| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ミストガン


睨み合うのは2人の最強候補。
1人はこのバトル・オブ・フェアリーテイル首謀者ラクサス。
もう1人は謎多き存在であるミストガン。
先に行動を起こしたのはミストガンだった。
背負っていた4本の杖と手に持っていた1本の杖、計5本の杖を扇状に地面に立てる。

「摩天楼」

そう呟いた、瞬間。

「!」

ラクサスの足元から光の柱が何本も上がる。
床がうねり、波打つ。

「何!?」

大きく打ち上げられた太い光の柱はいとも簡単に大聖堂を破壊する。

「バカな!教会を・・・」

光に飲まれるようにラクサスが上空へと昇っていく。

「うおお!」

空に薄い割れ目が現れる。
その割れ目は徐々に大きくなり、そこから巨大な指が覗いた。

「!」

バチン、バチンと音を立て、ラクサスをベルトのようなものが拘束する。
割れ目が開き、巨大な眼光が見える。

「何だ、この魔法は!?」

割れ目から現れたのは巨大な怪物。
腕をラクサスに向かって伸ばし、伸ばしていない方の手で割れ目を広げようとしている。

「うおおおおおおおっ!」

ラクサスが叫んだ――――――――――










――――――――刹那、世界が割れる。












「はははははははっ!くだらねぇなァ!こんな『幻覚』で俺をどうにか出来るとでも思ったか!?ミストガン!」

そう。
先ほどまでのものは全てミストガンの魔法による幻覚だったのだ。

「さすがだな。だが気づくのが一瞬遅かった」

ミストガンが静かにそう言った瞬間、扇状に並べられていたはずの5本の杖のうち4本がラクサスを四角く囲むように現れる。

「お前は既に私の術の中」

魔法陣が展開する。
東洋を思わせる模様の魔法陣が5つ、ラクサスの上に現れた。

「眠れ!五重魔法陣・御神楽!」

が、こんな状況でもラクサスは全く慌てず、笑みさえ浮かべている。

「気づいてねぇのはどっちだ?」
「っ!ミストガン足元!」

ラクサスの言葉にいち早く気付いたメープルが叫ぶが時既に遅し。
ミストガンの足元が光る。

「ぐぉあああっ!」
「うおおお!」

次の瞬間、ラクサスは魔法陣から放たれる攻撃を、ミストガンは足元からの雷を喰らった。
煙が晴れ、2人の姿が露わになる。
最強候補の名は伊達じゃない。2人に目立ったダメージはなかった。

「ミストガン・・・」

メープルが不安そうに呟く。
空中に打ち上げられたミストガンは印を切り、ラクサスの足元の地面を変形させる。
が、ラクサスはそれを予想していたかのように、自分の体を雷へと変え抜けた。

「抜けた!?」

驚愕の声を上げるミストガンの背後に、雷が迫る。
ラクサスは雷のまま壁を昇り、柱を昇った。

「はァ!」

そして空中にいるミストガンに雷を放つ。
―――しかし、ミストガンは体を霞へと変えてそれを回避していた。

「チッ、やるじゃねーか」

ラクサスが呟いた、瞬間。




「「ラクサス!」」
「ラクサス様!」




3つの声が響いた。
桜色と緋色、ローズピンクが揺れる。

「「!」」

その姿を確認したミストガンとメープルは目を見開く。

「エルザ!シュラン!」
「ナツ!出られたのか」
「勢揃いですね」

ナツとエルザ、シュランが顔を合わせる。
そんな中、ミストガンは顔を隠し、メープルは顔を歪めていた。

「くっ」
「どうしよう・・・」

3人は前に目を向ける。
そこには見慣れない覆面男に1度会っただけの治癒魔導士見習いの姿が。

「メープル?つか、誰だアイツ・・・」
「お2人とも何方が存じ上げないのですが・・・」
「ミストガンか・・・?」

ギルドに顔を出す際は眠りの魔法をかけている為、ミストガンの姿をナツ達は知らない。
初めて見るミストガンの姿に首を傾げる3人。

「スキあり!」

すると、それを好機と見たラクサスが勢いよく雷を放つ。
当たる位置は、ミストガンの覆面で隠された顔。

「ダメぇっ!」

慌ててメープルが叫ぶ。
突然の攻撃を成すすべなく喰らったミストガンの顔が、露わになった。

「え?」
「どういう事、です・・・?」
「・・・!」

揺れるのはウェットな髪質の青い髪。
強い意志が宿ったつり目。
顔の右側には、上下非対称の赤い紋章。
その姿を見た瞬間、3人は目を見開いて驚愕した。










―――――――その顔には、見覚えがあった。










ジェラール・フェルナンデス。











楽園の塔の支配者であり、エルザのかつての仲間であり、亡霊にとり憑かれた男。












ナツとティアによって倒されたはずのジェラールと同じ顔が、そこにはあった。












「ジェラール・・・」

エルザが呆然と呟く。

「お前・・・」
「ジェラールって・・・あの有名な大悪党では?評議院さえも破壊したという・・・」
「生きて・・・」

ナツも呟き、シュランは不思議そうな表情でミストガンを見つめる。
彼女は楽園の塔事件に関わっていないものの、歴史に名を残すであろう程に大きいあの事件については当然知っていた。
まさかジェラールが生きているとは思わなかったエルザの目に薄く涙が浮かぶ。

「お?知ってる顔だったのか?」

ラクサスが笑みを浮かべる。

「ど・・・どうなってんだ!?ミストガンがジェラール!?」
「いえ、思念体の可能性もありますわ。評議員の1人だったジークレイン様もそうだったのでしょう?」

現れた素顔は敵対した男のもの。
その事実に驚愕を隠せないナツ、エルザ。直接的な敵対関係はなくても悪人と認識する顔が目の前にいて戸惑うシュラン。
対するジェラールはやってしまったと言いたげに顔を歪め、俯き視線を落とす。

「エルザ・・・『あなた』にだけは見られたくなかった」
「え?」
「私はジェラールではない。その人物を知っているが私ではない」

ミストガンがそう告げるが、エルザの驚愕や動揺は簡単には消えない。
目に薄い涙を浮かべたまま、エルザは小刻みに震えていた。

「ミストガン、これ」
「・・・すまない」

そこにメープルが歩み寄り、黒く長い布を渡す。
それを受け取ったミストガンは覆面の代わりにそれを顔に巻いた。

「メープル・・・お前もなんか知ってんのかよ!?」

普通、ジェラール似の顔を見たら戸惑い驚愕するであろう。
魔法界に生きる人間でジェラールを知らない人間は皆無に等しい。
が、メープルは微塵も驚かないのだ。
ナツの言葉にメープルはゆっくりとそっちを見つめ、口を開く。

「時が来れば全てが明らかになります。それまで私は沈黙し続ける」

そう呟くメープルの表情は、『無』でありながら『無』ではなかった。

「すまない、後は任せる。行くぞメープル」
「了解です」
「オイ!」

ナツが声を掛けるが少し遅かった。
ミストガンは体を霧のように変えてふわっとその場から姿を消し、メープルは転移系の魔法を使って姿を消した。

「だーっ!ややこしいっ!後回しだ!ラクサス、勝負しに来たぞ!エルザいいよな、俺がやる!」

考えるだけ面倒そうな事のオンパレードにナツは考える事を止めた。
イライラしながらナツが叫ぶが、エルザはミストガンの事で未だに呆然としている。

「エルザ!」
「!エルザ様前方を!」

ナツがもう1度名を叫び、シュランが慌てた様子で叫んだ瞬間―――

「ぐはあああっ!」

ラクサスの雷が容赦なくエルザを襲った。

「似合わねぇツラしてんじゃねーよ。ホラ!来な」
「くっ!」
「エルザ様!」

雷を喰らい、後ろへと地面を転がるエルザにシュランが駆け寄る。

「ラクサスーーーーーっ!」

ナツが叫んだ。

「俺が相手するって言ってんだろ!このやろォ!」

ラクサスを指さし宣言する・・・が。

「ん?いたのか、ナツ」

ナツはラクサスの眼中にも無かった。
その言葉にカチンとくるナツ。

―――――――戦いは最終決戦へと駆けていく。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
もうすぐ終わりですね、バトル・オブ・フェアリーテイル編。
次はニルヴァーナ編、そして遂にティアの・・・正確には主要キャラ3人の過去の話(軸はティア過去ですが、サイドにルーとアルカも)。

・・・関係ない話。
ケット・シェルターのオリキャラに『あ』から始まる名前を付けたいのですが。
アルカにアリエス、アクエリアス・・・とニルヴァーナ編は『あ』率が高い。
なのでやめました。

感想・批評・ミスコン投票、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧