| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

桐乃は...

作者:カニシン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3話

 
前書き
三話です! 

 
「あんた達が一緒に降りてくるなんて珍しいわね。」

階段下にいたお袋が驚きながら言った。

「たまにはあるさ。なぁ。」

「うん。」

「ほら、桐乃もこう言ってることだし。んなこといいから、飯飯」

桐乃を完全に味方にしたつもりで、強気で言った。

「はいはい、用意してあるから座って。お父さん待ってるから。」

少し呆れてるような感じがした。

「今何時?」

ふと、今の時間が気になり、お袋に聞いた。

「えーと、7時間40分くらい」

不思議そうな顔をしたが、すぐに教えてくれた。

「ありがと。」

「あ、そうそうお父さん。京介ったら朝私に『桐乃って昨日の晩と比べて変わったよな。』って聞いてきたんですよ。人が一晩で変わるわけないのに。」

席に着いた瞬間、お袋は開口一番笑いながら親父に言った。

「桐乃が変わった?何を言ってるんだ。」

「親父にお袋。あれは俺が寝ボケてただけだって。」

これ以上この話をしたくないからごまかした。そうしていたら、桐乃が服の端をクイックイッ、と引っ張って、小さい声で話し掛けてきた。

「兄貴兄貴。」

「ん?なんだ?」

「なんでごまかすの?」

「あれって?」

「ブ…云々。」

「あ…」

分かってくれた。

「お前も言われたくないだろ?」

「うん。それと、何で言うのやなの?」

「そりゃ、お前をもう泣かせたくないからな。」

「え」

「だから言いたくないんだよ」

「そっ…か」

少し頬が赤らんだ気がした。

「おう。てことだから言うのがやだってことさ」

「その…ありがと…ね」

モジモジしている。

「ほらほらあんた達、話してないでさっさと食べて。遅刻するわよ。」

桐乃と話していて、食べるのを忘れていた。これでは、本当に遅刻してしまう。

「お、そうだな。」

「兄貴。今日家に帰ってきたら、話あるから、どこも寄らずに帰ってきて。」

「おう。つーか、今じゃあかんのか?」

「うん。帰ってきてからが良い。」

それならしゃあないか。

「了解。」

―数分後―

「行ってきまーす。」

「桐乃ー。一緒に行こー。」

「いいよ。んじゃ兄貴、忘れないでね。」

家を出たら、丁度居た友達と一緒に登校していった。

―時は流れ、二人とも帰宅―  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧