| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ストライカーズ編!
  教導官(仮)

 
前書き
そんなわけで本日二つ目!

それではっ
 

 
そして四年後の四月。
オレはA+という割と低いランクでありながらも、実践での強さも認められていたため、無事に教導官となっていた。
そのため今日はなのはとともに昇格試験の監督をしていた。

「ところでなんで二人もいるんだ?別にひとりでもいいと思うんだけど」
「それは私に聞かないで欲しいの」

最近みんながオレに冷たい。

<ヒリューは教導官というより、教導官補佐という立場だからと思います>
「あ、なるほど」

ヤミがいう教導官補佐。それはすぐに無理をするなのはのために作られた役職。

というのは半分位の理由で、ただ単にオレを教導官という立場に置くのが不安になった上が作り上げた物だった。
だからオレは本当は教導官(仮)。とても微妙なものだ。

<建物内に危険物がないことを確認しました>

試験が行われる建物を調べていたレイジングハートがいう。

「おっけー。じゃあ私たちは中に設置してあるモニターで中の様子を見ておこうか」

そしてオレたちは試験のモニターを眺めた。
そこに映るのは四年前に助けた少女と、その友達。
二人は順調にスフィアを壊している。

「この調子だったらラストのアレまで問題ないな」

オレは小さく呟く。

「そうだね・・・あ」

さっきまで二人を移していたモニターが急に見えなくなる。
これはサーチャーが流れ弾にでも当たったか?

「陽龍くん、トラブルがあったかもしれないし、一応ゴール地点まで行こうか」

なのはの言葉を聞き、オレたちはその場を離れた。


数分後、なのはの予想はある意味あたっていたことが発覚した。
オレたちの目に映るのは、ものすごいスピードでゴールに向かう二人の姿だった。
この調子だったら間に合うだろうが・・・果たして止まれるのだろうか。

「・・・なのは」
「わかってるの」

既にバリアジャケットに身を包んでいるなのはは、ゴール地点にネットを張る。
するとすぐに二人が突っ込んできて、なんとか無事に停止した。

「もー二人とも、危険行為で原点ですぅ!」

そう言ったのは闇の書の完成型ユニット、リインフォースの欠片から生まれた、新しいはやてのユニゾンデバイスであるリインフォース・ツヴァイだ。

リインフォース・ツヴァイ。通称リインは一代目リインフォースの面影を多く残していながらも、生まれてからまだ数年。
見た目も言動も少し幼かった。
否。見た目は少しではない、とても、だ。
なぜならリインは一代目とは違い、手乗りサイズで普段ははやての近くをふよふよしながら浮いているからだ。

「まぁまぁ、落ち着いて、リイン。あとお疲れ様。しっかり試験管できてたよ」
「あとはその幼すぎる容姿と言動をなんとかすればおっけーだな、リイン」
「陽龍さん、酷いですぅ!リインは幼くなんかないですよー!」

自分のことをリインと呼んでる時点で幼いだろ。

「そんなことよりもランスター二等陸士、確か足を怪我してたよね?治すからブーツ脱いで」

仮にも友達であるリインのことをそんなこと呼ばわりしたなのはは大人の対応。
これぞ真の(意地汚い)大人の姿。

「あ、怪我の治療はリインがするですよ!」

リインはそう言ってブーツを脱いだティアナ・ランスターの足を治療する。
ティアナ・ランスター二等陸士。
この試験の参加者の一人で、さっきの試験中に足を怪我してしまった少女だ。
そしてもう一人の参加者、スバル・ナカジマ二等陸士。
ティアナ・ランスターの友人で、四年前にオレとなのはが助けた少女だ。

「大きくなったね、スバル。四年ぶりだっけ?」
「あ、な、なのはさ・・・高町一等空尉!それに浅賀二等空尉も、ご無沙汰しております!」

スバルはそう言って立ち上がり、敬礼する。

「なのはさんでいいよ」
「オレもそんな長ったらしいやつじゃなくていいぞ。なによりなのはより下ってスゴイムカつくし」
「理不尽なの!」

あー、またいつもの癖ついてるー。リインと同レベルー。

「それにしたってスバル、久しぶりだな。なのははともかく、オレを覚えているとは思わなかった」

スバル運ぶ以外になにかした覚えもないのに。

「覚えてるっていうか、あの、お二人に勝手に憧れてて、それで・・・」
「あ、だからなんだ。さっきの試験でバスターを見たとき、少し驚いちゃった」

なのはの言うとおり、スバルは試験中に型は違えど、なのはの得意技であるバスターを使用していた。
こうしてまたひとり、なのは信者が増えたのであった。

「陽龍くん、あんまりふざけてるとあとでフェイトちゃんに怒ってもらうんだから」
「サーセン」

流石にフェイトには怒られたくない。
美愛とかアリシアはともかく。
あとなのはにも怒られたくないな、あんま。
だってコイツ、不屈のエースオブエースとか、管理局の白い悪魔とか呼ばれてるし。マジこえーよ。
そう、コイツがコワイだけで、決してオレはビビリではないッ!

<ヒリュー、五月蝿いです>
「サーセン」

ヤミにまで怒られた。ショック。
 
 

 
後書き
なんか微妙な区切り方だけど、ここで切らないと異様に長くなるんだよ!
そんなのめんど・・・ゴホッ、ゲホッ。
読者様が大変なんで!そういうことにしといてください。
気力があれば今日もう一個投降します。
なければ明日。
コメント一つにつき作者の気力が満タン!
お気に入り登録一つにつき作者のやる気が満タン!
はい、調子乗りました。
まあ、おふざけは置いとくとして、本気でコメント待ってます!
誤字脱字報告もウェルカムです!
誰か作者に話しかけて!
作者は無言が続くと死んじゃうんですよ!

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧