| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年と女神の物語

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

オリキャラ、オリ権能などの設定集

 
前書き
この作品での設定を書いていきます。

まだ読んでいない方は、読んでからこの設定を見ることをお勧めします。

質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。 

 
オリキャラ

 神代 武双(かみしろ むそう)
  この作品の主人公。神代兄妹(姉弟)唯一の男。原作前では城楠学院中等部二年生。原作開始からは高等部一年生。
  見た目は、男にしては長めの黒い髪で瞳は濃い茶色で、身長は同学年の中では高いほうに含まれる。
  原作前では上に三人の姉、下に四人の妹に、原作開始では上に四人の姉、下に七人の妹に挟まれている。
  両親が事故により他界し、生まれ持った呪力の量により、武双の実の母親の親友だった今の母親に引き取られる。
  原作前では、城楠学院の中等部二年、生徒会役員会計をやっている。
  原作からは、城楠学園の高等部一年、生徒会役員会計をやっている。

  膨大な呪力をもち、それを利用した槍の腕にたけている。
  基本、二槍流で戦うが、そのときの気分、調子によっては一槍や、バカみたいな量の槍で戦うこともある。

 武器
  《ただの槍》
   名前の通り、何の変哲もないただの槍。
   戦いかたの都合上、大量に必要にもなるので『召喚』の術で最低でも二百は召喚できるよう、ストックしている。

  《ロンギヌス》
   ゼウスに止めを刺した、アテの呪詛が込められ再誕した聖なる槍。

  《ブリューナク》
   ゼウスを磔にするのに使用した、ケルト神話に登場する槍。
   リズに送られ、貼り付けにした際には呪詛が込め切れていなかったが、アテが込めた事によって既に再誕している。

  《ゲイ・ボルグ》
   ゼウスを磔にするのに使用した、ケルト神話に登場する槍。
   立夏に送られ、貼り付けにした際には呪詛が込め切れていなかったが、アテが込めた事によって既に再誕している。

 呪術の類。
  《神槍絶刃》
   武双が自ら考え、編み出した技。
   刃に呪力をまとわせ、タイミングを合わせて上に弾く、という単純な技だが、呪力がある限りいくらでも弾くことができる。
   ただし、槍にかかる負担が大きいので、かなりの業物でもない限り一回で壊れる。



 神代 アテ(かみしろ あて)
  この作品のメインヒロイン。武双と同い年として戸籍には登録されている。よって、原作前は中等部二年生。原作開始からは高等部一年生。
  人間ではなく、ギリシア神話に登場する狂気の女神神格化、アテ(アーテーとも)。
  武双に誘われて神代の一員となる。
  そのあとにあったゼウスとの戦いで武双に惚れ、恋心を抱いている。
  武双の権能、『即席工場』によって神性を封じるアクセサリーを作り、それを常につけていることで周りに狂気を振りまかず、武双の体が戦闘準備に入ることもない。



 神代 立夏(かみしろ りっか)
  武双の一つ下の妹にあたる、原作前では城楠学院中等部一年生。原作開始からは中等部三年生。 
  金髪のツインテールに青い瞳をもつ、純粋なアメリカ人。
  胸もあるほうだが、リズのせいで目立たないのが悩み。
  魔女の才を持ち、天啓は七割の確立で得られる。



 神代 リズ(かみしろ りず)
  武双の一つ上の姉にあたる、原作前では城楠学院中等部三年生。原作開始からは高等部二年生。
  ふわふわした感じの長めのシルバーブロンドの髪に緋色の目を持つ、北欧のハーフ。
  胸のサイズは九十二センチと、姉妹の中で一番大きい。
  術式の類にたけており、神話の武具に込められた術式すら、書き換えることができる。
  呪力の量は一般的に見れば多いが、神代の中では少ない部類に入る。
  姉弟とキスをする、一緒に風呂に入る、などのことに一切抵抗がない。



 神代 依林(かみしろ いーりん)
  武双の三つ上の姉にあたる、原作前では城楠学院高等部二年生。原作開始からは大学一年生。
  黒髪のストレートの髪を伸ばしており、目の色は少し青みがかった黒色の、中国人。
  胸のサイズはかなり小さいが、身長が高いためスタイルは良い。
  物を盗む能力にたけており、その過程で使用する呪術だけでなく、戦闘力も高い。
  家族に対するスキンシップの回数は一番多い。
  が、自分の中にある許容範囲外になると、ものすごくもだえる。



 神代 御崎(かみしろ みさき)
  武双の二つ上の姉にあたる、原作前では城楠学院高等部一年生。原作開始からは高等部三年生。
  長い茶髪で、目の色は薄めの茶色。血は純粋な日本人。
  全体的なプロポーションは歳相応のもの。身長は武双と同じくらい。
  長女である依林が長女らしくないため、御崎が長女のようなことをしている。
  剣術や、それとあわせて使う魔術にたけている。本人は騎士のようなもの、と表現する。



 神代 氷柱(かみしろ つらら)
  武双の二つ下の妹に当たる、原作前では小学六年生。原作開始からは城楠学院中等部二年生。
  黒い髪をツインテールにしている。血は純粋な日本人。
  神城の家に来た際のことから、武双に惚れているが、本人の前で正直になれずにいる。
  もといた家で家族からの虐待を受けており、なれていない男性には恐怖を抱く。
  巫女の才を持ち、天啓は六割の確立で得ることができる。



 神代 ビアンカ(かみしろ びあんか)
  武双の三つ下の妹に当たる、原作前では小学五年生。原作開始からは城楠学院中等部一年生。
  赤いふわふわした髪を伸ばしており、感情が顔に現れやすい。
  ものすごい幸運と、魔術や武術が全体的にそこそこできる。
  自分が寝ている間に家族が皆殺されていたことがトラウマとなり、起きた際に近くに誰もいないとパニックになる。



 神代 桜(かみしろ さくら)
  武双の三つ下の妹に当たる、原作前では小学五年生。原作開始からは城楠学院中等部一年生。
  茶色のふわふわした、短めの髪をもつ。
  人見知りが激しく、知らない人に会った際には家族の後ろに隠れる癖がある。
  人を呪う、といった類の術にたけている。



 神代 マリー(かみしろ まりー)
  武双と同い年の妹に当たる、原作開始からは城楠学院高等部一年生。
  立夏より薄い色のふわっふわの金髪を伸ばしている。
  朝に弱いが、大好物である武双が作った味噌汁をちらつかせると一瞬で起きる。
  体術にたけており、柔道、合気道、など、ありとあらゆる武術を使える。
  武双に惚れていてそれを隠すつもりもなく、はっきりと本人に言っており、行動にも移している。



 神代 柚実(かみしろ ゆずみ)
  神代家の母親。名家の出身だが、不妊症であったために何の問題もなく絶縁している。
  茶髪ショートで、子供へのスキンシップが激しい。
  単独で神獣を撃破できるだけの実力者ではあるが、かなり危険なため、基本隆哉と協力して戦う。
  武双とアテは権能を使わない、という条件の元ではあるが、兄妹(姉弟)全員でかかっても勝つことは出来ない。



 神代 隆哉(かみしろ たかや)
  神代家の父親。名家の出身だが、不妊症であったために何の問題もなく絶縁している。
  黒い髪をぴっちりとそろえており、真面目な性格がうかがえる。
  単独で神獣を撃破できるだけの実力者ではあるが、かなり危険なため、基本柚実と協力して戦う。
  武双とアテは権能を使わない、という条件の元ではあるが、兄妹(姉弟)全員でかかっても勝つことが出来ない。



 神代 ナーシャ(かみしろ なーしゃ)
  武双の二つ下の妹に当たる、城楠学園中等部二年。
  その正体は、ナーガラージャの神祖。
  自分できつい態度をとっては、そのまま落ち込みだすという何とも面倒な性格をしている。
  得意分野は『槌』。


 神代 狐鳥(かみしろ ことり)
  武双の五つ下の妹に当たる、小学五年生。
  旅行の後で両親が拾ってきた。
  情報は、まだ特に出ていない。

 呼び方
  武双のリスト
   隆哉⇒父さん
   柚実⇒母さん
   依林⇒林姉(りんねえ)
   御崎⇒崎姉(さきねえ)
   リズ⇒リズ(りずねえ)
   アテ⇒アテ
   マリー⇒マリー
   立夏⇒立夏
   切歌⇒切歌
   調⇒調
   氷柱⇒氷柱
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜
   狐鳥⇒狐鳥

  アテのリスト
   隆哉⇒父さん
   柚実⇒母さん
   依林⇒依林姉さん
   御崎⇒御崎姉さん
   リズ⇒リズ姉さん
   武双⇒武双
   マリー⇒マリー
   立夏⇒立夏
   切歌⇒切歌
   調⇒調
   氷柱⇒氷柱
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜ちゃん
   狐鳥⇒狐鳥ちゃん

  立夏のリスト
   隆哉⇒パパ
   柚実⇒ママ
   依林⇒イー(いーねえ)
   御崎⇒ミー(みーねえ)
   リズ⇒リズ(りずねえ)
   アテ⇒アー(あーねえ)
   武双⇒ソウ(そうにい)
   マリー⇒マー(まーねえ)
   切歌⇒切歌ちゃん
   調⇒調ちゃん
   氷柱⇒氷柱ちゃん
   ナーシャ⇒ナーシャちゃん
   ビアンカ⇒ビアンカちゃん
   桜⇒桜ちゃん
   狐鳥⇒狐鳥ちゃん

  リズのリスト
   隆哉⇒父さん
   柚実⇒母さん
   依林⇒イーリン
   御崎⇒御崎
   アテ⇒アテ
   武双⇒武双
   マリー⇒マリー
   立夏⇒立夏
   切歌⇒切歌
   調⇒調
   氷柱⇒氷柱
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜
   狐鳥⇒狐鳥

  依林のリスト
   隆哉⇒パパ
   柚実⇒ママ
   御崎⇒ミーちゃん
   リズ⇒リーちゃん
   アテ⇒アーちゃん
   武双⇒ムー君
   マリー⇒マーちゃん
   立夏⇒リッちゃん
   切歌⇒キリちゃん
   調⇒シーちゃん
   氷柱⇒ツーちゃん
   ナーシャ⇒ナーちゃん
   ビアンカ⇒ビッちゃん
   桜⇒桜ちゃん
   狐鳥⇒こっちゃん

  御崎のリスト
   隆哉⇒父さん
   柚実⇒母さん
   依林⇒姉さん
   リズ⇒リズちゃん
   アテ⇒アテちゃん
   武双⇒武双君
   マリー⇒マリーちゃん
   立夏⇒立夏ちゃん
   切歌⇒切歌ちゃん
   調⇒調ちゃん
   氷柱⇒氷柱ちゃん
   ナーシャ⇒ナーシャちゃん
   ビアンカ⇒ビアンカちゃん
   桜⇒桜ちゃん
   狐鳥⇒狐鳥ちゃん

  氷柱のリスト
   隆哉⇒パパ
   柚実⇒ママ
   依林⇒依林姉様
   御崎⇒御崎姉様
   リズ⇒リズ姉様
   アテ⇒アテ姉様
   武双⇒兄貴(誰か人がいるとき),お兄ちゃん(一人のとき)
   マリー⇒マリー姉様
   立夏⇒立夏姉様
   切歌⇒切歌姉様
   調⇒調姉様
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜
   狐鳥⇒狐鳥

  ビアンカのリスト
   隆哉⇒パパ
   柚実⇒ママ
   依林⇒依林お姉ちゃん
   御崎⇒御崎お姉ちゃん
   リズ⇒リズお姉ちゃん
   アテ⇒アテお姉ちゃん
   武双⇒お兄ちゃん
   マリー⇒マリーお姉ちゃん
   立夏⇒立夏お姉ちゃん
   切歌⇒切歌お姉ちゃん
   調⇒調お姉ちゃん
   氷柱⇒氷柱お姉ちゃん
   ナーシャ⇒ナーシャお姉ちゃん
   桜⇒桜ちゃん
   狐鳥⇒狐鳥

  桜のリスト
   隆哉⇒パパ
   柚実⇒ママ
   依林⇒イーねえちゃ
   御崎⇒ミーねえちゃ
   リズ⇒リズねえちゃ
   アテ⇒アーねえちゃ
   武双⇒ムーにいちゃ
   マリー⇒マーねえちゃ
   立夏⇒リッねえちゃ
   切歌⇒キリねえちゃ
   調⇒シーねえちゃ
   氷柱⇒ツーねえちゃ
   ナーシャ⇒ナーねえちゃ
   ビアンカ⇒ビアンカちゃん
   狐鳥⇒狐鳥ちゃん

  マリーのリスト
   隆哉⇒お父様
   柚実⇒お母様
   依林⇒依林お姉様
   御崎⇒御崎お姉様
   リズ⇒リズお姉様
   アテ⇒アテお姉様
   武双⇒武双お兄様
   立夏⇒立夏
   切歌⇒切歌
   調⇒調
   氷柱⇒氷柱
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜
   狐鳥⇒狐鳥

  切歌のリスト
   隆哉⇒ダッド
   柚実⇒マム
   依林⇒イーリン
   御崎⇒ミサキ
   リズ⇒リズ
   アテ⇒アテ
   武双⇒ムソウ
   マリー⇒マリー
   立夏⇒リッカ
   調⇒調
   氷柱⇒ツララ
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒サクラ
   狐鳥⇒コトリ

  調のリスト
   隆哉⇒ダッド
   柚実⇒マム
   依林⇒依林姉さん
   御崎⇒御崎姉さん
   リズ⇒リズ姉さん
   アテ⇒アテ姉さん
   武双⇒兄さん
   マリー⇒マリー姉さん
   立夏⇒立夏
   切歌⇒きりちゃん
   氷柱⇒氷柱
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜
   狐鳥⇒狐鳥

  隆哉のリスト
   柚実⇒柚実
   依林⇒依林
   御崎⇒御崎
   リズ⇒リズ
   アテ⇒アテ
   武双⇒武双
   マリー⇒マリー
   立夏⇒立夏
   切歌⇒切歌
   調⇒調
   氷柱⇒氷柱
   ナーシャ⇒ナーシャ
   ビアンカ⇒ビアンカ
   桜⇒桜
   狐鳥⇒狐鳥

  柚実のリスト
   隆哉⇒隆哉さん
   依林⇒依林ちゃん
   御崎⇒御崎ちゃん
   リズ⇒リズちゃん
   アテ⇒アテちゃん
   武双⇒武双くん
   マリー⇒マリーちゃん
   立夏⇒立夏ちゃん
   切歌⇒切歌ちゃん
   調⇒調ちゃん
   氷柱⇒氷柱ちゃん
   ナーシャ⇒ナーシャちゃん
   ビアンカ⇒ビアンカちゃん
   桜⇒桜ちゃん
   狐鳥⇒狐鳥ちゃん

  ナーシャのリスト
   隆哉⇒お父様
   依林⇒お母様
   御崎⇒御崎君
   リズ⇒リズ君
   アテ⇒アテ君
   武双⇒武双君
   マリー⇒マリー君
   立夏⇒立夏君
   切歌⇒切歌君
   調⇒調君
   氷柱⇒氷柱君
   ビアンカ⇒ビアンカ君
   桜⇒桜君
   狐鳥⇒狐鳥君

  狐鳥のリスト
   隆哉⇒パパ
   依林⇒ママ
   御崎⇒御崎おねーちゃん
   リズ⇒リズおねーちゃん
   アテ⇒アテおねーちゃん
   武双⇒武双おにーちゃん
   マリー⇒マリーおねーちゃん
   立夏⇒立夏おねーちゃん
   切歌⇒切歌おねーちゃん
   調⇒調おねーちゃん
   氷柱⇒氷柱おねーちゃん
   ナーシャ⇒ナーシャおねーちゃん
   ビアンカ⇒ビアンカおねーちゃん
   桜⇒桜おねーちゃん




父:隆哉
母:柚実
長女:依林
次女:御崎
三女:リズ
四女:アテ
長男:武双
五女:マリー
六女:立夏
七女:切歌
八女:調
九女:氷柱
十女:ナーシャ
十一女:ビアンカ
十二女:桜
十三女:狐鳥


オリ権能

  《全なる終王(ゼウス・エクス・マキナ)》
  武双が初めて殺した神、ゼウスから簒奪した力。
  ゼウスの持つ、雷に関する全ての権能を簒奪している。
  開放して最大の一撃を放つことも出来るが、それをやると一週間ゼウスの権能が仕えなくなる。
  掌握が進んだ結果、『第七十六話』でペガサスを召喚できるようになった。
  掌握が進んだ結果、『第九十八話』で加護が使えるようになった。


  《即席工場(インスタントファクトリー)
  武双が二柱目に殺した神、蚩尤から簒奪した力。
  ①何もないところから蛇殺しの属性を持つ鋼の武器を作ることができる。
   ここで造ることのできる武器には制限はなく、ありとあらゆるものが創造可能。
  ②金属を喰らい、それから好きなものを作ることができる。
   この場合、武器を作ったとしてもそこに鋼の属性は着かない。
   が、金属は食べたものと同じものになり、そこに何かしらの術式が組み込まれていた場合はそれもつく。
  ③金属を食べ、栄養にすることができる。最悪、金属さえあれば生きていける体に。


  《誓いの(グングニル)
  武双が三柱目に殺した神、オーディンから簒奪した槍。
  穿てば必ずあたる。
  穂先に誓ったことを破れば、そのものの命は尽きる。


  《知に富む偉大なる者(ルアド・ロエサ)》
  武双がダグザから簒奪した力。
  未来のことや、現在の人間が知らないこと以外なら、何でも知ることができる。
  戦闘の役に立つことは少ないが、それ以外の面で役に立つことがしばしば。
  テストなどでも大助かり。


  《沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)》
  武双がウィツィロポチトリから簒奪した力。
  死んでも、地球上のどこかで日の出が起こると同時に復活する。
  弱点は、曇っていると発動しないなど、いくつか存在する。


  《獄鎌・イガリマ 》《鏖鋸・シュルシャガナ》
  武双がザババから簒奪した力。
  普段は翠と紅の二振りの剣で、この状態でも使うことはできるが、基本的には相性のいい調と切歌が纏って使う。
  その際、調が使う紅の刃はツインテールに装着されて鋸に、切歌が使う翠の刃は翠色の大鎌になる。(要するに、戦姫絶唱シンフォギアGの調と切歌が使っているギア)


  《火の知恵者の仕掛け(トリック オブ プロメテウス)》
  武双がプロメテウスから簒奪した力。
  いくつかの条件を満たすことで、相手の権能を使うことが出来る。
  条件①簒奪の言霊を唱えながら権能の持ち主に触れる。
  条件②その権能について十分に知る。
  条件③その権能による攻撃を十二分に受ける。
  ただし、使った後は激しい頭痛に見舞われる。


  《豊穣王(フェ―タイルキング)》
  武双が大口真神から簒奪した力。
  植物を成長させる、枯らせるを自由自在に操ることが出来る。
  頭の中で植物の種類、範囲を指定すると、その範囲の中にある全ての植物を任意に操ることが出来る。
  やろうと思えば、世界中の植物を全て枯らせることも、一個の植物に他の全ての植物を枯らせ、栄養をその一個の植物に集中させることも出来る。


  《破壊者(デストロイヤー)
  武双がシヴァから簒奪した力。
  一日以内に対象の権能で致命傷以上の傷を付けられていること、その権能を持つ神、その権能を簒奪した神についての知識を持つことが発動条件となる。
  対象の権能を破壊し、丸三日たたないと権能は戻らない。


  《医薬の酒(メディシカル・アルコール)》
  武双がスクナビコナから簒奪した力。
  目の前に治したいと思う怪我、症状があるときに発動でき、発動と同時に毎回大小の異なる酒樽が現れる。
  外傷にかけると外傷が治り、飲むことで内側の傷、毒などの症状を消すことが出来る。


  《舞台袖の大役者》
  武双が芝右衛門狸から簒奪した力。
  ①物や人の姿、存在を自分の意のままに変えることが出来る。カンピオーネや神は基本対象外。
  ②自分の姿、存在を自分の意のままに変えることが出来る。


  《堅牢なる大親分》
  武双が本陣狸大明神から簒奪した権能。
  言霊に反応して虚空から太鼓の音がなりだし、その回数によって発動する狸系妖怪現象の種類が変わってくる。
  一回:『白坊主』
   小さく真っ白な楕円形のものを呼び出す。
   目的の人物の元まで飛び、携帯のように使うことが出来る。
  五回:『蚊帳吊り狸』
   布で包んだ相手を異界に落とすことが出来る。
   その異界に対して一つだけルールをしくことが出来るが、その代わりにその異界で権能を使うことが出来ない。
  十二回:『分福茶釜』
   巨大な茶釜を召喚し、相手をそこに落として煮たすことができる。
   最源流の鋼でも火傷をするくらいの温度がある。



  《髭大将(マスターシュ・ジェネラル)》
  武双がオオナマズから簒奪した権能。
  何でも揺らすことが出来る。
  ただそれだけの権能。


  《濡れ皿の怪力》
  武双が無三殿大神から簒奪した権能。
  怪力を手に入れることが出来る。
  発動条件はないが、護堂の雄牛のように対象によって怪力のレベルが変わってくる。


  《万水千海 (まんすいせんかい) 》
  武双が玉龍から簒奪した権能。
  水を作り出すこと、操ることができる。
  その際にやりたいことによって言霊の最後の部分が変わる。


  《忘れ去られた雷神の雷鎚(ウコンバサラ)
  武双がウッコから簒奪した権能。
  雷鎚ウコンバサラ。
  基本的には、ナーシャが使う。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧