| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

立ち上がれ!


「うおおおおおっ!」
「らあああああっ!」

火竜と雷竜、2つの雄叫びが響く。
同じ紋章を刻む2人は別の目的の為、敵対する。

「オレの前から消えろ、ナツーーーー!」
「お前はオレが止める!」

お互いが己の右拳に炎と雷を纏い、お互いに向かって駆けていく。

「ギルドは死んでも渡さねぇ!」

ナツは叫び、右拳を強く握りしめる。

「オレ達の、帰る場所だから!」

その目には強い意志が宿り、その拳はその意志を表すかのように強く握られる。
ラクサスの目にもナツとは違う意志が宿され――――――

「だああああああっ!」

炎を纏った拳と雷を纏った拳。
2つの拳は交差し、向かい――――――

「ナツ!」

レビィが叫んだ。
ナツの拳はラクサスに届かず、ラクサスの拳はナツへと届き、殴り飛ばされたのだ。

「ぐっ!」

床に倒れたナツはすぐさま体制を変え、ラクサスを鋭く睨む。
その息は上がっている。
ラクサスの息も上がっていた。

「だらぁっ!」

勢い良く地を蹴り、再びナツはラクサスへと向かっていく。

「この・・・死にぞこないがぁっ!」

向かってきたナツに拳を決め、続けざまに地面に叩き伏せる。
その威力によって床の一部にヒビが入った。

「テメェ如きがオレに勝てる訳・・・」

そこまで言いかけ、ラクサスは言葉を止めた。

「う・・・ぐ・・・ふ・・・」

ガッと床を掴み、ナツは体を小刻みに震わせながら起きあがる。

「ナツ・・・」
「ドラグニル・・・」

そのナツの姿にレビィは両手で口を覆って目に涙を溜め、クロスは痛みに顔を歪めながら呟き、フリードはゴクリと喉を鳴らした。

「ギルドはお前のモンじゃねぇ・・・よ~く考えろ、ラクサス・・・」

切れたのか唇から血を流し、息を切らしながらナツは呟く。
その目には闘志が存在し、その炎は消えるどころか揺れる事さえしなかった。

「黙れェ!」

怒鳴ると共にラクサスの蹴りがナツの腹部に決まる。

「ザコがオレに説教たァ100年早ェよ!アァ?」

耳を塞ぎたくなるような音と同時に繰り出されるラクサスの蹴り。
そしてラクサスは雷を纏った足でナツを蹴り飛ばした。
何の抵抗もなく、ナツは吹き飛ばされていく。
だが―――――――

「!」

――――――ナツはまだ立ち上がる。

「まだ・・・立つのか・・・」

体中に傷を負い、体力がもう限界に近く、相手が自分よりかなりの格上。
そんな最悪の状況でも、ナツは倒れない。
ヨロヨロと、立ち上がる事すら限界だろうに、ナツは立つ。

「もう止めて・・・ティア、ナツを止めて・・・ナツが死んじゃう・・・」

目に涙を溜め、隣に立つティアにレビィは頼み込む。
が、彼女は知っていた。
今自分がすべき行動は、ナツを止める事じゃないと。

「・・・無駄よ」
「ティア?」
「今のアイツには『戦う理由』がある・・・今私がアイツを止めても、ナツは止まらない・・・あのバカは、誰にも止められないの。今は、ね」

一切の迷いもなく言い切るティアの目には、はっきりと映っていた。
彼女がラクサスを天敵として知るように、何かと突っかかってきたナツの事を、彼女は誰よりも知っていたのだ。

(バカよ・・・昔からアイツは大バカよ。だけど・・・そのバカに救われたのは誰だったかしらね)

2年前の『あの日』の事を思い出し、ティアは視線を落とす。
誰の前でも泣かなかった少女に涙を流させたのは、あのバカに他ならないのだ。
ただ目に涙を溜めるだけだった閃光を救ったのは、あの大バカなのだから。

「ガキがぁ~・・・」

尚も立ち上がるナツをラクサスは怒りの表情で見つめる。

「跡形もなく消してやるァ!」

叫んだ瞬間、翳し掲げたラクサスの両手に雷の矛が現れる。
それを見たフリードの表情が変わった。

「よせ!ラクサス!今のナツにそんな魔法を使ったら・・・」

フリードの叫びは、空しくも空を回った。
その言葉は怒り狂った雷竜には届かない。

「雷竜方天戟!」

巨大な雷の矛は、真っ直ぐにナツへと向かっていく。

「うう・・・」
「殺す気かぁっ!」

フリードが叫んだ。

「くそォ・・・くそおおっ!」

目の前にまで迫ってくる雷の矛。
が、蓄積されたダメージの大きさはかなりのもので、ナツはその場にガクンと膝をつく。

「イヤーーーーーーーーー!」
「ドラグニルゥゥゥゥゥゥッ!」

レビィとクロスの悲痛な叫びが響く。
そして雷の矛はナツに直撃―――――――――









――――――せず、目の前でカクンと軌道を変えた。

「!」

突然、何の前触れもなく行く先を変えた雷の矛を目で追う。
その先にいたのは――――――――

「うおおおおっ!」

左腕を鉄へと変えた、ガジルだった。

「があっ!」

その凄まじい雷の威力に吹き飛ばされる。
自分も大きなダメージを受けているにも拘らず、ガジルはナツを助けたのだ。

「ガジル・・・」
「ガジル様!」
「鉄・・・まさか、自ら避雷針に・・・」
「身を挺して、レッドフォックスはドラグニルを・・・」

その行動にレビィは呟き、シュランは慌てたように叫び、フリードとクロスは目を見開いた。

「ガジル」

煙と共に倒れていくガジルにナツが声を掛ける。

「行け」

全身を襲う痛みを堪えるような表情、顔を少し歪めてガジルはただ一言言い放つ。
その言葉に―――――ナツの目に怒りと鋭さが戻った。

「・・・いける」

ティアが呟く。
ナツが体を起こすと同時に全身から炎が溢れ、床がめきめきと音を立てる。

「お・・・おのれ・・・」

妖精の法律(フェアリーロウ)に雷竜方天戟。
2つの強力な魔法を放った事で、ラクサスは魔力が切れたのか体をがくがくと震わせていた。
否――――それは恐怖かもしれない。
目の前に立ち上がろうとしているナツに対しての、何度倒れても起きあがるバカに対しての。

「火竜の・・・」

その目には怒りと闘志、その顔には怒りと痛みを映し、ナツは駆けだす。
負けられない理由が、戦う理由が、ナツを突き動かしていた。

「おのれェェェェっ!」

ラクサスが叫んだ、瞬間―――――――

「鉄拳!」
「がはっ!」

炎を纏ったナツの右拳がラクサスへと炸裂する。
しかし、ナツの攻撃はこれで終わりではない。
これこそが始まりである。

「鉤爪!」

続けて炎を纏った左足の蹴り。

「翼撃!」

炎を纏った両腕の薙ぎ払い。

「劍角!」

全身に炎を纏い、頭突き。

「砕牙!」

炎を纏った爪を横薙ぎに振るう。
そして、構えた。

「その魔法、竜の鱗を砕き」
「竜の肝を潰し・・・」
「竜の魂を狩りとる・・・」
「滅竜奥義・・・」

レビィ、クロス、シュラン、フリードが呟く。
そして―――――紅蓮は放たれた。






「紅蓮爆炎刃!」






ナツの螺旋状に振るった両腕から、炎の刃が放たれる。
炎が消えると同時に、ラクサスの体は何度か地面を転がった。
その光景にレビィとフリード、クロスとシュランは目を見開き、ガジルは笑みを浮かべ、ティアはふっと口元を緩ませる。

(ラクサスが・・・)

そして転がったラクサスは、気を失い、動かなかった。

(負けた)

それが指すのは、ラクサスの敗北。
それと同時に――――ナツの勝利を示していた。

「オオオオオ!」

そして、声が響く。
戦いに決着がついたのを現すかのように、火竜の雄叫びが響く。

「オオオオオオオオオオオオオッ!」

激闘が終わったカルディア大聖堂。
そこに、ナツの雄叫びが響き渡ったのだった。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
きゃー、もうBOF編が終わる。
そしてついにミスコン結果発表・・・さて、結果はいかに!

感想・批評・ミスコン投票、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧