| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡の連鎖

作者:fw187
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

銀河動乱
  星を壊す者

 解決率100%の実績を誇る事件相談員、あたしと並の美人ユリに銀河連合主席から直接メッセージが届いた。

 わあってんじゃないの、流石は約3千の惑星国家を仕切る最高指導者よね。
 言っちゃ悪いけど、ぶちょーとは器が違うわよ等々(キリが無いから省略するわ)。
 好き放題に喋り散らしてたの、どっかで聞いてたのかしら?
 3次元立体映像(スター・ウォーズのスミア姫みたい。懐かしいわネ)の影、主席が御満悦で喋った。

「WWWA屈指の事件相談員《トラブル・コンサルタント》、ラブリーエンゼル殿。
 超時空次元貫通回廊の開拓に尽力された貴女達の功績は、筆舌に尽くし難いものであります。
 真に深甚なる努力の賜物、値千金の燦々たる成果、実績は高く評価されねばなりません。
 私は貴女達への海よりも深い感謝の念を顕すべく、或る判断に至りました。
 銀河連合の名の下に或る称号《タイトル》を新設、初代該当者として贈呈致します。

 銀河パトロ-ル隊に於ける最大の名誉、灰色《グレー》の制服に象徴される称号《タイトル》。
 無期限のF級待機《スタンバイ》を兼ねた至高の栄誉職、任務解除《オール・フリー》。
 犯罪担当部門の頂点を極め、銀河史に不朽の名声を刻んだ偉大なる存在。
 ラブリーエンゼルの名誉を称え、銀河連合史上初となる特例を適用する次第であります」

 ざけんじゃないわよ!
 それって、クビって事じゃない!!
 うちらは映像再生装置を叩き壊し、記録的速さで部屋を飛び出した。
 怒鳴り込む先は決まってる、次元回廊維持管理班が常駐する派遣艦隊司令部。

 そっから本来の次元界に捻じ込んで、即刻撤回を要求する。
 銀河連合主席だろーが何だろーが、関係無い。
 容赦手加減、一切無し。
 徹底的に(なし)付けるかんね、覚悟おし。

 勢い込んで踏み込んだ先には、思い掛けぬ相手が待っていた。
 ぶちょー。
 ナイス・ミドルの鑑、ソラナカ部長。
 あたし達の上司が何で、こんなトコに居んのよ!

 流石は銀河連合主席を補佐する側近サークル、行動パターンを完全に読まれていた。
 激怒ってるうちらを押さえ込めるのは、銀河系広しと言えども只一人。
 犯罪担当トラコンを束ねる鬼の中間管理職、WWWAの重鎮ソラナカ部長。
 先手を打って、うちらに通用する唯一の切札《カード》を切って来たのだ。

 他の連中なら叩きのめしてやるんだけど、あざといわね。
 上司には逆らえないわよ、だって、賞与《ボーナス》に響くもん。

 たくもう、管理職が現場に顔出すんじゃないわよ。
 血管切れたり心臓発作や脳卒中、起こしても知らないかんね。
 ソラナカ部長に喚いたら、ぶっとんだ状況を聞かされた。
 一介の中間管理職(でもないかな?)が、銀河連合主席から泣いて頼まれたのだ。

『彼女達を野に放てば、異世界の惑星が壊滅する。
 銀河連合の名誉に懸けて、世界破壊者《ワールド・デストロイヤー》を抑え込んでくれ』

 勝手な事、言ってんじゃないわよ!
 ざけんじゃないわ、ゆるさないかんね!!
 真面目で善良な職員、か弱い乙女達に失礼よ!(違うと断言する思念波、爆笑の渦は無視)
 大体、うちらのコードネームはダーティなんとかじゃないわ。
 可憐な天使、ラブリーエンゼルよ!


 ソラナカ部長は老獪に喚き散らす部下、あたし達を宥めたけど。
 惑星メル送信源の念波が翻訳され、連絡《メッセージ》が届いた。

『ジュニアとヤングは困難な任務を完了し、惑星オルガへ帰還した。
 しかし彼等を待ち受けていたのは、次なる戦いだった。
 敵の同盟軍が、ダライアスの人々に。
 宣戦を、布告したのだ』

 惑星ガミラス出身の渋い青色人、おじさま達が上手くやってくれたらしいわね。
 ダライアスの人類は絶滅を免れたけど、宇宙戦艦ヤマトは修理中。
 敵の同盟軍を阻む為、ラブリーエンゼル出動を要請する。

 ほ~っほっほっほ。
 天知る、地知る、我知る、皆知る。
 正義は勝つ、悪は滅びる、多元宇宙《パラレルワールド》共通の黄金律《パターン》よね!
 無限に拡がる大宇宙《グレート・コスモス》、無数の世界が、あたし達を呼んでいる。


 自慢する気は無いけど、うちらの評価は高い。
 超お嬢様の集う聖エルモ学園、惑星オフィーリアの事件だって、そーよ。
 おまぬけのユリが珍しく、人並みに働いた後の事だけどさ。
 あたしは、ただ、突っ立って、生徒達の損耗を確かめてた。
 でも、事件の後で、星の数ほど、たくさんの証言が届いたのよ。
 頼りになる指揮官(あたしの事よ!)が、見守ってくれている。
 化け物と戦った後で、ざわついてた感情が鎮まった。
 圧倒的多数の超お嬢様が、後で、そう証言したんだ。

 山のよーな感謝の詞が、銀河連合広報部に届いた。
 銀河経済に直結する富裕層の親を通じ、直接主席に届くメールも多い。
 そんな事まで計算して動く余裕なんか、無かったわよ。
 でも、天才って、そんなもんね。
 ソラナカ部長には気の毒だけど、戦史研究家の評価も高かった。


 部長は絶句の後、強化クリスタル製の卓《テーブル》に突っ伏した。
 ショック強過ぎで凝固《フリーズ》、心臓が停まっちゃった演技で引き留める心算?
 宇宙開発援助部隊第三課、太陽系秘密情報局の管理職ナイク・キント大佐でもあるまいし。
 早いトコ、人工心臓《スペア・パーツ》と交換した方が良いわよ。

 最早、うちらを阻止する者はいない。
 あたしとユリは部長の凍結《フリーズ》が解ける前に、ホコホコと部屋を脱出した。



 惑星メルの王女《プリンセス》、超時空連絡者メローラの要請は多岐に渡るんだけど。
 依頼の解決に必要不可欠な次元間通路、超空間《ハイスペース》を通過可能な時間は僅か数秒。
 超空間の回廊《チューブ》が崩壊せずに通過可能な容量は、小型宇宙船2隻分に限定される。
 多元宇宙を縦横無尽に駆け巡る特殊能力が必要不可欠とされ、適任者は一組しか存在しない。
 千里眼《クレアボワイヤンス》の超能力を保持する唯一の存在、WWWA犯罪担当部門の絶対的な切札。
 銀河一優秀な事件相談員《トラブル・コンサルタント》、ラブリー・エンゼルに白羽の矢が立った。

 主役《メイン》を張るのは、あ・た・し。
 ぶりっ子の相棒《パートナー》ユリ、お供《ペット》のムギは、お・ま・け。
 間違えるんじゃないわよ、クラッシャー達は手下だかんね。
 ダンのチームはうちらを補佐するってコトで、銀河連合からの依頼を請け負ったんだ。

 うちらの千里眼だって万能じゃないかんね、無理なもんは無理よって言ってやったんだけど。
 ソラナカ部長から(何時、生き返ったのよ。聞ーてないわよ!)、追加任務を押し付けられた。
 イーバ星人の惑星メル占領、救助要請《S・O・S》発信が確認されたんだって。
 メローラ救出の為、3色の戦闘機《ツインビー》を援護すんのよ。

 豪快な壊し屋《クラッシャー》ブロディ、ダンの息子(!)ジョウ筆頭の精鋭達も動いた。
 惑星メル次元座標の探索を請け負い、数千のチームが多元宇宙の各地に散る。
 発見の暁には超空間チューブ、惑星メドン推進装置で強引に移動させる計画よ。
 条件が合えば銀河系最後の秘宝、赤色巨星の重力崩壊も使うけどね。

 あたし達は悠々と垂直型万能タイプ宇宙船、ラブリーエンゼルに乗り込んだ。
 普段はゴタゴタ抜かす管制官も顔を引き攣らせて沈黙を守り、な~んも言えない。
 き・も・ち・い・い。
 水平型万能タイプ宇宙船アトラス、クラッシャー・ダン達のお家も同行。
 おじさま達なら、足手纏いになる事も無いし。
 敵の同盟軍って何だか知んないけど、首を洗って待ってなさいよ。
 積もり積もった極限の怒りを盛大に叩き付け、ぶっちらばったる!

 指示に従って航行中、様々な濃淡の闇が集う異次元空間《アナザー・ディメンション》が出現。
 蒼い流星マークを描いた船が軽やかに翼を翻し、混沌の領域に突き進む。
 真紅と銀色の星船2隻が時空変換孔、多元宇宙の彼方に姿を消した。




 時空の揺らぎ現象で約3千年、時を遡った移民船団は時間旅行可能な異種族を発見した。
 地球2《テラ・ツー》の過去界、アトランティス帝国出身者達が銀河系各地で暗躍している。
 秘密工作員は連邦宇宙軍の指揮中枢、仮想人格の集団も操っていた。
 人身売買組織の黒幕、時間転換機《タイムマシン》を駆使する連中の追跡は事実上不可能なんだ。
 うちらの切札、千里眼《クレアボワイヤンス》が絶対必要とされている。

 事態打開の鍵は、無茶苦茶な適応能力を誇る男、矢野徹《ヤノ・テツ》。
 多元宇宙《パラレル・ワールド》を縦横無尽に転移、跳躍する無限大次元移動能力者なんだって。
 或る世界では翻訳家兼SF作家、別の平行宇宙では合衆国海兵隊中将テッド・アマノ。
 超古代ムー大陸、浮かぶ群島惑星、アンドロメダ・ゼロ・ゼロ等の報告書が残されている。

 銀河パトロール隊の第2段階レンズマン、キムボール・キニスンみたいな事やってんのね。
 他にも分身だか同一存在なんだか、訳わかんない数多の特定不能代行者が活動してるみたい。
 6の6乗の6乗なんて、想像も出来ない。
 兎も角、とんでもない数だよね。

 とんでもなく頑丈《タフ》な調整者、矢野徹《ヤノ・テツ》は年齢不詳。
 次元の綻びを塞いで廻り、世界の破局《カタストロフ》を回避した実績は高く評価されている。
 アンドロメダ連邦宇宙軍の細胞クローン技術を用い、青年の肉体を手に入れたって報告も有るけど。
 矢野徹も金星《アムター》の細胞更新薬を飲んで若返ったとか、数多の伝説が乱れ飛んでるんだ。


 第1探索目標は合衆国ワン・ワン次元界、ハーモニー地下街第5層で戦闘中の海兵中将。
 液体金属製の戦闘機械兵(ターミネーター1001型かしら?)なんか、ムギの敵じゃないかんね。
 悪夢の戦場に殴り込み、コンピューター意識体《クレオパトラ》を救出すんの。

 第2目標は超大型爆弾、石頭(グディ)みたいな敵と戦う月面基地の責任者。
 そんなの補充エネルギー不要な拳法家、トラコン・カンフー李酔竜にやらせりゃ良いのに。
 第3目標は皇帝陛下の戦場、アンドロメダ・ゼロ・ゼロ期待の星。
 テッド・アマノ、って名前は共通だからややこいわね。

 WWWAの切札、ラブリー・エンゼル(ダーティなんとか、じゃないわよ!)。
 あたしとユリは時を超え、多元宇宙の境界を越える探索の旅《クエスト》に出た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧