ですか・・・」
俺はぬるりと避ける。
「それじゃあ、デートだけでも!」
「だが断る。」
「がーん!」
俺は机に突っ伏した先生をほっといて外へ出た。
「はぁ・・・」
「溜め息をつくと幸せが逃げるよ?」
廊下にいたのは雪姫暦だった。
「おお、居たのか。」
「うんっ!教室戻る?」
「いや、戻っても気まずいからな。」
俺は雪姫を置いて歩き出そうとした。
「ちょっと待ってよ」
雪姫は俺の後ろに付いてきた。
「いいのか?友達とか。」
「だ・か・ら!私は神崎君のことが好きなの!」
くっ。改めて言われると揺れる・・
だがしかーし!俺は勘違いで揺れるような男だ。負けることに関しては俺が最強。
俺だけのスキル。
「はぁ、なんで分かってくれないかな・・・私は神崎君を恋愛感情として好きなの!罰ゲームでも何でもない。」
目は真剣そのものだ。
「へっ、どうせ言われてやってんだろ?」
俺は卑屈に笑う。
「神崎君!」
「っ・・・」
俺は涙目の雪姫に一括される。
「私だって・・私だって・・・」
「・・・・」
雪姫は泣き出してしまった。
「雪姫・・・」
こういうのはラノベに、八幡に任せて置けばいいのかもしれない。
だが、こういうのもいいだろう。

八幡、お前にひねくれぼっちを任せる。

「・・・・」
雪姫は走って帰ろうとする。
「雪姫っ!」
「っ・・・・」
「俺は・・・・お前のことが好きだ!」
「・・・・」
雪姫は足を止める。
「これはお前が可愛そうで言ったわけでも、罰ゲームでもないっ!」
雪姫はそれでも何も言わない。
「俺は卑屈で・・陰湿で・・ひねくれてる・・・気持ちも伝わりにくいかもしれん。それでも・・・俺と付き合ってくれるのか?」
しばらくの沈黙、雪姫は口を開いた。
「・・・はいっ!」
雪姫は涙を振り払って俺に抱きついてきた。
「お、おいっ!こんなところで・・見られたらどうするんだ!?」
「神崎君!大好きです!」
俺は昔から独りぼっちで誰にも相手にされなかった。だから人の心を読むのが苦手だ。八幡のようなスキルはない。卑屈でひねくれぼっちで性格が悪い・・・

けれど『雪姫暦』は神崎奏が大好きだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧