| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貯蔵能力を持つ赤龍帝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

覚醒と固有結界

会長見つからず帰った。翌日、夜に呼び出された。
バレたのか?
そう思いリィンに聞いたら学園に強い反応があるらしくそれじゃないか?ということだ。

「結界なんて俺はできないぜ」

来たら、結界の強化のために呼んだらしい。

「でしたら、中でリアス達を手伝ってください。なら昨日のことは見逃します」
「了解しました」

匙がばらしたようだ。
おのれ匙め!!
匙を睨むとプルプルと生まれたての小鹿のように震えている。
なお、リィンフォースが結界の強化のため残るのでそれのイライラもこめている。
中に入る。

「I am the bone of my sword」
『体は剣で出来ている』

「Steel is my body, and fire is my blood」
『血潮は鉄で 心は硝子』

「I have created over a thousand blades」
『幾たびの戦場を越えて不敗』

「Unknown to Death」
『ただの一度も敗走はなく』

「Nor known to Life」
『ただの一度も理解されない』

「Have withstood pain to create many weapons」
『彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う』

「Yet, those hands will never hold anything」
『故に、生涯に意味はなく』

「So as I pray, unlimited blade works」
『その体は、きっと剣で出来ていた』

炎が走り辺りがエミヤの固有結界に包まれた。
というか、感動のシーンが台無しだ。

「これが僕の禁手、無限の剣製、ここはあらゆる剣を内包する世界、贋作だけどね。でも、本物に敵わないなんて道理はない、心して挑め」
「ギャハハハ、この最強の聖剣、エクスカリバーちゃんには敵わないね!!」

エクスカリバーでキチガイが辺りの剣に八つ当たりする。

「それがエクスカリバーだって?お笑いだね。見せてあげるよこれが約束された勝利の剣だ!!」

永久に遥か黄金の剣を投影した。というか、それも約束された勝利の剣じゃないぞ。

「な!!あの輝き!!本来のエクスカリバーを凌駕している!!」

七本集まったとこで約束された勝利の剣には敵わないな。

「永久に遥か黄金の剣!!」
「エクスカリバー!!」

真名を解放する木場と真名解放ぽくいろんな能力を引き出すキチガイ

「どうやら避けたようだね。でも、エクスカリバーは折らせてもらったよ」

エクスカリバーを盾に一瞬止めた隙で回避したらしい。
木場君の手が焼けている。
まぁ、聖剣だし。

「神は居ない!!」
「ナ、ナンダッテー」

青い髪のエクソシストが落ち込んでorzのポーズをしている。

「喋りすぎだ。バルパー」

裏切られてやがる。

「さて、久しぶりにやるか」

禁手、赤龍騎士
分かりやすくすると、龍騎のメタルカラーの部分が赤くなってドラグバイザーの変わりに赤龍帝の籠手がついているかんじだ。。

「早速だが、死ね!!」

リィンフォースと離れているのでかなり不機嫌だそのイライラを込める。

『ファイナルベント』

背中にブースターが具現化する。助走をつけて堕天使へ向かってはしる。

『JET』

ブースターが火を吹き翔ぶ。

「オッラア!!」

姿勢制御し、蹴りを堕天使にくらわせる。

「くそ悪魔がぁぁぁ!!」
「うるせぇ!!」

生きていたようなのでサンドバッグになってもらおう。

「よし、木場君、適当に剣を投影してくれ」
「了解しました」

剣を投影して渡してくれた。

「さて、神器は思いに答える」

そう、なら、これを媒介にドラグセイバーを再現できるはずだ。

『ソードベント』

刃の部分の赤いドラグセイバーになった。

「赤龍紅蓮剣ってとこか?」

名前をつけながら堕天使の翼を一枚ずつ切り取る。

「っ、俺がこんな目にあうとは・・・・・」

生意気だな。
僧侶の子を呼んで翼をくっ付けさせ切り取るを繰り返した。

10 分後

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」
「よし、木場君、反転勝利の剣と永久に遥か黄金の真名解放だ」
「そういうことですね」

永久に遥か黄金の剣と反転する勝利の剣を引き抜き構える。
というか、固有結界解いてなかったのか。

「スターバーストストリーム」

どこの黒の剣士?
最後に剣をクロスさせて頭の上で構える。

「永久に遥か黄金の剣&反転する勝利の剣」

闇と光が混ざって堕天使を飲み込む。
そこには堕天使はいなかった。

「SAO見ていてよかった」

お前はどこを目指しているんだ。
次は死神代行か?
それはさておき白い奴がいる。

「白い奴!!」
「ふ、君が赤龍帝か?」
「あー、うん」

戦うの面倒だ。

『随分とおとなしいな赤いの』
『ガル?』
『いや、俺に言ってるんだドラグレッダー』
『誰?』
『いや、気にするな白いの』
『うん、で今回の赤龍帝はどうだ?』
『歴代最強だな。今回は諦めろ。白いの』
『だ、そうだぞヴァーリ』
「いいぞ、面白い」

殴って来た。
防御せず当たってやる。

「光栄に思え、お前は実験台だ」

拳を構える。

『Return』
『な、不味い、避けろヴァーリ!!』

避ける暇もなく直撃した。
そして、星になった。
それもそうだ。ヴァーリの力×2+自分の力×8で殴ったんだ。というか、倍返しの自分の力も合わせて倍じゃなくて単体でなんだな。

「え?終わりかよ」
『うーわ、ないわー』
「いやいや、こっちがないわー」

待ったら来るだろうが待つ気は一切ない。というか、油断してても吹っ飛ぶやつなんか待つ価値なし。
というか、眠い
すぐにリィンフォースを連れて帰った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧