| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕と友達と超能力者

作者:ケイタ♪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

設定

吉井明久
この物語の主人公

Aクラス学年主席

趣味読書(それもイタリア語の)、ゲーム

特技料理

得意科目
日本史10000点
世界史9000点
保険体8000点
科学600〜1900点
古典900〜1900点
現代国語1500〜2000点
苦手科目
英語200〜800点
英語W100〜700点

その他は1000かな

総合科目41300点
〜は時々です

やっぱ明久は日本史と世界史が得意ってことで規格外の点数です
保険体育は単に運動神経が良いからでも規格外

観察処分者になった理由が違う


性格殆ど原作と一緒だが、鈍感さはパワーアップしてる何故皆が紅くなるのかわからない位

容姿原作と一緒だが、目には眼帯を付けている本人曰く、カッコ付け←おい!?
能力


神眼

神様が見えたり、話せたり出来る





レベル10の 念動能力者サイコキノ
レベル7の薫達より強いなので世界最強(最恐)である

皆が仲良しにする程度の能力


すべての人間が仲良しになるのだがしかし、Fクラス(秀吉以外)には通じない




超能力者の念動力者で5〜6才の頃に幻想郷に行っていて、幻想郷では最強で
紫には全く負ける気がしないと明久言っている、紫本人も明久には負けるわね。っと言っています
幼馴染の薫、葵、紫穂と一緒に文月学園に入学
小学校の頃から学年主席で女の子からはモテモテだったが鈍感な為気付いていないとういうか薫、葵、紫穂の事が好きなので、他の女子には見向きもしなかった
幼い頃(幻想郷より前)にイタリアに行っていた為、イタリア語ペラペラだが、英語は喋れない本人はイタリア語が授業に出ないかなと思っている

明石 薫

Aクラス学年次席


趣味 読書(漫画
性格 原作と一緒だが、セクハラ発言はしない

容姿 未来の薫より短めだが、中学の頃より髪が伸びて、ポニーテールとシュシュをしている

制服 文月学園の制服


得意科目
保険体育1700〜2000
日本史1000〜1500点
世界史1200〜1800点


苦手科目
古典100〜300点
現代社会150点
中立
数学800点
英語900点

他は明久と一緒
総合科目14450点

世界史と日本史が得意なのは、明久に教えてもらった
保険体育はただ単に好きだから

能力
レベル7の 念動能力者サイコキノ

この物語のヒロイン
明久とは幼馴染で葵、紫穂と一緒にB.A.B.E.Lに所属している
幻想郷にも行っている、幻想郷の皆とは良好
明久の事は好きだが今だに告白出来ない
理由は告白して今の関係が壊れるかが心配だから

Fクラスの島田、姫路、FFF団を嫌っている

野上 葵

Aクラス

趣味読書

性格原作と一緒だが、明久対しては積極的だが、他の男子には冷たく接する

容姿眼鏡がなくて、コンタクトをしている、髪をツインテールをしている

得意科目
日本史600〜1200点
世界史800〜1300点
数学1900点
苦手科目
特になし

他は800点
総合科目14000点
数学はただ単に得意だから
日本史と世界史は明久に教えてもらった
あと少しで次席だったが薫に追い抜かれた
能力

レベル7の 瞬間移動能力者テレポーター


この物語のヒロイン2
明久とは幼馴染で薫、紫穂と一緒にB.A.B.E.L.所属している
幻想郷に行っていて、幻想郷の皆とは仲は良好
明久の事は好きで、いっつも抱き付いているが…
明久以外の男子には冷たく接する
薫、紫穂以外の女子とは良好
つまりは男子(明久以外の)には冷たく、女子には優しいとういう事だが
Fクラスの島田と姫路には冷たいむしろ嫌い、いや、雌豚と思っている
FFF団の事が大っ嫌い

三宮 紫穂


Aクラス

性格 原作と一緒

容姿 髪を伸ばして、前髪は中学の頃と同じくるくるで薫と同じポニーテール

得意科目
日本史1900点
世界史1800点


苦手科目
保険体育100


中立
英語900点
数学300点
原国500点

他は800点

総合科目12700点

他の二人に比べてちょっと低いがそれでも他のAクラスメンバーに比べては高い
上の二つは他の二人と一緒で明久に教えてもらった

能力
レベル7の 接触感応能力者サイコメトラー
この物語のヒロイン3
明久とは幼馴染で薫、葵と一緒B.A.B.E.L.に所属している
幻想郷は行っている、幻想郷の皆とは仲は良好
明久の事は大好きで明久の頬にキスまでして抱き付いたり、大胆な動きをしている
Fクラスの島田、姫路、FFF団を敵視している

皆本


三人の上司兼保護者


次→バカテス
坂本 雄二

Fクラス代表


明久をどん底に叩き落としたいと目論んでいるが
密かにザ・チルドレンに阻まれる




木下 秀吉

性別男の娘(違うのじゃ!!・・・訂正 男
Fクラス

性格原作と一緒

容姿原作と一緒



成績本当は、Aクラス並だが、あの三人に言われて島田、雄二、姫路を見張って欲しいと言われてわざとFクラスに入った



土屋 康太

Aクラス

性格原作と一緒だが、薫達の写真は明久だけに売っている(前に無断で撮った時に明久にボコられた)

容姿原作と一緒

成績保険体育は学年一位で1万点他はAクラス中の上

島田 美波

性格原作よりひどい

容姿原作と一緒

成績原作と一緒


明久が高1の時出会った少女だが、明久に暴力したり、関節技をしたりしているので、ザ・チルドレンの三人のブラックリストに載っている

姫路 瑞樹

Fクラス

性格原作より残酷

容姿原作と一緒

成績原作と一緒

島田と共に明久に暴力しているので、ザ・チルドレンの三人のブラックリストに載っている


霧島 翔子

第四のヒロイン

Aクラス

性格 他の男子には無口(雄二も含む)だが明久(薫達も含む)の前だったら、明るく喋る

容姿原作より綺麗でポニーテールになっている

成績
得意科目
科学1900点
数学1100点
苦手科目
なし
総合科目12000点
小学校のあの出来事で
雄二の事を好きになったが振り向いてくれないので、諦めた
明久を好きなったのは
ある時街を歩いていたら、ナンパされて無理やり連れ去られそうになったのを明久に助けてもらった
それで一度別れた、それでまた、明久に再会それで明久と遊んだりして、明久から翔子ちゃんは笑顔の方が可愛いよと言われて、明久の深さや優しい所を惚れてたのだった
Fクラスの島田、姫路、FFF団が大嫌い
雄二は明久をいじめるので、大大大っ嫌い



木下 優子

Aクラス

第五のヒロイン

明久の事は大好き
明久とザ・チルドレンとは幼馴染


工藤 愛子

第六のヒロイン

明久の事は大好き
転校生で一人で過ごしていたら、明久に声掛けてもらって初めての友達と言ってくれた
それで明久のことを好きなった


次→東方


藤原 妹紅

Aクラス


成績
薫の下 葵の上

明久とザ・チルドレンとは幼馴染

能力
死なない程度の能力

明久が初めて幻想郷に行った時に始めに会った
薫達ザ・チルドレンとは恋のライバル兼親友




風見 幽香

Aクラス


成績
紫穂の総合科目では下
数学は上
明久とザ・チルドレンとは幼馴染
能力
花を操る程度の能力
明久とは明久が二度目に来た時に出会った
ザ・チルドレンとは恋のライバル兼親友

八雲 紫

Aクラス

成績
翔子の下
能力
境界を操る程度の能力

明久を幻想郷に連れてきた張本人であり、ある意味幻想郷内で明久とザ・チルドレンに一番信頼されている存在とも言える紫自身も自分をしる存在という者がいない中、友人だと言った明久とザ・チルドレンに依存しているところもあるが、基本は放置して明久とザ・チルドレンがやりたいことをやらせるというスタンス。
しかし、仮にも幻想郷最強の一角でもあるので明久に手出しでも使用ものなら後悔することになる、オマケに悪戯好きな性格もあってか幻想郷内で一番明久とザ・チルドレンからOHANASHI☆をくらっている。この頃それが快感に・・・っておい!?
ザ・チルドレンとは恋のライバル兼親友
他のキャラ

明久の事が大大っ好き




原作との違い
・違うのは美春と久保君は同性愛者ではない

・明久、康太はAクラス明久は主席康太はAクラス五位位かな

・明久、康太は秀吉を男として見ている

・明久、康太はFFF団に所属していない

・明久はB.A.B.E.L.に所属している、『ザ・チルドレン』の副リーダー

・なぜ、ヒロインがポニーテールとツインテールなのかは明久がポニーテールとツインテールが好みだから





この物語に登場する教科は
現代国語、古典、現代社会、日本史、世界史、数学、物理、化学、生物、英語、英語W、保健体育、技術、家庭科、美術、情報の点数を合わせて総合科目します
 
 

 
後書き
明「あれ?また書くの?」
えっ?んとね?前のIDを忘れてしまってって明久!?サイコキネシスで浮かせないで!!?
明「あんた、向こう(pixiv)でもID忘れてたじゃねえか!?こらー!?(怒」
わかったからごめんなさいーーーー!!!!!
明「問答無用ーー!!」
アギャアアアアーーーーーー!!

作者ハデリートサレタ 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧