| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猫と犬と木の葉の里と

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話

 
前書き
今回から原作に入っていきます。(多分
 

 
この前に起こったばかりだと思っていても時が流れるのは早い。あの猫里ネネ拉致事件から早7年。アカデミーでは何時もの事件?が起こっていた。

モブ1「イルカせんせー、またナルトが抜け出してるよ?あとネネちゃんも一緒に行っちゃった。」

イルカ「ハァ…また抜け出したのか。たく、いつもいつも世話かけやがって…。それじゃあ俺は呼び戻しに行ってくるからお前たちは教室にいろよ?」

キバ「先生!ネネも居るんだろ?俺もいっていいか?」

イルカ「ん~…それじゃあキバはネネを頼む。俺はナルトを呼び戻す。」

キバ「おう!!」

ナルト「ギャハハハハハハ!」

モブ2「コラー!!またいたずらばっかりしやがって!!」

モブ3「毎日毎日いい加減にしろ!」

モブ4「なんちゅーバチ当たりな!」

モブ5「見てみろよあれ……」

そこには歴代の火影達の顔岩に落書きをしているナルトと顔岩の上でその光景を見ながらひなたぼっこをしているネネの姿があった。

ナルト「バーーーーカ!!うっせんだってばよ!!お前らさ!お前らさ!こんな卑劣なことできねーだろ!!だがオレはできる!!オレはスゴイ!!」

「ニャー。」

ネネはひなたぼっこが気持ち良かったのかニャーという。そしてネネがまたひなたぼっこを再開させようとすると…

イルカ「何やってんだ授業中だぞ!早く降りてこい!バカものーーー!!!」
ナルト「やべ!イルカ先生だ。」

キバ「おーいネネ!お前も降りてこい!」

キバがそういうとネネは猫耳をピクッと動かし声の主に振り向く…すると

「キバだ!!」と言い、顔岩のてっぺんから 飛び降りた((・・・・・))。

「「「「!!?危ない!」」」」

中忍たちがそういうがネネは着地の瞬間にまるで猫のような身のこなしで軽やかに着地すると四脚の術を使ってキバの場所まで行くと「キバー!!」と言いながら抱きついた。

キバ「な!お前なにしてんだよ///」

キバは照れながらもそういい、抱きついてきたネネの頭を撫でた。

「ニャー♪」

この瞬間、そこにいたほぼ全ての者がネネにこう言うことを思っただろう。

「「「「(か、可愛い!)」」」」

そんな事は知りもしないネネは撫でられながら教室に戻っていった。

教室side

ナルト「フン」

イルカ「明日は忍者学校の卒業試験だぞ!!!お前は前回もその前の試験でも落ちてる!!外でイタズラしてる場合じゃないだろバカヤローー!!」

「キバ…」 キバ「ん?」

「今日の先生ご立腹だね。」

キバ「まぁそりゃぁあんなことしてたら起こるだろ。」

「ニャー…私も怒らせない様に気をつけなきゃ。」

キバ「(もう怒らせてるの気がついて無いのか…天然だな。)」

そんな事を話してると

イルカ「今日の授業は変化の術の復習テストだ、全員並べーー!!!」

「「「「えーーー~~!!!」」」」

イルカ「先生そっくりに化けること!!」
「変化の術か。苦手だニャ~。」

そして時間がたち……

イルカ「よーしOK!次!猫里ネネ。」
キバ「ネネ、頑張れよ!!」

「うん!変化!!」

ボン!と音をたて煙が晴れるとそこには
「ニャー。」

猫がいた。そして猫になった事に気がつくと次こそはイルカに変化していた。
イルカ「まぁ…OKかな」

そういうと次にナルトの番になり…

ナルト「変化!!!」

そう言って煙が晴れてくるとナルトが変化したのであろうナイスバディな裸の女の人が見えた。それを見たイルカ先生は鼻血を出し、その周りで見ていた男子はネネの方向を向く。するとネネは「ニャ、ニャァ…//」と恥ずかしいためか机に隠れ、鳴いたのであった。

次の日

説明が終わり、遂に試験が始まった。
そして順調に進んでいき遂に自分の番がきた。
イルカ「では分身の術をしてくれ。」

「分身の術!」

分身をすると自分以外に三匹の猫が出てきた。ため気づかれる前に自分に変化させて見事合格を果たしたのであった。 
 

 
後書き
こんにちわ!クランです。さてやっと本格的な忍術を出していける訳ですが、ネネは基本忍術は大体出来ます。ただ分身の術や、変化の術は8割方猫になります。(最初の変化のみ)まぁこれから頑張って書いて行きますので応援よろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧