| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

幸狂曲(こうきょうきょく)

吹雪は、高町の中央にある噴水の前に立つ。
そして呼吸を整え、歌い始める。

~♪~♪~

徐々に周りに人が集まり、思わず聴き入る。

神様「(妖笑)」

すると神様は、コッソリ何かを仕掛ける。

~♪~♪~

すると、人々の瞳は光を失い、歌い終わる時には、周りには倒れた民間人で溢れていた。

『お前、何したんだよ?』

神様「吹雪の歌に、ちょっと細工しただけだよ」

『細工?』

神様の言葉に引っ掛かった吹雪は、問いを投げ掛ける。

神様「アイツ等の寿命の半分を吹雪の寿命に“プラス”したんだよ」

『どういう事?』

訳が解らず、吹雪は問いを投げ返す。

神様「つまり、普通の人間の寿命は約80歳。
その半分の、40年って言う時間を、吹雪の寿命にプラスさせたって事」

『じゃあ、今のウチの寿命って…』

神様「まぁ、ザッと100人は居るから、約4000年は生きられるかな」

少しずつ理解し始める吹雪に、神様は説明を続ける。

神様「だから、銃で頭を撃たれても、心臓を刀やナイフで突き刺されても、死ぬ事は無い」

『!』

神様「それが、俺が最初に言った、吹雪が死なない理由の答えだよ」

改めて、神様の力を思い知らされた吹雪。

神様「それに、吹雪は“この世界”の奴等とは違うから、年を取るスピードも何倍も遅いしね」

『…じゃあ、ある意味、今のウチは“不老不死”って事?』

神様「まぁ、そんな所かな」

吹雪は、力の無い両手を見つめる。

『これで、ウチは本物のゴースト、いや…』

すると、隣に居る神様に視線を切り替え、













『死神に成ったって訳か』























妖しく笑った

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧