| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方夢想録

作者:茅島裕
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

博麗神社 編
博麗霊夢ルート
  第9話 吸符『マスタースパーク』

 
前書き
うp主「最近寒いねぇ~」

幾斗「確かに寒いな」

うp主「昨日なんて雪降ったからねぇ~」(実話です)

星花「雪、嫌い」

幾斗「そっかそっか、冷たいもんね」

うp主「わちきゃ寒がりでねぇ」(実話です)

 

 
「なんだ? その弾幕ってやつは」

魔理沙「幾ちょんは弾幕も知らないのか?」

霊夢「記憶を失っているのよ」

魔理沙「なるほど、だから名字は分からないのか。ホウホウ」


霊夢「さて、弾幕と言うのはこう言うのを言うのよ」

そう言って霊夢は手を前に広げ
空中から赤と白の紅白の弾を飛ばした

霊夢「これが弾幕」

「確かに弾だが...幕ではないぞ?」

霊夢「なっ!、わかったわよ...」

先ほど同様手を前に広げ
空中から紅白の弾を飛ばした
そして弾の量を増やし、色々な方向に弾を飛ばした
確かにこれなら弾幕だ、弾の幕だ

「その弾って当たると痛いのか?」

霊夢「痛いは痛いけど死にはしないわ、当たりすぎたら保証は出来ないけど」

「スペカはこの弾幕に関係するのか?」

霊夢「関係するっちゃするわ、一部を除いてね」

魔理沙「恋符『マスタースパーク!!!』」

魔理沙は大声をあげそう言った
一枚のカード(スペカ)を持ち唱えると

魔理沙「邪魔くせぇぇぇ!!!!」

とスペカをベシッと地面に叩きつけ
ポケットからミニサイズの八卦炉を両手で持ち
八卦炉から虹色の太い光線を出した
何秒か光線を出すと八卦炉からプスゥ~と煙出し、光線が止まった
魔理沙はその煙をフッと吹くと

魔理沙「これが弾幕に関係ないスペルだぜ」

霊夢「スペルってもあんたのは魔法でしょうが」

魔理沙「そこは触れちゃいけないとこだぜ」

霊夢「いぃや、触れるね!!」

霊夢と魔理沙がペチャクチャ言い合ってお取り込み中の中
オレはあることを考えていた、魔理ちゃんがさっき捨てたスペカ... 使えるだろうか?
考えていてもしょうがない、魔理ちゃんが見ていない隙に
オレは魔理沙が捨てたスペカをバレずに収穫することに成功した

「こ、恋符エート『マスタースパーク』」

オレはそう言うと、手のひらからピンク色の虹色がかった光線を出した
魔理沙までは迫力は無いが綺麗なマスタースパークだ
それを見た魔理沙は少しビックリしたが直ぐ表情を戻し

魔理沙「ほらな、触れなくて良かっただろ?」

霊夢「そ、そうね... それより幾斗.....」

魔理沙 霊夢「なんでお前がマスパ打てるんだ!?」

「なんで打てるかわからねぇと思うが、オレにもなんで打てるかわからねぇ...」

魔理沙「でも幾ちょんのマスパはピンク色で弱そうだったぜ?」

霊夢「本人には至らないけどコピー出来るってことかしら?」

「多分な」

霊夢「そうだ、スペルカードを見てみて」

パーカーの胸ポケットに閉まったスペカを取りだし見る
一枚だけ縁がピンクで染まっているスペカがあった
そのスペカには

『吸符『マスタースパーク』』

と書かれていた
霊夢はそのスペカを奪うように手に取り険しい表情でそのスペカとにらめっこ
少し経ってなるほどと何かがわかった表情でスペカをオレに返す

「何か分かったのか?」

霊夢「幾斗のマスパには吸符と書かれてあるわ」

魔理沙「私のは恋符だぜ?」

霊夢「そうそこ、そこなのよ」

「吸符...吸収したってことか?」

霊夢「多分ね、要はパクったってことゲラゲラ」

「人聞きの悪い...」

魔理沙「あっ、パクった、幾ちょんパクったぁ~、幾ちょんパクったよ今ぁ~」

「パクったよぉ~な気がします、霧雨魔理沙のマスタースパーク!!!」

霊夢「ん? リ○ルートから?」

「とりあえず、スペカはわかった、オレの弾幕はどうなんだろうか」

霊夢「スペルカード(マスパ)がピンクだからピンクじゃん?」

魔理沙「ピンクとか、どこぞの亡霊だし」

魔理沙がゲラゲラ笑いながらそう言う
ピンク... 亡霊.... なんだか懐かしい気がする、気のせいか?

星花「おにぃ~しゃまぁ~...」

そこに星花が涙目で走ってきた、
起きたら一人だったので昔のことでも思い出したのだろうか?

「よしよし」

癖になってしまったのか、星花のふさふさの頭を撫でる
チラッと魔理沙を見る、何故か魔理沙は汚い物を見る目で見てきた

魔理沙「なぁ~霊夢、幾ちょんってロリコンだったのか?」

なっ!? 魔理ちゃんそれは酷いぞ
霊夢なら分かってるよな、まさかな

霊夢「そうよ、幾斗は列記としたロリコンよ」

...あぁなんか、視界が歪んで星花が良く見えねぇ~や...
なんか、スゴく、おっ○いぷるんぷるん(裏切られた)気がする

おっ○いぷるんぷるん=ロシア語で裏切られたの空耳

霊夢「涙出てるわよ」

「いいえ、ケフィアです...」

魔理沙「目からケフィア... あっはは痛てぇ~、目ぇ~超痛いよそれ」

笑うな... お願いだから、止めて....(涙)

オレは星花の頭を撫でながら顔を伏せた 
 

 
後書き
幾斗「星花はなんで雪嫌いなの?」

星花「...グスン」

幾斗「ごめんごめん、泣くほど嫌いなのね...」

星花「お兄しゃま...あやまんないで?(だって、今言ったらネタバレになっちゃう!!!)」

うp主「(雪が嫌いだから泣いたのではなく、言いたいけど言えなくて泣いたのね...)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧