| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界の力を持ちし者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第3章 ~目覚めた邪眼と聖剣~
  第16話

 
前書き
どうも、お久しぶりになります!メイウィルです。
ここ最近、若干モチベーションが上がらずに難航していましたが、ようやく話がまとまりました!
では、どうぞ! 

 
Side 黒斗
ん・・・?ここはどこだ・・・?
たしか、昨日はいつも通りに悪魔稼業を手伝って帰ってから寝たはずだったが・・・
この西洋甲冑がならんでいるここは・・・?

『目を覚ましたか、我が主の長兄よ・・・待ちわびたぞ』

!?
な、なんだ・・・?今の声は・・・

『そうか、我も姿を見せねばならんな』

そこに現れたのは、龍のような鎧をつけた巨大な何かだった。

「お前は誰なんだ!俺をここに何のために呼んだ!」
『それは答えねばなるまい。我が名は【ロマノフ】。貴公の『眼』に宿る者だ』

な・・・!俺の・・・『眼』・・・だと・・・

「・・・つまり、お前は神器(セイクリッド・ギア)に封じられた魔物か何かなのか?」
『それは少し違うな。我はある一族の初代であり龍でもある。そして死するとき、自ら神器になることを望んだのだ。そして歴代の所有者の視界を見続けた』
「だが、それと何が関係があるんだ」
『それは、我の本来の主、璃緒が貴公に我を託したのだ。だからこそというわけだ」

つまり、こいつは俺の眼の神器に宿るやつなのか・・・

『璃緒殿は優秀だった。我が声に耳を傾け、我がかつて作った魔弾を次々と覚えていた』
「・・・それはいつのことだ?」
『・・・貴公も幼いころだ。璃緒殿はいつも貴公のことを話していた。いかに自分が貴公を好いているかということを何度も聞かされたものだ』

ロマノフは苦笑しながら語る。

『だが』

!?だがなんだってんだ・・・?

『貴公が璃緒殿と別れることになった少し前のことだ』

Side out
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
数年前
Side ロマノフ

「ねぇ、ロマノフ」
『どうしたのだ?璃緒殿』
「うん・・・あたしに、神器移植の手段を教えて」
『な・・・』

あのとき、我は困惑した。
なぜ優秀な璃緒殿が自らそんなことを言い出したのか。

「あたしは、近いうちに死ぬことになるかもしれないの。だからこそ・・・お兄ちゃんにあなたを託したいの。お願い、ロマノフ」

・・・まさか、璃緒殿に死期が迫っているだと・・・?
バカな、ありえない。
・・・だが、もし本当だとすれば・・・

『・・・ひとつ約束してほしい。本当に死ぬ間際にしてくれ。元気なままでしないと約束してくれ』
「うん、それは約束する」

こうして、我は璃緒に神器移植の手段を伝えた。
そして、あの日・・・

Side out

Side 三人称
「そんな・・・なんで俺には何も言ってくれなかったんだ・・・」
『だからこそだろう。貴公に璃緒殿が買い物を頼んだのは、貴公を少しでも家から離すため、そして自らが堕天使と戦うためだろう』
「だったら!一緒に逃げれば」
『それは無理だ。なぜならば璃緒殿は貴公をずっと一番に優先して動いていた。貴公を家に残していれば、それこそ全員死に絶える。だからこそ家を離れさせたのだろう』

黒斗にとっては、思いがけない事実だった。
自らが最近になって入った裏の世界。
だが、それを自分が知る前に大切な妹が知っており、そして自らの死を予兆して相棒を自分に託したということに疑問を覚えていた。

「なら、なぜお前は今まで表に出てこなかった」
『それは、我は璃緒殿に貴公が仇と出会う時に目覚めるようにして移植されたからだ』

それを聞き終わると、黒斗は泣いていた。
自分が何も知らなかったことが情けなくて。
無力な自分が悔しくて。

『かつては無力だったかもしれない』
「・・・ああ」
『だが、今はどうだ?』
「・・・!」
『今は違うだろう?我がいる』
『そうだよ、私やホワイトたちもいる』
『ん?貴公は誰だ?』
『私は、ブラックロックシューター。ブラックでいいよ』
『そうか、我はロマノフ。これからはよろしく頼む』
『うん、よろしく』
「・・・そうだな、ここで立ち止まってたらロマノフを命懸けで託して俺を守ろうとしてくれた璃緒に申し訳が立たねぇ・・・ロマノフ、ブラック。お前たちは俺に力を貸してくれるか?」
『無論!』
『当然。黒斗、自分を追い詰めないで。いつだって私たちは一緒だから』

こうして、黒斗は神器【魔弾龍の邪眼(マジックバレット・バロール・ビュー)】に眠る邪眼龍ロマノフと出会い、新たな力を手にしたのだった。

「そういえば、お前は魔弾使いなんだよな。なんで眼に宿ったんだ?」
『それは、我がその先で所有者の視界を通して世界を見るためだ』

・・・意外とロマノフは後先考えない性格だったようだ
 
 

 
後書き
読んでいただき、ありがとうございました!
今回に登場したロマノフのモデルはデュエルマスターズの「邪眼王ロマノフ一世」です。
殺された璃緒が託した真実が明らかになりましたね・・・
「仇」とは誰なのか! ・・・大体予想つきますよね(汗)
では、感想・アドバイスなどお待ちしています! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧