| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

皇太子殿下はご機嫌ななめ

作者:maple
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第50話 「番外編 シンデレラ(ラインハルト)」

 
前書き
今回は番外編です。
お酒を飲んで書いてると、いつもこんな話になっちゃう。
でも、書いてて楽しい。
続かないと思う。たぶん、きっと……。 

 
 第50話 「番外編 銀河餓狼伝説」

 これは番外編です。
 本編とはまったく関係ございません。

 むかしむかしあるところに……。
 シンデレラ(ラインハルト)という少女(男の娘)がいました。
 毎日毎日、意地悪な継母と二人の姉+とある皇太子の仕打ちに、なみだで枕を濡らす日々を過ごしています。

「わたしは意地悪な姉ですー」

 アンネローゼが嬉々として、シンデレラに意地悪します。

「シンデレラさん、窓の桟に埃が残っていますよ」
「小姑かっ!! これだから腐りきった貴腐人はっ!」
「一度はっきり、ナシをつけなくては、いけませんね。ラインハルト」

 アンネローゼの目が鋭く光ります。
 なんという威圧感。漲る覇気。
 もはや原作の面影など、どこにもない。
 ああ、どうしてこうなった……。

「意地悪な姉その二。マルガレータ参上!!」

 マルガレータもまた、嬉々としてシンデレラをいじめては、はあはあしていました。どいつもこいつもヘンタイ揃いな事で、帝国の未来は暗いと思う。

「さーシンデレラ、このドレスを着ましょうね」

 意地悪な継母のエリザベートがドレスを広げて、シンデレラに迫り来る。

「なぜだ。なぜ、こんな事に?」

 ―皇太子殿下の悪巧みに決まっています―
 どこからともなく聞こえてくる、キルヒアイスの声。

「あの、諸悪の根源めっ!!」

 壁際に追い詰められたシンデレラは、いつか簒奪してやると、決意を新たにしました。
 所変わって、こちらはお城(ノイエ・サンスーシ)。

「鏡よ、鏡よ。鏡さん。世界で一番綺麗なのはだあれ?」

 お妃様(ベーネミュンデ侯爵夫人)が、鏡に向かって問いかけていました。

『お妃様(ベーネミュンデ侯爵夫人)です。ですが、シンデレラ(ラインハルト)の方が何倍も美しい」

 お妃様(侯爵夫人)は首を捻ります。
 何か物言いがおかしいような気がしますね。

「世界で一番と言いながらも、シンデレラの方が美しいと言うなんて、それなら最初から、シンデレラの方が美しいと、仰いなさい」

 言うだけ言うとお妃様(ベーネミュンデ侯爵夫人)は、さぁ~役は終わったとばかりに、王子様(マクシミリアン)の下へ向かいました。

「マクシミリアン。お兄様の趣味は分かりませんね?」

 きゃっきゃとマクシミリアンは笑みを浮かべています。

 ―俺の趣味じゃねー―
 どこからともなく、とある皇太子の声が聞こえてきそうでした。

「……おのれ、シンデレラめ。ぼくより綺麗だなんて、認めないぞ」

 部屋の隅で、聞き耳を立てていた男の娘がおりました。
 メラメラと嫉妬の炎を燃やす、クラウス・ラヴェンデル。
 シンデレラとは、同じ幼年学校の生徒です。幼年学校も腐っているようですね。
 はぁ~。
 皇太子のため息が聞こえてきそうです。
 民間のみならず、軍関係も改革すべきだと、決意を新たにする皇太子でした。

「どうしてくれようか?」

 くっくっくと、真っ赤なりんごを片手に高笑い。
 まさしく悪。
 嫉妬の炎に蝕まれた姿は、まるで悪魔に魂を売ったかのようです。

『さあ来るのだ。帝国のダークサイドに』

 フードを目深に被った銀河皇帝フリードリヒ四世が、いやらしい手つきで、手招きしています。

『予こそ、銀河に君臨する暗黒皇帝。全ての者は予の前に跪くのじゃ。あーはっは』

 中二病を発病してしまった皇帝が、ノリノリで高笑いします。
 俺様な皇太子殿下を倒せるのは、もはや勇者(?)しかいない。
 銀河の暗部を従えて、人質片手に高笑い。
 いけいけ僕らの暗黒皇帝。
 諸悪の根源(ルードヴィヒ)を打ち倒せ。

 再び場面は変わり、シンデレラ(ラインハルト)のお家。

「今日はお城(ノイエ・サンスーシ)で舞踏会よぉ~」

 皇太子殿下のお妃選び。
 意地悪な継母(エリザベート)の言葉に、意地悪な姉(アンネローゼ)の目がギラリと光りました。
 餓えた狼のような目。
 銀河餓狼伝説の始まりです。

「さっ、魅せますか」

 綺麗に着飾った餓狼が出陣。
 まるでモーゼの如く、道をゆく人々が左右に逃げてゆきました。
 威風堂々とアンネローゼが進む。
 風雲急を告げるお城(ノイエ・サンスーシ)
 一方、シンデレラ(ラインハルト)は舞踏会に参加せずに済んで、ホッとしていました、が!!

『そうは行かぬぞ、シンデレラ(ラインハルト)。そなたも舞踏会に参加するのじゃ!!』 

 どこからともなく、暗黒皇帝(フリードリヒ四世)の声がぁ~。
 暗黒皇帝(フリードリヒ四世)の魔法(お付の女官達)の手により、ドレスに着替えさせられたシンデレラ(ラインハルト)。

「なぜ、おれがぁ~!!」

 シンデレラ(ラインハルト)の絶叫も空しく、お城(ノイエ・サンスーシ)へと強制連行。
 かぼちゃの馬車ならぬ、ザ○に乗ってやってきました。
 お城(ノイエ・サンスーシ)の正面には、なぜかルドルフ大帝の像が設置されています。
 しかも大帝は剣を握っていました。

『さあシンデレラ(ラインハルト)よ。剣を引き抜くのだ。その剣こそ、ゴールデンバウムに伝わる宝剣(ブリュンヒルト)。諸悪の根源(ルードヴィヒ)を倒す剣じゃ』 

 嬉々とした暗黒皇帝の声。
 いつのまに宝剣なんてものが設置されたのでしょうか?
 選ばれし勇者のみが引き抜くことができるという宝剣(ブリュンヒルト)。それをいま、シンデレラ(ラインハルト)が引き抜きます。
 そこへ襲い掛かるアルフレット・フォン・ランズベルク伯爵。

「ここから先へは通さぬぞ」

 シンデレラ(ラインハルト)は、ゆっくりと宝剣(ブリュンヒルト)を構え、切りかかりました。

「喰らえ。ファイエル!!」
「うわー」

 ランズベルク伯爵は、あっさり倒されてしまいました。
 見せ場すらありません。
 お城(ノイエ・サンスーシ)の片隅で、黒いシルエットがひそひそ話しています。

「ランズベルク伯爵がシンデレラ(ラインハルト)に破れたようだな」
「フフフ。やつは門閥貴族の中でも最弱。シンデレラ(ラインハルト)如きに破れるなぞ、門閥貴族の面汚しよ」
 
 某ブラウンさんとひげの目が妖しく光りました。
 結構、悪役が似合う人たちですね。
 一方、シンデレラ(ラインハルト)は、居並ぶ敵をばったばったとなぎ倒し、黒真珠の間までようやく辿り着きます。
 さすが軍事の天才。

「諸悪の根源(ルードヴィヒ)~」

 シンデレラ(ラインハルト)が叫ぶ。
 壇上に立つ悪に、切りかからんとしたシンデレラ(ラインハルト)が見たものは!!

「あのお方の邪魔する者は許さない」

 すっかり諸悪の根源に洗脳されてしまった親友の姿でした。
 涙を流しつつも親友を打ち倒したシンデレラ(ラインハルト)に近づく、クラウス・ラヴェンデル。手には真っ赤なりんごを持っています。
 しかもうさぎさんに切っていました。

「シンデレラ(ラインハルト)これでも食べて、落ち着いて」

 天使のような笑みを浮かべ、りんごを差し出します。
 シンデレラ(ラインハルト)が一つ摘み上げ、口に入れようとしたとき、

「いけません!!」

 そう叫んで、赤毛がうさぎさんを取り上げ、自らの口に入れてしまいました。
 そして崩れ落ちる。

「毒だったのかっ!!」

 床に倒れた親友を抱きしめ、シンデレラ(ラインハルト)はクラウス・ラヴェンデルを睨む。

「……おのれ、シンデレラめ。悪運の強いやつ」

 憎々しげにシンデレラ(ラインハルト)を睨みつけるクラウス・ラヴェンデル。

「シンデレラ(ラインハルト)様。悪を……倒して……ください」
「キルヒアイス~っ!!」

 シンデレラ(ラインハルト)の叫びが黒真珠の間に響き渡りました。
 いけいけ。シンデレラ(ラインハルト)。
 諸悪の根源(ルードヴィヒ)を倒すその日まで、泣いている暇なんかないぞ。
 アレを倒せるのは、君しかいない。
 そして宇宙に平和を取り戻すのだ。

 
 

 
後書き
友人Bのお部屋にAと一緒に遊びに行きました。
ガラステーブルの上には、なんとぉ~クトゥルー神像がっ!!
「どこで手に入れたの?」
「がらくた市。ニートの息子が持っていたらしいんだけど、お母さんがね、怒ってフリーマーケットで売ってた」
「ふむふむ。なるほどー」

おもむろに、10cmぐらいのクトゥルー神像に向かい、
「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん」
と祈りを捧げるわたしたち。
しかしクトゥルーは来てくれなかった。
「蜂蜜酒が入るんじゃないの?」
「それ、ハスター」
そんなわたしたちに友人Aの冷たい視線がっ!!
「あんたら、ばか?」
がっでむ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧