| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

公安隊物語

作者:D-CROSHINO
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第一話~朝礼~

 
前書き
えっと、はまってる小説ですので何かと原作に設定が重なる部分が多いかも・・・
説明に書き忘れましたが原作と同じく班長代理に主人公を務めてもらいます。 

 
~人物紹介~
・高山 直人・・・本編の主人公。警四の班長代理でもある。
・桜井あおい・・・女子の中の体育系の方。運動・射撃の能力は抜群良い。
・岩泉 翔・・・・とても格闘が好きで筋肉質。
・小海はるか・・・警四の中で一番真面目、頭脳派。
あと、次回に研修生が
========================================================
ガタンゴトン・・・
今、俺は満員電車の中で三年前からの癖になっているニュースチェック。今日は
・國鉄分割民営化法案、否決。
・アテラの国王、ベルニナ国王三年ぶりに来日。
・翡翠薬品、事実上の倒産。
などがある。一番目がいったのがベルニナ国王の再来日のニュースだ。
三年前、まだ警四の俺たちが学生OJTの時に来日したベルニナ王子(当時)である。あのときは大変
だった。と、思い出に浸っていると・・・
東京~、東京~です。山手線、中央線、東海道線、新幹線などはここでお乗換えください。
東京駅に到着。警四は東京中央鉄道公安室にある。そそくさと男子ロッカーに入ると同僚の
岩泉が着替えていた。
「おう!班長代理!はよっ!!」
「おはよう」
なんと、まぁスゴイ朝から元気のあるヤツなんだろうか。三年目だが。着替えて「警四」へ
向かう。
ガチャ
「あら、高山君、岩泉君おっはよ~」
この聞いてるからにのんびりしてそうなのは俺たち警四の班長飯田さん。意外にスゴイかもと
思ったことが何回かある。普段はのんびりしてるけど、「RJ恐喝事件」の時は笑いながら舌打ち
した。裏の顔一体何なのか興味もある。
そうこうしてると、警四の女子二人組も入室。これで全員揃った。
「えっと~、皆さんにぃ~お知らせがありますぅ。今日から研修生がきますのでヨロシクぅ~」
「OJTってことですか?」
と、聞き返す。
「えぇ~そうよ~。あなた達みたいなのかもねぇ~フフッ」
で、今日は警四の中でも体育系の二人、桜井と岩泉がパトロールにいき、俺と小海さんは受付との
ことだった。ちなみに研修生は昼からだそうだ。どんなのが来るか楽しみだな。 
 

 
後書き
第一話でした。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧