| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ニルヴァーナ編
  ニルヴァーナ

 
前書き
すいません・・・ナツティアは思いつきませんでした。 

 

「いらっしゃいませー♪ご注文はお決まりですか?」

にっこぉ、と笑顔を浮かべるルーシィはバインダーと鉛筆を片手にテーブルへと向かった。

「蒼天ミートソースとホーリーソーダが欲しいポヨ」
「オレは獣人カレー」
「デザートも一緒にいかがですか?」
「じゃあ・・・このルビーパフェをもらうポヨ」
「同じので」
「かしこまりましたー」

注文を受けたルーシィはそのテーブルを離れる。

「こっちも注文頼むよ~」
「はいは~い」

後ろのテーブルの客にそう答え――――――

「――――って、何やってんのよあたしはっ!」

スコーンと音を立て、バインダーを床目掛けて投げ付けた。
そんなルーシィにナツが声を掛ける。

「ルーシィ、これも仕事のうちだぞ」
「こんなの全然魔導士の仕事じゃないじゃないっ!てかこの恥ずかしいコス何!?」

因みにルーシィは胸辺りにこのレストラン名『8island』と書かれたオレンジ色のウェイトレスの服を着ている。
ナツやハッピーはウェイターの服を着ており、でもナツのマフラーはいつも通りについたままだ。

「このレストランのシェフが魔法料理を作ってんだよ」
「んだ。オレ達も手伝ってやってんのに」
「客の料理食うなー!」

もしゃもしゃと客が頼んだ骨付き肉を食べるナツ。
しかも頼んだ客の前で、ある。

「たまにはウェイターの格好もいいもんだぜ」
「服着てから言って!」

そしてグレイはいつも通りに脱いでいた。
ウェイターの服、と言ってはいるが、残っているのは蝶ネクタイだけ。
ルーシィのツッコミに、グレイも今回は言い分があるようで。

「誰の家賃の為にやってんだ?」
「あう・・・ごめんなさい」

そう。
この仕事はルーシィの家賃を払う為の仕事なのだ。
つまり、ルーシィは文句を言える立場ではない。

「それに見ろ」
「!」

グレイが目を向けた先にルーシィも目を向け、絶句。

「注文を聞こうか」

それはルーシィと同じウェイトレスの服を着て緋色の髪をポニーテールにしたエルザだった。
超ノリノリである。

「あんなにノリノリの奴もいる。あとはアレだな」
「あ・・・」

くいっと顎で指した先にいるのは、最強チームに3人いる女の中の3人目。
つまりは、ギルド最強の女問題児。

「・・・ご注文は」
「え、えーっと、獣人カレーを・・・」
「・・・かしこまりました」

この仕事が嫌なのか、それとも無理矢理着せられたウェイトレスの服が嫌なのか。
無表情に不機嫌さを混ぜた表情のティアに客も思わず戸惑う。
短く注文を聞くと、ティアはスタスタと厨房へ向かっていった。

「不機嫌だが仕事を全うする奴もいる」
「あたしも頑張ります」










8island、裏。

「いやー、お疲れ様。スっかし最近の若い子は働きモンだねぇ。またいつでも来なさいよ」

そう言うのは、マカロフの友人であるヤジマ。
彼はここのレストランのオーナーだ。

「はい。今日は勉強になりました」
「気に入ってるんだ、その服」
「ミラちゃんの気持ちが少しは解ったよ」
「ふぅ~、食った食った」
「アンタ店のモン食べ過ぎ!」

ヤジマの言葉にエルザが答え、未だにウェイトレス服のエルザにハッピーが呟き、グレイが疲れたように呟き、ナツが大きく伸びをし、ルーシィがツッコんだ。

「あ、そうだ。ヤジマさん、評議会の方はどうなったの?」
「んー、ワスはもう引退スたらねえ」

ティアに問われたヤジマが答える。

「「評議会!?」」
「アンタ達知らなかったの?ヤジマさんは元評議員の1人よ」

それを聞いたナツとグレイがビクッと反応する。
呆れたようにルーシィが言った。

「ズーク・・・いや、ズラールだったかの?」
()()ラールです」
「そう!そのズラールとウルティアの裏切りで大変な失態(スッタイ)をスたからねぇ。今は新生(スンセイ)魔法評議会を立ち上げるべく各方面に根回ススとるみたいよ」

楽園の塔事件の際に評議院は崩れた。
評議会最後の切り札であるエーテリオンを投下し、しかもそれがRシステム起動のスイッチになってしまった・・・失態以外の何物でもないだろう。

「君達にも本当に迷惑をかけたね。申ス訳ないよ」
「いえ・・・ヤジマさんは最後までエーテリオン投下に反対されていたと聞きました。行動を恥じて引退など・・・」
「ワスには政治は向かんよ、やはり・・・料理人の方が楽しいわい」

そう言いながらヤジマは魔法でフライパンを出し、慣れた手つきでフライパンの中身を引っくり返す。

「ところでナツ君、グレイ君」
「「!」」

突然声を掛けられた2人はビクッと反応する。

「これから評議院は新しくなる。ワスはもういない。妖精の尻尾(フェアリーテイル)を弁護スる者はいなくなる。その事をよーく考えて行動スなさい」
「「行動スます」」
「あい」

ヤジマのズーズー弁がうつる。
すると、ティアがふと思い出したように口を開いた。

「そういえば、兄さんは今と同じ役割にいるって聞いたわ」
「クロ坊が?」
「ええ。第1強行検束部隊隊長・・・だったらしら。バカだけど部下からは慕われてるみたいでね。新しい上司に部下が頼み込んだとか」

さらりと兄をバカ扱いするティア。

「ま、評議員の1人じゃない兄さんじゃギルドを弁護するのは難しいわね。今まではヤジマさんがいたから可能だったようなものだし」

どちらにしろ、ナツ達を弁護する存在はいないと考えるべきなようだ。

「それじゃ、マー坊によろスくな」
「今日はありがとうございました」

ヤジマは帰っていくナツ達を見送り、空を見上げた。

(ウルティア・・・か。今はどこにおるのかのう・・・)









空の上を、大きな乗り物が飛んでいた。
後ろの方に魔法陣を展開し、魔法を力に飛んでいる。
巨大な戦艦にも見えるその乗り物の中に、1人の女性がいた。

六魔将軍(オラシオンセイス)が?そう・・・動くのね・・・」

そう呟く女性は長い黒髪を下の方で2つにまとめ、左側にスリットが入ったワンピースを着て、水晶玉を右手首辺りに乗せて顔を向けた。

「どうなさいます?マスターハデス」

その女性の名はウルティア。
今ここにいる彼女は、評議員の1人ではない。
闇ギルド、悪魔の心臓(グリモアハート)の1人だった。

「放っておけ」

マスターハデスと呼ばれた男性はゆっくりと口を開く。

「奴等が動けば表の者どもも黙っていまい。我々はそのスキにゼレフの封印を解く鍵を見つけるのだ。あわよくば、邪魔なギルドをいくつか消してくれる事を願おう」
妖精の尻尾(フェアリーテイル)、とか?」

ウルティアの言葉に、ハデスの口角が上がった。









「その情報は確かなの?エスト」

とある建物。
燃えるように赤い髪を揺らす女性、シグリットは男性に声を掛けた。

「らしいね。彼等の目的・・・何と言ったかは覚えてないけど、動きがあるみたいだ」

エストと呼ばれた赤髪の男性は、近くにあった椅子に腰かける。

「だけど、私達は動かないよ?『あの方』が命じない限り・・・」
「解ってるさ、シグリット。今はまだ、彼らに見つからない方がいい」
「ふふ、そんな事言いながら、実は会いたいんでしょ?」
「さあね、どうだろう」

微笑むシグリットにエストは肩を竦めてみせる。
それを見たシグリットはちょこんとエストの横に腰掛け、口を開いた。

「そうそう。『あの方』から命令よ。部隊の皆に伝えてくれる?」
「もちろんだよ。それで、命令内容は?」

その言葉を待っていたかのように、シグリットは笑った。
そして、言い放つ。

六魔将軍(オラシオンセイス)の動きが治まり次第、巫女を連れ帰る・・・ですって」











「何ですか?コレ」

ルーシィがギルドに顔を出した時、ギルドの空中に大きな図と文字が描かれていた。
ナツやグレイ、エルザ、ティアといった最強チームメンバーは勿論、ルーとアルカ、ジュビアやエルフマンといったメンバーも勢揃いし、図を囲む形で見ている。

「闇ギルドの組織図を書いてみたの」
「あ・・・書いたのオレ」

リーダスが手をあげた。

「どうしてまた?」
「最近動きが活性化してるようでな。ギルド同士の連携を強固にしねーとなんねぇんだと」

ルーシィの問いにアルカが答える。
どうやらそれは面白くないようで、アルカの目にいつもの煌めく光はない。

「この大きいくくりはなんだよ?」
「ジュビア知ってますよ。闇ギルド最大勢力、『バラム同盟』」

エルフマンやジュビアの目線の先には、図の中央、大きく囲まれた4つの名前があった。
それらは「バラム同盟」として括られている。


六魔将軍(オラシオンセイス)

冥府の門(タルタロス)

悪魔の心臓(グリモアハート)

血塗れの欲望(ブラッティデザイア)


この4つがバラム同盟と呼ばれる闇ギルドだ。

「バラム同盟は4つのギルドから構成されている闇の最大勢力。それぞれが幾つかの直属ギルドを持ち、闇の世界を動かしているの。ま、要するにバカの中の大バカって事よ」

ティアが呆れたように溜息をつく。
それを聞きながらルーシィは図を見渡し、聞いた事のある名前を見つけた。

「あ!鉄の森(アイゼンヴァルト)って!」
「そうだ、あのエリゴールがいたギルド」
「あれは六魔将軍(オラシオンセイス)ってギルドの傘下だったのか」

鉄の森(アイゼンヴァルト)
忘れるはずもない。こいつ等が起こした事件がキッカケで最強チームがあるようなものだ。

「雷神衆が潰した屍人の魂(グールスピリット)もそうだ」
「ジュビアもガジル君もシュランちゃんも、ファントム時代に幾つか潰したギルドが全部六魔将軍(オラシオンセイス)の傘下でしたー」
「笑顔で言うな」

笑顔を浮かべて物騒な事を言うジュビアにグレイが呆れる。

「ティアが潰したのはどれだ?」
「基本的には血塗れの欲望(ブラッティデザイア)傘下が多いかしら」
「・・・」

ヴィーテルシアに聞かれ、ティアは淡々と目で図を追いながら呟く。
そんな中、ルーは無言で図を見つめていた。

「うわ~、怒ってなきゃいいけど」
「気にする事ねぇさ。こいつら・・・噂じゃたった6人しかいねーらしい」
「どんだけ小せェギルドだよって」

怯えるルーシィに他のギルドメンバーが笑いながらそう言うが――――――

「たった6人で最大勢力の1つを担っているのよ」
「「う」」

ミラの一言で押し黙った。

「その六魔将軍(オラシオンセイス)じゃがな・・・」

すると、そんなギルドにマカロフが帰ってくる。
定例会があったのだ。





「ワシらが、討つ事になった!」





『!』

突然放たれた衝撃的な一言に、その場にいた全員が目を見開いて驚愕する。

「あ!おかえりなさい、マスター」
「違うでしょ!」

・・・ミラを除いて。

「マスター、一体・・・どういう事ですか?」
「オレ達が六魔将軍(オラシオンセイス)を討つって・・・」

ざわざわとざわめきが走る。
メンバーを代表してエルザとアルカが口を開いた。

「先日の定例会で、何やら六魔将軍(オラシオンセイス)が動きを見せてる事が議題に上がった。無視は出来んという事になり、どこかのギルドが奴等を叩く事になったのじゃ」
「またビンボーくじ引いたな、じーさん」
妖精の尻尾(フェアリーテイル)がその役目を?」
「流石に相手が強大過ぎる気もするけど」

マカロフの言葉にグレイが呆れたように言い、ジュビアが驚き、ティアが変わらない冷たい表情のまま言い放つ。

「ティアの言う通りじゃ。今回ばかりは敵が強大過ぎる。ワシらだけで戦をしては、後々バラム同盟にここだけが狙われる事になる。そこでじゃ」

マカロフは一呼吸置き、再び口を開いた。




「我々は連合を組む事になった」




『連合!?』

本日2つ目の驚愕情報にメンバーは目を見開く。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)青い天馬(ブルーペガサス)蛇姫の鱗(ラミアスケイル)化猫の宿(ケット・シェルター)。4つのギルドが各々メンバーを選出し、力を合わせて奴等を討つ」

その言葉に再びざわめきが走る。

「何だよそりゃ・・・」
「くーっ!いいねぇ、面白そうじゃねーか」
「オレ達だけで十分だろっ!てか、オレ1人で十分だ!」
「マスターは後々の事を考えてだな」
青い天馬(ブルーペガサス)・・・アイツ等は嫌いよ。メンバーに選ばれない事を祈るわ」

アルカが笑い、ナツが叫び、エルザがそれに言葉を返し、ティアは腕を組んで眉を顰める。

「てか・・・ちょっと待ってよ・・・相手はたった6人なんでしょ?」

ルーシィは自分の肩を抱き、呟いた。

「何者なのよ、そいつら・・・」









ここはワース樹海。
そこに、6人の人物がいた。

「聞こえるぞ。光の崩れ落ちる・・・音が」
「気が早ェなコブラ。まあ、速ェ事はいい事だ」
「ここに例の魔法が隠されているんだぜ、レーサー」

紫の鱗の蛇を連れたコブラは、背後にいる『レーサー』という名の男に言われ、顔だけを向ける。

「暗黒をもたらし全ての光を崩す魔法ですな」
「『ニルヴァーナ』」
「ぐーぐー・・・」

体の大きい男に続くように、白い羽を思わせる服装の女が口を開く。
浮くカーペットに乗る男は寝ていた。

「伝説の魔法が・・・ついに我々の手に」
「そんなに期待していいモンなのかい?ニルヴァーナって魔法は」
「見よ」

髑髏の杖を持った男は、杖の先を樹海へと向ける。

「大地が死に始めている。ニルヴァーナが近くにあるというだけでな」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
早速ですが、すいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
ナツとティアの話を一生懸命考えたのですが、全くアイデアがなく・・・。
わざわざご意見をくれた方もいらっしゃいましたが、全く纏まらず・・・。
この分過去編で頑張りますので、どうか許してくださいです。

感想・批評、お待ちしてます。
本当にすみませんでしたっ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧