| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

日常編 その2。
  それでも あたしが・・・


収穫祭が終わって1週間。
マグノリアの街も、やっといつも通りの落ち着きに戻ってきた。
やっぱりラクサスの破門には皆それなりにショックを受けており、特にナツは昨日まで駄々をこねていたり・・・。

「納得いかねーぞじっちゃん!何でラクサスを追い出したんだ!あいつだって仲間だろ!喧嘩したって仲間だろ!?」
「やめなさいなバカナツ」
「オレはアイツともう1度勝負するんだっ!」

がーがーと喚くナツをティアが止めるが、ナツは聞かない。

「今度は一対一(サシ)で勝てるくれーに強くなって・・・」
「やめなさいっ!」
「!」

ナツの言葉をティアが怒りに似た感情を混ぜた強い声で遮った。
その鋭い声にざわめきが走る。

「アンタバカじゃないの?マスターの気持ちも少しは考えなさいな。好んであのバカを破門にしたとでも思ってるの?」
「だけど・・・」

ナツが喚き、ティアが止め、マカロフは沈黙する。
こんな場面をこの1週間で何回も繰り返した。


そしてもう1つ、この1週間に起きた事があった。
それは、ラクサスが起こした事件の責任をとって、マカロフが『マスター』の座を降りると言い出した事。
これに関してはギルドメンバー全員が必死に説得した。
それでも座を降りるというマカロフを思い留まらせたのは―――――

「ラクサスの罰をこれ以上重くしないでください。マスターがやめた事をラクサスが知ったら」

反省=坊主、というどこか懐かしい姿勢のフリードの一言だった。
因みにギルドにいる事が少なかった雷神衆の3人は、少しずつだが皆の打ち解けてきている。

「私をモデルに絵を描いてもいいわよ。勘違いしないでちょうだい。ヌードじゃないから」

エバーグリーンはリーダスに自分をモデルに絵を描くよう言ったり。

「お前とロキってできてんの?それともお前とルー?」
「でぇきてぇるぅ」
「うざい・・・」

ルーシィはビックスローとハッピーによく絡まれている。


そして収穫祭が終わってから、エルザが1人でいる所がよく見られるようになった。

「ミストガン」




『マスター。あの男は一体何者なんですか?』
『まさかお前の知人と同じ顔だとはな・・・すまんがワシも奴をあまり知らん。無口な奴だからのう』





「ジェラール」

どうやら、ミストガンの覆面の下の素顔がジェラールに似ていた事が関係しているようだ。


そんなこんなで1週間はあっという間に過ぎた。
・・・のだが、ルーシィにはもう1つ大きな問題が残っていた。

ミス・フェアリーテイルコンテストの結果発表である。

その結果はというと――――――

「優勝はティアだーっ!」
「おおおっ!」
「やっぱりなー」
「ルーシィは2位かぁ」
「3位はエルザだ」
「おめでとー」

会話で解る通り、優勝したのはティアだった。
因みにベスト3の投票結果はこちら。

1位 ティア=T=カトレーン
18票

2位 ルーシィ・ハートフィリア
3票

3位 エルザ・スカーレット
2票

投票して下さった皆様、心よりお礼申し上げます!by緋色の空
という事は――――――

「ああああぁっ!」
「ルーシィ家賃ゲットならず!うわーん!」

こういう事だ。
ルーシィはかなりのショックを受けており、ルーも結果が出てから3時間くらいは気を失っていた(もちろん、ルーはルーシィとティアに入れている)。
が、それ以上にショックを受けている男が1人。

「何故だ・・・何故ミラがベスト3にも入ってねぇんだーーーーーーーーっ!この世の終わりは近いのかーーーーっ!」

アルカである。
「今日で世界が終わります」と言われた人類の大半はこうなるであろう超絶絶望的な表情をし、やはり絶望的に喚いている。
そしてそれとは真逆にご機嫌な男も1人。

「フフッ・・・姉さんが優勝、当然だな」

クロスである。
今にも踊り出しそうなほどに彼はご機嫌で、その涼しげな整った顔は破顔している。
ちなみにティア本人はというと。

「・・・優勝?」
「らしいぞ。おめでとうだな、ティア」
「そう。なら出るように勧めたクロスに感謝ね」
「今日の夕飯はどうする?」
「クロスへの礼代わりにアイツの好物にしましょうか」

特に大きく喜ぶわけでもなく、いつもと変わらなかった。

「どうしよう、今月の家賃」
「仕事行くか」

ミスコン優勝できなかったルーシィがそう言うと、ナツはタイミングを合わせたかのように口を開く。
それを聞いたルーシィの目に涙が浮かび、ルーシィは泣きだした。

「やっとナツが働く気になったぁ~、ありがとぉ」
「いあ・・・いつも仕事してるけど。ちょくちょく」
「あい」
「よかったね、ルーシィ」

そんな会話をしていると――――――

「!」

突然ルーシィがギルドの入り口の方を向いた。
そこには騒ぐギルドメンバーだけがいる。

「どうした?ルーシィ」
「気のせいかな?最近誰かに見られてるような気がするんだよね」
「ルーじゃなくて?」
「ひどいなぁハッピー。僕はそんなストーカーみたいな事しないよっ!しなくてもルーシィに会えるしね!」

ふん、とルーが胸を張る。

「ルーじゃないとすると・・・出たぞっ!こーゆーのなんて言うんだっけ」
「自意識過剰ってやつだよコレー」
「そーゆーのじゃないって!気のせいならそれでいいんだから」

何か勘違いをしているナツとハッピーにルーシィはツッコみを入れる。

「ま!いっか。帰って仕事の支度しよっ」
「明日の昼集合なー」
「オッケー!」

ルーシィはジャケットを着ると、バックを片手にギルドを出ていった。









「明日は楽しいお仕事の日~♪何着ていこっかなー」
「プーン」
「ルーシィちゃん、危ねーぞ」
「ヘーキヘーキ」

石段の上を子供のように歩くルーシィに、運河を通る小舟から声がかかる。
どうやら週刊ソーサラーの取材で雑誌に載ったルーシィの名前を憶えてくれたらしい。

「気をつけて帰れよー」
「ありがとー」

とん、と石段を降り、小舟に乗る2人に手を振るルーシィ。
すると、後ろから足音が響いてきた。

「ルーシィ!」
「ルー、どうしたの?アンタの家こっちだっけ?」

とたとたと駆けてきたルーは帰宅途中なのかその手にバックを持っている。
そのバックも学生が持つようなものであり、初対面の人が見たらルーは学生にしか見えないだろう。

「ううん。僕の家はカルディア大聖堂近くの一軒家だよ。2階建ての」
「そ、そう・・・で、何でここにいるの?」

いらない2階建て情報にルーシィは戸惑いながらも問う。
カルディア大聖堂方面に行くならギルドからまっすぐ行った方が近道だろう。

「えっと・・・」

ルーシィの問いにルーは困ったように目線を逸らし、はにかんだ。

「ルーシィ、最近誰かに見られてるって言ってたから・・・何かあったら大変だなと思って。初めて会った時の自称イケメン奴隷商おじさんとかだったら厄介だし、家まで送ろうかな、と」

やはりボラを自称イケメン奴隷商おじさんと呼ぶ事はともかく、ルーはルーシィを家まで送りに来たらしい。
少し照れたように目を伏せると、ルーはルーシィの紋章の刻まれた右手をきゅっと握った。

「え、ちょ・・・」
「大丈夫だよ。変な奴は僕が成敗するからねっ!」

いや、そっちじゃなくて、と思いながらルーシィは自分の右手に目を向ける。
お嬢様育ちのルーシィには友達と呼べる人はいなかった。
当然恋人がいた事はなく、そもそもこうやって異性と手を繋いだ事も皆無に等しい。しかも、自分に好意を全開に向けてくる異性とは。

「・・・ルーシィ」
「な、何?」

握られた手を見て頬を染めていたルーシィに、ルーの真剣そのものの声が届く。
顔を上げるとルーの表情は声同様真剣そのものであり、そこにいつもの愛らしい子犬スマイルはない。

「後ろ」
「え?」

短く言われ、振り返る。
建物の陰に、ボロボロのフード付きマントを着た人影があった。
――――――ルーシィとルーを、じとーっと見つめている。

「!」
「行こう!」

その姿を見つけたルーシィがビクッと震えた事に気がついたルーは握った手を引く。

「やっぱり誰かに見られてたじゃないっ!」
「出来るだけ早く帰ろう。もし相手がルーシィの家知ってるようだったら、しばらくギルドか僕の家に隠れてればいいし」

小声で会話しながらルーシィとルーは歩調を速める。
それについていくプルーが辛そうだ。

「どうやら、偶然僕達を見てたわけじゃないみたいだね」

ルーの言葉に振り返ると、その人影はまだあった。
やはり2人をじーっと見つめている。

(ついてきてる!)

それに気付いたルーシィは更に歩調を速め、ルーは先導するように少し前を、手を繋いだまま早歩きする。

(ストーカーかしら、変質者かしら、人さらいかしらー!)
「でも自称イケメン奴隷商おじさんじゃないっぽいね」

ちらりと後ろを見たルーが呟く。
そして、その歩みを止めた。

「ちょっと、何で止まるの!?」
「いないよ」
「え?」

そう言われて振り返ると――――

「いない」
「何とか撒けたのかな」

それを見た2人が同時に安堵の溜息をついた瞬間――――――




「ルーシィ」




名前を呼ばれた。
その声は、当然ルーシィのものではなく、ルーのものではない。
プルーは喋れない。
ルーシィにぞわっと寒気が走った。

「きゃあああっ!やめてぇぇぇ!」
「誰だあああああっ!」

ルーシィの悲鳴にルーが今にも銃を抜かんばかりの勢いで振り返る。
そしてその人物は、バサッとフードを取った。





「私だ。パパだよ」





その人物を見たルーシィは目を見開いた。
伸びた金髪に髭、スーツは来ているがボロボロで、マントもボロボロ。

「うそ・・・え?ええ!?」
「この人・・・まさか!」

その男性の名は、ジュード・ハートフィリア。
ハートフィリア財閥の社長であり、ルーシィの父親。
そして・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)幽鬼の支配者(ファントムロード)の抗争の原因とも言える人物だ。

(お父様!?)

が、その姿からは財閥社長は想像出来ない。
どう考えても、かつての社長姿は消えてしまう。

「何でこんなトコに・・・てか・・・その格好、どうしたんですか?」

ルーシィの声や体が自然と小刻みに震える。
ルーは自分の左側に装備した銃に手を伸ばした。

「ハートフィリア鉄道は買収されてね・・・私は会社も家も・・・金も全て失った」
「そんな・・・!」
「私財を全て担保にしていたからね。全く・・・本気で経営をする者はバカを見る」

ルーの右手が銃に触れる。

「ちょ・・・ちょっと、家は!?あそこにはママのお墓が」

ルーシィの言葉にジュードはスッと1枚の紙を取り出し、渡した。

「ここに移したよ」

紙に書かれた場所を見るルーシィの表情が辛そうに歪む。
それを横目で見たルーの手から銃が離れた。

「悲しいというより・・・笑えてしまうよ。あれだけの富が一瞬にして消えた。私の長年の功績が一夜にして無になった。家庭を犠牲にしてまで働いた私の金がだ!笑える!笑えるぞっ!あはははっ!」

自らの失敗を笑うジュード。
ルーシィの拳はぎゅっと握りしめられていた。
そんなルーシィとジュードの前に、スッとルーが右腕を伸ばし境界線を作る。

「ルー」
「それで、アンタは何をしに来たの?僕言ったよね?ルーシィを泣かせるなら、生かしてはおけないって」

その目に宿るのは絶対的な闘志と殺意。
彼は1度に多くの人に懐く事はしない。
ギルドのメンバーはみんな好きだが、彼が懐くのはティアとルーシィの2人だ(アルカは懐くとはちょっと違うらしい)。
そして懐いた人間の為なら、自らが罪に汚れようと構わない。
頭のいい子犬のように忠実で、時に狼のように牙を剥く。それがルーレギオス・シュトラスキーだ。

「娘の顔を見に・・・だよ、ルーシィ」

ルーの言葉にジュードは少し俯き、その顔に薄い笑みを浮かべる。

「何よ・・・今更・・・!それに妖精の尻尾(フェアリーテイル)には手を出さないでって言ったでしょ」
「今の私にそんな力はないよ。ただ・・・娘の顔を見に来ただけなんだ」

その言葉にルーシィは戸惑ったような信じられないと言いたげな表情をする。

「そんな顔をしないでくれ。今までの事は私が悪かった。ここに居座るつもりはない。私はこれから『アカリファ』の商業ギルドで仕事をするんだ。1から出直すんだよ」
「アカリファ?」
「マグノリアから西に行けばすぐ見える街だよ」
「そう・・・」

聴き慣れない街の名前に首を傾げるルーシィに、ルーが説明を入れる。
1から出直そうとする父親の言葉にルーシィは軽く俯き、笑みを浮かべた。

「それでな・・・ルーシィ」

が、ジュードの放った言葉は、一瞬にしてルーシィから笑みを消した。



「その為に金が必要なんだ」



ルーシィから表情が抜け落ちる。
その目は見開かれ、言葉は消えた。

「10万Jでいい。私に貸してくれないか?」

その言葉に、ルーシィは震えた。

「そ、そんな大金・・・ある訳ないじゃない」
「大金!?たかが10万Jだぞ!私の娘だ!それくらいはすぐに出せるだろっ!」
「たかが・・・って、10万Jだよ!?僕達庶民からしたら立派な大金だよ!」
「ルーの言う通りよ・・・何・・・言ってるの?」

ルーが目を見開き、驚愕しながら叫ぶ。
ルーシィは目を閉じ、顔を逸らした。



「金だよ!恥をしのんで頼んでいるんだ!この私がっ!いいから金を渡すんだっ!」



頼みというより、命令に近い言葉。
その理不尽な怒りを、ルーシィは知っていた。
昔から・・・幼い頃から向けられてきた命令似の怒り。

「何言ってるのか・・・わからない」

ルーシィにはそう呟くのが限界だった。

「お前という奴は・・・親のいう事が・・・!」
「帰って!」

ジュードの怒りを遮るように、ルーシィは右腕を強く横に伸ばした。
その行動にジュードは少し小刻みに震え、「チッ」と舌打ちを残して去っていく。
ルーシィの体は震え、右腕を降ろす。

「サイテー。サイテーだよ」

俯いたルーシィの目からは、涙が零れていた。
1から出直すと言った父親が、自分に金を要求してきた。
それを聞いた瞬間、ルーシィは失望だけを感じ、怒りを覚えた。

「・・・」

そんなルーシィを見たルーは、ジュードが去っていった方向を見つめる。

「・・・僕、言ったよね?ルーシィを泣かせるなら、生かしてはおけないって」

その目に映るのは闘志と殺意。
愛らしい子犬は姿を消し、凶暴で凶悪な狼が姿を現す。
残酷で冷酷な光を映したルーは、ただ一言、小さく言い放つ。

「もう忠告はした・・・それでも泣かせるって事は、どうなってもいいんだよね?」











次の日。

「ルーシィ、ルー!仕事行くぞーっ!」
「行くぞー!」

何も知らないナツとハッピーは変わらず元気良くルーシィとルーを呼ぶ。

「あ・・・うん・・・」
「・・・僕も?」
「ルー、昨日言ったろ?明日はナツ達と仕事だって」
「そう・・・だったね」

ナツやハッピーとは対照的に、ルーシィとルーに元気はない。

「で・・・何の仕事行くの?」
「決めてねぇ」

ノープラン過ぎる会話をする2人に、グレイが1枚の依頼書を見せる。

「これだ。脱獄囚ベルベノの捕獲」
「ベルべノってあのギルド狩りのベルベノ!?居場所見つかったんだ」
「うおおおおっ!スゲェ魔法使うって奴だ、燃えるぜーーーっ!」
「アンタは年がら年中燃え盛ってるでしょうが」

超やる気を見せるナツにティアはやはり興味なさげに呟く。
余談だが、ティアは最近はチーム結成当初ほどチーム行動を断らなくなった。
もちろん相変わらずの孤独好きだが、仕事に誘えば8割は参加する。
残りの2割は趣味に没頭するか1人で仕事に行くかギルドに顔を出さないかのどれかだ。

「報酬は1人25万か。家賃が払えるな、ルーシィ」
「うん。約3か月分!頑張るよ」

エルザの言葉に笑顔で答えるルーシィ。
すると、そんなルーシィとルーにとある会話が聞こえてきた。

「オイ!『アカリファ』の話聞いたか?」
「『商業ギルド』が武装集団に占拠されたって話だろ?おっかないね~」
「いや・・・その武装集団って裸の包帯男(ネイキッドマミー)、闇ギルドだってよ」
「マジかよ!?じゃあ軍隊じゃ手に負えねーじゃねーか」

その会話を聞いていた2人の脳裏に昨日のジュードの言葉が蘇える。

『私はこれからアカリファの商業ギルドで仕事をするんだ』

そして、目を見開く。

(お父・・・)
(ルーシィのお父さん・・・)

そんな2人にナツ達は声を掛ける。

「どーしたルーシィ、ルー!早くベルベノ退治行こーぜ」
「退治じゃない、捕獲だ」
「どうせ暴れんだ。ぶっ飛ばす!」
「あいさー!」
「グレイ、そう言いながら服脱ぐなって」
「ま、裁けばいい話でしょ」
「「「「「いや、それは違う」」」」」
「・・・?」
「何か違うのか?」

ティアは全員に否定され、不思議そうに首を傾げる。
その足元にいるヴィーテルシアもこてっと首を傾げた。

(あんな人・・・どうなっても・・・あたしには関係・・・)

ルーシィの握りしめた拳が震える。

「?」
「オイ、どうしたんだ?ルーシィ」

アルカが声を掛けた、瞬間。
ルーシィの脚は動いていた。
その会話をしていたテーブルへと。

「アカリファって・・・」

が、ルーシィがその人達にアカリファの場所と行き方を聞く事は出来なかった。

「!ルー!」
「行くんでしょ!?」

聞く前に、ルーがルーシィを手を掴んでいたからだ。
ルーの言葉にルーシィは頷き、キャリーバックを掴む。

「ルーシィ?」
「ルー?どうした?」
「ねぇっ!仕事は・・・」

ハッピーの言葉にルーシィとルーは同時に答えた。

「ごめん!用事が出来た!」
「僕もっ!」
「おいルーシィ、家賃・・・」
「ルー!仕事放棄するんじゃないわよっ!」

ティアのキレ気味の声を聞きながら、2人はアカリファへと向かう。

(あんな人だけど・・・それでもあたしが・・・助けに行かなきゃ!) 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
ミスコンの結果ですが、話の中に登場したのがベスト3であり全てです。
この3人にしか票が集まらなかったのですよ。
投票して下さった読者様に心より感謝申し上げます。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧