| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ア・ライブ

作者:雪風冬人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十三話「兆候 ~sign~」

 
前書き
 お久しぶりです。すっかり、こちらでも投稿しているのを忘れてました。楽しみにしていた方、すみませんでした!! 

 
「お前、鈴なのか?うわー!一年ぶりじゃねえか!!」

 教室の入り口で、格好をつけるように腕を組んで胸を張る少女に一夏は懐かしむように声をかける。

「そうアr…、そうよ!私が来たからには、簡単に優勝できると思わないことネ!」
「お前、気を張らなくてもいいんだぞ」
「うっさいアル!誰のせいでこうなったアルネ!って、しまったネ!?」
「まさか、鈴さんって…」
「エセ中国人みたいな日本語だね~」
「グハァッ!!」

 清香と本音の指摘に、鈴は胸に何かが刺さったかのように押さえながら悶える。

「すべては、こいつのせいアル!いや、こいつの所属するDEMインダストリーって奴のせいアル!」

 親の仇でも見るような目で睨みながら、一夏を指差す鈴。

「まあ!あなたもですの!?」

 話を聞き付けたのか、セシリアも会話に参加してくる。

「む?お前、誰アルヨ?」
「私はセシリア・オルコット。イギリスの代表候補生候補ですわ。お見知り置きを」
「よろしくアル」

(見た目とは裏腹な鍛えられた骨格。そして、しなやかな足運び。これは……)
(染み込んだ硝煙の匂い。いつでも抜ける自然な立ち振舞い。こいつは……)
((できる{ネ}!!))

「ねえ、いっちー」
「何だ、本音?」
「気のせいか、リバイアサンと龍が見えてるんだけど」
「HAHAHA!ソンナコトナイヨー」

 ちなみに、セシリアと鈴はその後、千冬の気配を感じ取るまで互いの手を潰さんばかりの握力で握っていたのだった。

 そして、数日後。クラス対抗戦当日。

「もう、帰っていいアルカ?」
「ふざけるな!!」

 かつて、クラス代表決定戦が行われたアリーナにてISをまとった鈴と千夏がいた。
 ちなみにあの後、鈴とセシリアは放課後になってから道場で死合(誤字にあらず)をおこなった結果、道場が二人の放つ衝撃波等で半壊したため、出入り禁止となってしまった。
 見学者は、一夏や簪、折紙の三人が衝撃を逸らしていたため無事だったが、『銃は鈍器、銃は鈍器』『素手コワイ、素手コワイ』とトラウマができた生徒達が続出した。
 一部、『ガン・カタ、やべえ!!』『弾丸掴んで投げ返す、やってみてえ!!』と叫びながら歓喜するキチガイがいたが。
 その後、模擬戦を含めて鈴とセシリア、そして彼女らと同等の実力を持っていると判断された一夏、簪、折紙の五人は、私闘が禁じられてしまった。
 そして、クラス対抗戦も鈴の出場が危ぶまれたが、『ISでの戦闘は禁止されてないアル』との主張や二組の生徒が優勝の景品のために結束したことにより、出場することになった

 ―――閑話休題。

「証明してやる!この僕こそが、選ばれた存在だということを!!」
「いや、それは負けフラグアルヨ。倒せそうにないぐらい強固に立ててるネ」

『それでは、試合開始です!!』

「先手必勝。伸びろ、如意神鉄」

 真耶のアナウンスが入り、先制を切ったのは、鈴であった。
 銅色に光る両端に青龍刀のような反った刃がついた『双天牙月』の柄が伸び、一瞬で千夏に刃を突き立てんと迫る。

「クソッ!!」

 千夏は咄嗟に、『雪片弐型』で弾くが、そのまま横殴りに振るわれ、アリーナの壁に叩き付けられる。

「この程度かアルヨォ!!」

 鈴の両肩付近の空中に二つの球体が現れると、斬り掛かって来た千夏の体が何かにぶつかったかのように跳ね飛ぶ。
 すると、直ぐ様球体を量子化させて伸ばしたままの『双天牙月』を振り回して千夏が近付けないように翻弄させる。



ーーー同時刻。アリーナ管制室。

「何だ、あの武器は!?伸縮自在なんて卑怯ではないか!?」

 本来なら、部外者は立ち入り禁止なのになぜかいる箒が、一方的に千夏を圧倒している鈴を非難するかのように叫ぶ。
 それに対し、IS委員会などからの研究したいからデータを採れ、等の圧力や問題を起こさないように監視の意味合いも含めて管制室にいた一夏とセシリアはため息を吐く。

「ルール違反してないし、勝負に卑怯も何もないと思うんだけどな」
「正々堂々と挑んだところで、あの程度なら武装がパインでも粉砕デストロイされるのがオチですわ」
「何だと!?」
「落ち着いてください。暴れちゃダメですよ~」

 二人に掴み掛かろうとする箒を、真耶が宥める。

「ところで、凰のあの武器の技術は何だ?登録されてないぞ」

 言外にデータを寄越せ、と迫る千冬。

「あれは特別な技術など使ってませんよ。材料が持っている特徴です」
「どういう意味だ?」

 エレンの答えに、千冬はムッとした感じに眉をひそめる。
 それもそのはず。誰も伸縮自在の金属など、見たことも聞いたこともないからだ。

「あれは、二、三ヶ月程前に中国の奥地で発見された新種の金属、如意神鉄を加工したものです。一般の製鉄法を使えば、誰でも作れますよ。尤も、その如意神鉄を見つけれたらの話ですが」
「はー。すごい金属があったんですね!如意神鉄という名前は、もしや西遊記からですか?」
「ええ。孫悟空が使っていた如意棒と似た性質を持ち、神が造った鉄のようだということから、如意神鉄という名前になったそうです」

 実物を見てもなお信じがたい話だが、真耶はすっかり信じ切ってしまい、それに気を良くしたのかエレンは自慢げに語る。

「それに鈴さんの衝撃砲の使い方も上手ですね!空間を圧縮して砲撃するから、素人目には射撃が見えませんが、砲台の位置や目線などで大体は読まれてしまいますから、撃つ瞬間だけ実体化させるとは!考えましたね」
「でしょう?ほんの一ヶ月程でしたが、自慢の教え子の一人ですよ」

 一方で剣呑な睨み合い、もう一方ではほんわかした空気に包まれている管制室をよそに、試合は佳境へと入る。

「貧弱貧弱ゥゥゥ!!どうしたアルヨ、天才(爆)様ヨォ!!」
「こんのお!!」
「はい、隙ありネ」

 瞬間加速を使って鈴の背後に回った千夏だったが、それすらも予想されていて鳩尾に蹴りを叩き込まれ、斬りかかった『双天牙月』を受け止めるが、伸びた『双天牙月』によってアリーナの地面に叩き込まれる。

「さて、これでフィナーレネ!」

 『白式』の装甲に刺さった『双天牙月』をグリグリと抉って、地味にえげつない方法でシールドエネルギーを削っていたが、残り少ないと判断した鈴は一度抜いて、振りかざす。
 しかし、その刃は振り下ろされることはなかった。

「んなッ!!」

ズドォォォォォオオオオオオォォォォン!!

 ナニカが、アリーナのシールドを破って、乱入してきたからだ。 
 

 
後書き
 鈴ちゃん無双なう! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧