| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

虹の軌跡

作者:フゥマ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十三話

しばらくして…

部員A
「おい、なんだよアイツ」

部員B
「何でもキャプテンに喧嘩売ったらしいぞ」

部員A
「マジかよ?アイツ何者だ?」

部員C
「あれだよ、今日転校してきた式島」

なにやら騒ぎの原因は虹太郎のようだ

監督
「おい、一体何事だ?さっさと練習しろ」

監督がやってきた

監督
「ん?見慣れん顔だな?」

啓一
「今日転校して来た式島虹太郎です。野球部見学として連れてきたのですが…」

気付けば不穏な空気に包まれている

監督が虹太郎に近付いていく

監督
「式島君と言ったかね?監督の氷室だ。一体どうしたのか説明してくれんか?」

虹太郎
「あ、はじめまして、式島と言います。実はキャプテンの投球フォームについてアドバイスをと思いまして」

監督
「ほう?」

虹太郎
「キャプテンの投げ方では肩に負担がかかり過ぎます。更に余計な箇所に力が入っているので持ち味のストレートの威力が半減していたので…」

キャプテン
「いきなり今日来た新人に何が解る?俺は今までこのフォームで投げて来たんだよ。事実、ほとんどの試合で勝ってきた」

虹太郎
「ですから、今は異常が無くてもですね…」

監督
「まあまあ、そこまで言うなら一勝負したらどうだ?お互い力量もわかるし、納得するだろう?」

キャプテン
「……わかりました」

虹太郎
「わかりました」

そして、勝負は30分後、内容は10球勝負に決まった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧