| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺の異世界転生記

作者:BITE
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

5日目

(面倒な事になった.....)

彼は宿屋の自室で一人ため息を付いた。

(昼間の決闘で力を示しすぎた。必要以上の強さは新たなトラブルの種になる.....内心では理解していたが、やはり圧倒的な力を持った者として少し誇示欲が出てしまったのかもしれない。)

反省しなければな......

「え?何がですか、カゲヌマさん?」

隣のベッドに座りながらユーハが顔を上げた。
きょとんとした表情でこちらを見てきたので、八雲は軽く首を振った。

何でもない。それより準備は出来たか?

「はい!」

なら、行こう。

「私達のパーティーに入りませんか!?」

「あっ!待てよ!なあ、俺達のパーティーの方が人数も多いぞ!」

「お前ら!抜け駆けするなよ!」

宿屋から出るといくつかのパーティーが我先にと八雲に勧誘を持ち掛ける。

(またか....本当に面倒だ)

決闘が終わってから、八雲へのパーティー勧誘があからさまに多くなった。

理由としては、この町に中堅以上のパーティーがいない事が大きく起因していた。
そのため、中堅の中でも、名の知れた熊の爪のリーダーを倒した八雲を仲間にしようとするのも頷けたが、当の本人はそんな気などさらさらない。

なら。

八雲は小さく息を吐くと昨日と同じように口を開いた。

なら、俺に勝てたら仲間に入ろう。

「うっ....それは」「ちょっと......」「なぁ.....」

八雲がそう言うとあからさまに顔をしかめる中堅パーティー達。

そうして、しばらく悩むように中堅パーティー達は八雲を見るが、やがて蜘蛛の子を散らすようにギルドの方に向かって歩いていった。

「八雲さん。」

気にするな。

ユーハの言いたい事が分かり、八雲はギルドに向かって歩き始めた。



ユーハ、ゴブリンを見つけた。あの林の向こうだ。

ゴブリンの使う舗装された道を使わず、獣道を先行していると狩りをしているゴブリン達に遭遇した。

ユーハも言われた方向を見て、八雲を見る。

「はい、数は.....前より少ないですね。どうしますか?」

実戦経験は積んでいた方がいい。いざとなった時にも対処できるようにな。

「.......」

不安か?だが、これからは戦闘が多くなってくるのは必然だ。奇襲ばかりできる訳じゃない。死にたくないなら戦闘経験は欠かせない、分かるな?

ユーハは少し顔を青くしていたが、意を決したように大きく頷いた。

「はい。」

いい返事だ。では、行こうか。

いつものように輝彩滑刀を出し、光の流法で刃から光を放ち、ゴブリン達に存在を知らせる。

「ギギィ!」

来るぞ。構えろ。

光が消えると八雲達の存在を認識したゴブリン達が槍や弓で襲い掛かってきた。

「落ち着いてやれば.....ふ、ファイヤボール!」

多少動揺したもののユーハの杖から放たれた炎の玉は一直線に飛んでいき、ゴブリンの皮膚を焼き、その命を終わらせた。

「た、倒せた。」

そう呟き、息を吐くユーハの背後からズシャ!という音と共にキラキラと光る刀身が現れた。

「気を抜くな、まだ一匹倒しただけだ。いや、これで二匹目か....だがまだ倍以上だ。構えろ」

「は、はい!」

足元を見るとゴブリンの胴体が見え、その近くには頭部が転がっているのが見えた。



....上出来だ。

八雲は輝彩滑刀を仕舞い、座り込んだユーハを見た。

辺りにはゴブリン達の死体が転がっている。

「ぼ、僕また足引っ張って」

いや、上出来だ。手助けしたとはいえ、殆んどのゴブリンはお前が倒した。

「でも」

元より足を引っ張られるのは分かっていた。だから気にする必要はない。それよりも足を見せろ。

「えっ?」

負傷している。肉がかなりえぐりとられているぞ、出血量も酷い。気づかなかったか?

ユーハはハッと足を見た。

「な、何で.....痛みはないの、に。」

フラッ。

突然ユーハが地面に倒れ込んだ。

ユーハ?.....意識が無い。このままでは不味い、か.....。

八雲は応急処置のため、あのスタンドを呼んだ。

クレイジーダイヤモンド。

治療能力を持つ青色の人型スタンド。
具体的な能力は拳で殴ったもの、(人に限らず物も)任意で治す事ができる近距離パワー型のスタンドだ。

この子供の足を治せ。

八雲の声に呼応するようにクレイジーダイヤモンドの拳がユーハの足を打つ。
すると肉片が集まりだし、一瞬で傷すら残さず治癒した。

傷は治ったが、血までは戻せない。すぐにでも町に戻らなければならないか....

クレイジーダイヤモンドを戻し、ユーハを背負うと八雲は森を抜けるため、走ろうと足を上げた。

「あれほどの傷を一瞬で治すなんてね。」

が、背後からの声に足を再び地面に付けた。









 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧