| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

過去と未来

夏島を後にしたムウマは、再び空高く飛行し、移動する。

『次は何処行こうかな~』

行く宛も無いムウマは、気長に風に乗る。

『!』

すると、1隻の不気味な海賊船を見付けた。

『(降りてみるか)』

ムウマは何と無く、その船の甲板にストンッと降りた。

『誰も居ないや』

しかし、周りには人影が無かった。

?「おい。貴様」

すると、後ろから男の声が聞こえた。

?「どうやって此処に入って来た?」

『(凄ぇ!ホーキンスさんや!)』

振り向くと、金髪のウェーブを靡かせるホーキンスが居た。

「どうしました!?ホーキンス船長!!」

「誰だ、お前!?」

すると、続々と甲板に集まる船員達。

ホーキンス「答えろ」

そして、ムウマに殺意を向けるホーキンス。

『お得意のタロットで占って見れば?(妖笑)』

それに対し、ムウマは悪戯っぽく笑みを浮かべる。

ホーキンス「……」

すると、スッとタロットを取り出し、占い始めるホーキンス。

ホーキンス「……見えない」

「そんな…!馬鹿な…!?」

「そんな事…今まで一度も!」

ホーキンスの予想外の結果に、狼狽(ウロタ)える船員達。

ホーキンス「勝率、敗北率、過去、未来…全てが見えない…」

『あらら。残念』

棒読みに近い言い方をするムウマに、

「お前!一体何者なんだ!!」

「何処のクルーだ!!」

武器を構え、敵意を剥き出しにする船員達。

『そんな物騒なモン、向けないでくんない?』

それに対して、嫌がる様に争い事を避けるムウマ。

『そっか~。ホーキンスさんでもウチの未来見えないのか』

すると、つまんなそうに、残念がるムウマ。

ホーキンス「貴様、何者だ?」

『傍観者』

ホーキンス「子供。俺は冗談が嫌いなんだ」

『うん。知ってる』

ホーキンス「……」

疑う様に、鋭く睨み付けるホーキンス。

『でも、それ以外の説明出来ないよ』

ムウマは、少し困った表情を浮かべて説得する。

『けど、敵じゃないよ。
まぁ、かと言って、味方でも無いけど』

ホーキンス「…質問を変えよう。貴様の名は?」

『ムウマ(笑)』

ホーキンス「…覚えておこう」

ホーキンスの応えに、ムウマは自然と笑みが溢れた。

『それじゃあ、ホーキンスさん。また会おうね』

予言めいた台詞を言うと、ムウマの姿は、漆黒の黒蝶と入れ替わる様に消えた。

to be continued

 
 

 
後書き

久し振りの更新です。
テストが近いので、中々送れませんでしたが…。
読んでくれている皆様、お待たせしました(笑)

感想お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧