| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

乙 ②

「さっきはよくもやってくれたな、小僧・・・こりゃ仕返ししねえと腹の虫がおさまらねぇぜ・・・」

肉屋のおっさんは、怒りの形相で十六夜を見ながらそう言った。が、黒ウサギ以外誰も怖がっていない。

「皆さん!誰ですか、この厳ついハンバーガー屋さんみたいな人は!?」
「先日リストラにあってムシャクシャしている元ハンバーガー屋さんだ」
「それと、極度の幼女趣味の持ち主よ」
「さらにはショタコン。」
「オマケに十二歳より上は老婆とみなす、十二歳以下限定の両刀さんだ。」
「勝手に設定を作るな!!」

問題児達は、今日も絶好調である。
そんな様子の五人に、先ほどぶつかってきた少女がおっさんについて説明してくれる。

「そいつは肉屋のカラッチ・トーロっていって、最近この町で好き放題やってる悪党だよ!」
「あら、貴女まだいたのね。」
「怪我とかしてないか?」
「あ、それは大丈夫。」

一輝に手を取られ、少女は立ち上がった。

「で、カラッチについてだけど・・・相手に対して不利なルールを設定して、力で脅して参加を強制して来るんだ!!」
「へえ、そんなヤツなのか。」

一輝の声から、優しさなどが一切合切消えた。
残ったのは、純粋な怒りだけだ。

「十六夜、飛鳥、耀。ちょと付き合ってもらってもいいか?」
「ああ、いいぜ。」
「私もいいわよ。」
「うん。」

三人の許可を得たところで一輝はカラッチの元まで歩いていき・・・殺気を振りまく。

「さて、クズヤロウ。選択肢を二つだけくれてやる。一つ目は、俺に再起不能なまでにボコられる。二つ目は、今ここでギフトゲームを開催する。さあ、どうする?」

一輝の殺気にカラッチは声も出なくなるが、どうにか持ち直す。

「ふ、ふん!所詮はノーネームだな!てめーらみてぇに群れてるガキは、全然身の程ってヤツをしらねえ!」
「うるせえハンバーガー。」
「そうよ、うるさいわロリコンさん?」
「うん。ショタコンうるさい。」
「言いたい放題言いやがるな!?」
「いいからさっさと開始の宣誓をしろ。」

三人に突っ込んで多少は余裕が出来たのか、カラッチの調子が元に戻る。

「まあ待て。その前にゲームステージの準備だ!」

カラッチがそう言うと、五人の周りの風景が変わっていく。
変化が終わると、そこにあるのは迷宮だった。

『ギフトゲーム名“ラビュリントス”

 ・プレイヤー
  ・逆廻十六夜
  ・久遠飛鳥
  ・春日部耀
  ・寺西一輝

クリア条件
 ・ステージの謎を解き迷宮を突破。又はステージ内にいるホストを打倒。

敗北条件
 ・降参もしくはプレイヤーが上記の勝利条件を満たせなくなった場合。

宣誓
 上記を尊重し、両者はギフトゲームを行います。
     “カラッチ・トーロ”印
“ノーネーム”印』

「わあすごい・・・巨大迷路だ・・・」
「中々楽しそうなステージじゃない。」
「これだけのステージを準備できるってことは、あれもそこそこのギフト保持者なのか・・・黒ウサギ、どうした?固まってるぞ?」

一輝が黒ウサギの目の前で手を振ると、黒ウサギははっと戻ってきた。

「何て事をしているんですか、一輝さん!?挑発してギフトゲームを開催させるなんて!」
「ムシャクシャしてやりました。反省はしていません。」
「だまらっしゃい!せめてゲームの内容を確認してから、」
「おーい。チップのところ、ウサギ肉贈与って書いといたぞー!」
「何やってるんですかおバカ様!」

黒ウサギはハリセンで一輝と十六夜の頭をはたく。

「ウサギ肉って黒ウサギのことですよね!?」

十六夜と一輝はシンクロした動きで頷いた。

「鬼悪魔ド外道ーッ!!」
「ああ、うん。俺鬼道っていう外道の一族の人間。」
「そう言う事を言っているのではありません!!」
「まあまあ。きっと美味しいハンバーガーになるぜ。」

十六夜が茶化したことにより黒ウサギが涙目になるが、そこに四人が慰めの言葉を掛ける。

「大丈夫よ、黒ウサギ。勝てば何も問題ないのだから。任せておきなさい。」
「私、頑張るよ。黒ウサギがハンバーガーにされないためにもね。」
「まあ、そう言うことだ。俺たちがあんなのに負けるはずがないだろ?」
「俺たちは楽しむためにこの箱庭に来たんだ。簡単にクリアできるゲームじゃつまらねえ!」

十六夜が黒ウサギに早く来るように促すと、黒ウサギは涙を流しながら十六夜の手をとる。

「い、十六夜さん・・・皆さん・・・なんと頼もしい・・・黒ウサギは、貴方達三人が着てくれて本当に・・・本当によかったですっ・・・!」

黒ウサギは一度落とされていた分、かなり強い感動に包まれながら、膝を立てる。

「それで?とりあえず啖呵きったはいいけど何か作戦はあるのか?」
「えっ別に私作戦なんて考えてないけど。」
「私もとりあえず便乗してみただけだし・・・」
「俺は感情に任せて行動しただけだしな。」
「何だ勝算ゼロかよ!テキトーにいくかー」
「まあ、何とかなるだろうし。」

引きずられている黒ウサギは、再び泣きたくなってくる。

「ぜ・・・前言撤回・・・」

今回のことを、一輝は後に『落として上げて落とす作戦』と呼んでいる。

「やっぱりとんでもない問題児達ですっ!!!」



     =============



「作戦会議を行いましょう!闇雲に動いても無駄に体力を消耗するだけですから、突破口となりうる」
「気をつけて進む!」
「前向きに進む!」
「勘を頼りに進む!」
「明日を見据えて進む!」
「「「「ガンガン進もうぜ!!」」」」
「作戦会議終わったー!!!」

以上、飛鳥、耀、一輝、十六夜、四人の順にお送りしました。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧