| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

THE HOBI~第一章 選ばれし者たちと祈りの力~

作者:The wailers
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五話 『逃れの町』

―時変わり五年後…―


メシアの母が亡くなってから早五年が経つ。その後メシアの行方を知る者は居ない。平和の村エリコは神話となり、跡地は木片一つ残っていない。
ある者はエリコは存在すると、ある者はそんな場所は存在しないと…。
この五年でallは戦乱の世となり、何万と言う人が死んでいた。
「我こそは王」…そう言う者が絶えず死んで行き、国が治まる事は無く、裏切りと殺しが横行していた。
中でも聖地エル・シャーロムでは支配権を巡り国同士、種族同士がぶつかっている。







―逃れの地シケム―

ここはエリコの北の荒野を越えた〈逃れの町シケム〉。
ここが逃れの町と言われる所以は、罪を犯した者達が親族や法から一時的に逃れ、審判を待つことが出来る数少ない安息の日を送る場所だからである。
治安は悪く事実逃れても殺しは日常茶飯事であり、この町に神なしとも言われる。
そんな地で一人足を踏み入れた青年が一人。

「ザクッ!」っと強く地面を踏み、木でできた門に立ち入る。

「ここが…逃れの町か」

すると離れた場所から男の怒鳴り声がする。「帰った帰ったッ!お前らの泊まる場所はねー!!」
近くの女や男は何やらひそひそ話をしている。

「おい、何かあったのか?」青年が女に訪ねる。

「え、えぇ。あの有名な一家が寝床を探しています…みな呪いを嫌いますので無視をしてます」

「有名な一家?」
「ご存知無いのですか?」
「知らないな」
「有名なレビ族のアロン家です」

女はそう答えた。


「元々は祭司なのですが分家したあのお方達はエクソシストと名乗っています」

「すみません、私はこれで…」

女は足早に去っていった。

目を細めると十人程の集まりで全身黒い服をはおりフードを被っている。
一人は背中に大きな十字架、一人は巨漢である。

「エクソシスト?か。話してみる価値ありだな」
青年は呟き彼らの方へ歩き出した。

町民はアロン家を避けるように皆家々へ戻っている。

近くへ夜と青年は十字架の男へ話しかける。「おい!あんたらはエクソシストって言うのか?」

「なんだ貴様!?人に者を訪ねる時は自分からだろ?」
巨漢の男は青年の胸ぐらを掴んだ。

「そ、そうだな。すまない。俺の名はライス」

「やめろ、ベヒモス、こいつを離してやれ」
十字架を背負った男は青年ライスを掴んでいた巨漢の男ベヒモスに言った。

「悪かったな、ベヒモスは気性があらくてな、お前は俺達に用が?」

「あ、いや、俺は旅してるんだがエクソシストって聞いて興味が…」

「ライスと言ったな?お前みたいな奴にこの仕事は語れんな。去れ。」

十字架の男はライスの隣をするりと去った。他の仲間も男に付いて行った。

ライス「なんだってんだッ、エクソシストは王様気取りか…」


歩き始めたルーカスの仲間のガンが十字架の男ルーカス・アロンに話しかける。

「なぁルーカス?」

「なんだ、ガン?」

ガン「さっきのライスと言う男…」

ルーカス「何か感じたのか?」

ガン「あぁ確かに見えたが、いつもの悪魔とは違うな」

ルーカス「確かにな、エクソシストにわざわざ自分から来るとはな、奴を見つけろ。地獄に送ってやる!」





一方ライスは町の外れにある丘の方へ登っていた。日も落ち丘を寝床にしようと決めたのだ。
「ここなら風が凌げそうだ」
ライスはちょうど良い岩が窪んだ場所を見つけた。

ルーカス「気持ちよくおねんねか?ライス!」

ライスは驚き後ろを振り向く

「驚かせるな!何だ!?」

ガン「人の鎧を纏って尚且つ言葉を喋るとは、異質だな」

ライス「何ッ!?何言ってる!?」

ルーカス「確かなんだろうなガン?」

ガン「あぁ、異質だがあいつの中には生と死の両方がある」



ベヒモス「念のため俺が試そう」

ベヒモスは一人前へ出て祈りを捧げ始めた。


ルーカス「こいつを侮るなよ悪魔。ベヒモスの祈りの継続力は類をみない」


ライス「!?な、何だかわかんないが10対1はきついなッ」


ルーカス【やはり祈りを捧げないか…間違いなく悪魔だな】


ルーカスは心の中で呟く。







ベヒモス「さぁ化けの皮を剥げ!!!獣がッッ!!!」

べヒモスの叫び声は響き渡り、現場は騒然となる。






第五話 完

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧