| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS クロス Zero ~赤き英雄の英雄伝~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

Extra Mission 1  『性別逆転・「箒編」』

 
前書き
ちょっとした小話ですね。すごく短い。

多大なキャラ崩壊に伴うコレジャナイ感。

少し読んでこりゃだめだ。とおもったらブラウザバックを。

何でもこいよ、という方のみ読んでみてください。 

 
Side --- <箒>

「ゼロ……ほら、起きろ朝だぞ」

「ん…………ホーキ? ふあぁむぅ……おはよう……」

「あぁ、おはよう、ゼロ。ほら、とりあえず顔洗うぞ」

 寝ぼけ眼をごしごしと擦るゼロ。この朝の弱さだけはなんとかして欲しいもんだな。
とりあえず、能動的には動こうとしないゼロの手を引いて、洗面所へと向かう。それでなくても朝は時間が無いんだ、俺がしっかりしないと。



 
---時間経過 着替え後

「ホーキ、着替え終わったよ」

「そうか。よし、それじゃ食堂行くか」

 ゼロの声を確認して、そーっと洗面所から一応様子を窺う。ゼロが本当に着替え終わっているのかを見るために。
 女子の着替えを覗くなんて言うのは、男の風上にも置けないし、何より相手はゼロだ。頼れる相手の少ない中で俺を慕ってくれている。
 そんなゼロの着替え姿を見るなんて言うのは、クズのすることだ。俺は、ゼロを自分の妹のように見守っていくって決めたんだ。

「ふふっ、見てホーキ」

「ん?」

 洗面所から出てきた俺の前で嬉しそうに笑うゼロ。
なんか、嬉しくなる様な事でもあったのか?

「ほら、お揃い。前にホーキが、私は髪まとめた方がいいっていうから、ホーキを参考にしてみた。似合う?」

 綺麗な金の髪を、俺の髪のようにポニーテールにしてまとめているゼロ。
普段は、下ろしたロングしかしてなかったから、すごい違和感はあるが、それを補って有り余るほどに似合っている。

「あ、あぁ、すごい似合ってる。それに、よく一人で出来たな。偉いぞ」

 軽く頭を撫でると、ぱぁっと、輝くような笑顔を浮かべて抱きついてくるゼロ。

「っ!!!」

「ふふっ、ホーキ!」

 ゼロの女子特有のやわらかさが、俺のか、体に! い、いや、邪念は捨てろ。ゼロは無邪気にじゃれついてきてるだけであって、そこにやましい感情は少しも無いんだ。親に褒められて、嬉しくなってる子供となんら変わらない行動。ちょっと年の離れた兄弟と同じ髪型にして同列に立てたと、嬉しがってる弟とか妹と同じなんだ。
 そんなゼロに対して、邪念を抱くな、下心を持つな。大丈夫、俺ならできる。ゼロは可愛い妹。妹なんだ、そういう対象じゃない。そういう対象として見るな。

「ぜ、ゼロ? 年頃の女の子が男に無闇に抱きついちゃだめだって、前に言ったろ?」

「あ、ごめんなさい……」

「こう言う事はな、好きな奴にしてやれ」

「え? 私、ホーキの事好きだけど?」

「そ、そうか……俺も好きだぞ」

 もちろん、妹のような存在として、だ。ゼロも、そんな気持ちだろう。
決して、そういう意味じゃない。そう、言い聞かせろ。

「ふふっ、お揃いだね。あっ、そろそろ食堂行かないと、ホーキ、行こう?」

「あぁ、そうだな」

 今度は俺がゼロに手を引かれ、食堂へと連れ出される。
よし、劣情は湧いてこない。大丈夫、ゼロは守るべき対象だ。それを履き違えるなよ俺。 
 

 
後書き
非常にできの悪い駄文で申し訳ありません。

楽しんでくれる人が居たらいいなぁ。

絶対、この二人の性別がこうだったら箒の気苦労が絶えないと思う。

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧