| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章:女の決意・男の勘違い
  第18話:プレゼント攻撃

(船上)
ビアンカSIDE

「いやぁ~……リュカさんが自慢するだけあって本当にお美しいですね」
美女の、それも肉体関係を持つ美女の頼みを断れないリュカが、ラピスの剣術稽古に付き合っていると、一人になった私に話しかけてくる男性が……

彼の名はトルネコさん。
再会早々ウルフ君が教えてくれたのだが、彼は要注意人物らしい。
コテコテの商売人なので、私に取り入ろうと考えているのだという……

因みに、ウルフ君が知らせてくれた要注意人物は3人いる。
ナンバー1要注意人物はリュカだ(笑)
うん。笑えたわ……だって知ってるんだもの!

次の要注意人物は、彼女が私にソックリだというシン君だ。
まぁウルフ君が言いたいのは、あまり刺激しない方が良いと言う事だろう。
実際に彼は、私の事をかなり意識しているみたいだ。

年下の可愛い男の子に好意を持たれるのは嬉しいのだが、下手に拗らせると後々厄介だろうから、ウルフ君の忠告は的を射ている。
まぁリュカほどの魅力は感じないから、私の方からは何も起こさないけどね。

そして次に要注意だと言われたのがトルネコさんだ。
最初ウルフ君から聞かされた時は、全く意味が解らなかった。
何故私に取り入る必要があるのか? 私には権力など有りはしないのに……

その事を言うとウルフ君が説明をしてくれたわ。
『彼はリュカさんの能力を使って、可能な限りの大儲けを企んでいるんです』と……
では私にではなく、リュカに取り入るべきではないのだろうか? まぁ無駄だけど……

そんな疑問を口にしたら『勿論最初はリュカさんに取り入ろうとしてました。でもリュカさんは利用されるのが嫌いじゃないですか。トルネコさん……リュカさんの事を怒らせちゃったんですよ。だから一先ずは金儲けしたい気持ちを隠し、リュカさんとの関係修復に全力を注いでるんです』との事だ。

なるほどと思ったわね。
リュカは物欲が少ないから、金儲けとか資産運用とかに興味ないからねぇ……
とは言え、そんな輩に隙を見せる訳にもいかず、リュカの妻として一挙手一投足に注意を払わねばならない。

「ありがとうございますトルネコさん……しかし、お褒めいただくほど私は美しくないのですよ。だって夫が浮気を止めてくれませんから(笑)」
出鼻は挫く物だ。褒められたからといって調子に乗るほど子供じゃないのよ。

「いえいえ、ビアンカさんほどのお美しい奥方に相応しいからこそ、リュカさんは大勢の女性から好意を持たれるんですよ。まさに絶世の美男美女!」
お! 流石商人……口が上手い。やっぱり褒められると嬉しくなるわね。

「そんな事を言って……ウルフ君から聞きましたよ。トルネコさんの奥様も大変美しい方らしいじゃないですか。そう言うお世辞は私なんかに使わないで、奥様の為に持ち帰った方が宜しいですよ」
遠回しに拒絶の意思を込めてみた。

「ありがとうございます。私には勿体ないくらいネネは美しいんですよ。まさに美女と野獣……いやリュカさん流に言うと、美女とお饅頭ですね。わっはっはっはっ!」
あれ、効果がなかったわ……いやむしろ話に花が咲いちゃった。

「奥様の事を愛してらっしゃるんですね」
であるのなら、私になど構ってないで愛妻の事を妄想してれば良いのに……
「あ、いやぁ~……お恥ずかしい。もう長く逢ってないから、つい……とは言え、今は大事な旅の最中。そう簡単に会いにも行けませんからね」

これはアレか……リュカのルーラを利用したいと、遠回しに訴えてるのか?
私を使ってルーラで金儲けを企んでるのか?
そう簡単に私は落ちないわ。これでもリュカの嫁よ!

「そうですよね……長らく逢えないのは寂しいですよね。それなら再会した時に、今までの想いを伝える為、お土産を沢山買っておくべきですね。ロザリーヒルでは何かお買いになったんですか? 奥さんが喜びそうな物が売ってましたか?」

「いえ……ロザリーヒルには無かったですね。まぁ各地に赴く度、色々と買ってはいるのですけど……あ、そうだ! ビアンカさんが身に着けたら、きっとお似合いになる物が沢山ありますよ。どうですか一度ご覧になりませんか?」

「あ、いえ……私は……」
「代金の事でしたらお気になさらず! リュカさんやウルフさんには大変お世話になってます。それにお美しいビアンカさんが、更にお美しくなるお手伝いですので、無償で提供致しますよ!」

やばい……強欲な商人が無料(ただ)で何かを譲ろうとしてる。これ程危険な事は無いぞ。
無料(ただ)より高価(たかい)物は無い”と言うし、リュカも以前『強欲な人間が無料(ただ)で何かを与える時は、それ以上の何かを得ようとしている時だ。その何かが物とは限らない……何らかの行為かもしれない。気を付けた方が良い』と言ってたわ。

「いえ、そんな訳には参りません。奥様へのお土産にしてください」
「あぁ流石はビアンカさんだ。心優しいご配慮に感謝致します。ですが気になさらず……ネネへのお土産はちゃんと確保してあります」

イカン……トルネコさんの包囲網が狭まってきたわ。
リュカに助けを求めないと……しかし剣術指南中のリュカは、私のピンチに気が付かない。
別に酷い事をされてる訳では無いから、悲鳴を上げたり意味なくリュカを呼んだりは出来ないし……

「トルネコさん、押し売りはダメですよ。ビアンカさんが困ってるじゃないですか!」
地味なピンチに駆け付けたのは、このパーティーのリーダー……天空の勇者シン君だ。
これは困ったわね……要注意人物のナンバー2とナンバー3が、揃って私の前に集まってきたわ。

「人聞きの悪い事を言わないで下さいよ……別に押し売りなんてしてません。お美しいビアンカさんにお似合いになるだろう商品をお譲りしようとしてるんです。シンさんも見たくないですか? 更に美しくなったビアンカさんを……」

「うっ……そ、それは……見たいですね」
ちっ……役に立たんボウズだ!
このままではトルネコさんに、私を通じてリュカが貸しを作ってしまう。

「お前等何にも解ってねぇなぁ」
本気で困っていると、後ろから軽い口調で誰かが割り込んできた。
一瞬リュカかと思ったのだが、本人は私の視界の隅でラピスに剣術指南をしている。

「ビアンカさんは何も着けないのが一番美しいんだ! アクセサリーやドレスなんてのは、美しさに伸びしろがある人が着けるもんなんだ。ビアンカさんには不要だね!」
振り返るとウルフ君がニヒルな笑みを浮かべ立っていた。わぁお、かっくいい!

「「ウ、ウルフさん……」」
あぁ……助かった。この優秀な義息は、尊敬する男の妻を助ける為に、恋人二人に白い目で睨まれながらも駆け付けてくれたみたいだ。

「シン君は見たくないのか? ビアンカさんの一糸纏わぬ姿を……」
「え、あ……いや……その……み、見たいッスよ……そりゃ」
ん~……助かったのか、これは? 青少年の……それも私に気のある少年の性欲を刺激してるだけの様に思うのだが?

「それにトルネコさん。リュカさんを通さずビアンカさんにプレゼントを勝手にすると、変な誤解を招きますよ。『物で妻を誘惑し、肉体関係を得ようとしてる』って……怒るぞーリュカさん(笑)」
私を助ける為なのだと解ってるけど、物でつられる女扱いはムカつくわね。

「わ、私はそんなともりは「えぇ解ってます。トルネコさんにそんな気は無いんですよね。でもリュカさんがどう思うか……常識が通じない人だからなぁ」
確かに非常識な人間だけど、他者の思考を読み取る能力はズバ抜けている。
ウルフ君の言い様は甚だ不本意だ……でも、今は我慢する。

「あ、あの……この事はリュカさんには内密に……」
「えぇ勿論ですよ。激怒したリュカさんは手が付けられませんからねぇ……わざわざ怒らせて大惨事にしたくないですから」
あぁ反論したい。リュカはそんな事で怒る狭量な男じゃないのに……

「で、では私はこれで……」
大量の汗を拭きながらトルネコさんが私の前から去って行く……
方法は兎も角ウルフ君には助けられたのだろう。

「ほらシン君。君もリュカさんに剣術を習ってきた方が良いんじゃないのか? ラピスさんの相手をしている今が、最高のチャンスだぞ。あの人は面倒臭がりやだから、君がお願いしても指南してくれないだろうからね。本番(戦闘)で格好いいとこ見せたいんだろ? 行ってこいよ」
ウルフ君に促され、シン君は納得し切れてないままリュカに戦いを挑みに行く。

「助かったわウルフ君、ありがとう」
「いえいえ……美女のピンチに駆け付けるのはイケメンの宿命ですからね。師匠からそう習いました(笑)」
まったく……この子は完璧にリュカの弟子だ。

「にしても、トルネコさんも露骨に取り込みに来ましたね。もっと時間をかけようとは思わないのかな?」
「それはしょうがないわよ……我々グランバニア勢は、(いず)れこの時代から居なくなるんですからね。少しの時間も無駄にしたくないんでしょうね。まさにタイム・イズ・マネー……商人の考える事何て同じなのよ」

「おやおや……随分と商人の思考を理解されてるんですね」
「私は幼い時、宿屋の娘だったのよ。時間はダイヤモンドより貴重だと考えてたわ! まぁ遠い昔の事だけどね」

「“遠い昔”ですか? つい最近の事でしょ(笑)」
「貴方は本当に良い子ね。こんなオバちゃんにお世辞を言うなんて」
そう言ってウルフ君の事を抱き締める私。

「ちょっ……止めて下さいよ! マリーやリューノ……それにリュカさんだって見てるんですよ! 事情を解ってないあの連中が勝手な妄想で怒るじゃないですか! 助けたのにこの仕打ちはないでしょう……」

「助けてもらったのは事実だけど、リュカの事を悪く言った罪は許されないのよ。後ろで睨んでるお嬢ちゃん達に、後ほどお仕置きされちゃいなさい♥」
慌てて私のハグから逃れたウルフ君に、意地悪く恩を仇で返しちゃいます。

「まったく……ポピーさんがアレなのは、リュカさんだけの所為じゃないですね。しっかりと母親の影響を受けてますよ」
「あらぁ……だとすると、マリーにも気を付けないとダメなんじゃないの?」

「アイツは大丈夫です。意外と小心者ですからね……常識を逸して大きく見せようとしてますが、意外と扱いやすいタイプなんです。ご両親とは大違いだ……」
ふふふっ……口が減らないのも師匠譲りかしらね?

ビアンカSIDE END



 
 

 
後書き
新コーナー
占い師ミネアのルンルン占星術!

【牡羊座】のあなた、
外食するのが吉。
突然、見ず知らずのお宅に上がり込み、夕食を頂くと良いでしょう。
ラッキーアイテム:巨大しゃもじ

【牡牛座】のあなた、
何時もと違う事をしてみましょう。
ゴムをはずしてトライ! 約1年後にコウノトリさんが幸せを運んでくるかも……
ラッキーアイテム:バイアグラ

【双子座】のあなた、
お風呂屋さんへ行きましょう。
石鹸の国で隅々まで清めると素敵な事になりますよ。
ラッキーアイテム:ローション

【蟹座】のあなた、
勇気を出して言いましょう。
『部長、カツラがズレてます!』って言えば、周囲のアナタを見る目が変わりますよ。
ラッキーアイテム:ズラ

【獅子座】のあなた、
行列に並ぶのが良いでしょう。
並ぶのが目的なので、順番が回ってきたら再度最後尾へ……後ろの人に感謝されるかも。
ラッキーアイテム:携帯ゲーム機

【乙女座】のあなた、
恋に進展あり!
黙々と後を付けたり……黙々と電話したり……裁判所からの通知が来るかも。
ラッキーアイテム:ゴミ袋

【天秤座】のあなた、
仕事を頑張ると吉。
何時もの倍の時間仕事を頑張れば、次のお給料が上がってるかもしれませんね。
ラッキーアイテム:栄養ドリンク

【蠍座】のあなた、
一途に恋して吉。
お気の済むまで笑われても、命がけなら何かあるかも。でも紅茶に毒は入れないでね。
ラッキーアイテム:美川憲一のベストアルバム

【射手座】のあなた、
買い物運が上昇!
買って買って買いまくれ! でも金運は下降しますよ。
ラッキーアイテム:マネークリップ

【山羊座】のあなた、
新たな出会いの予感。
オービス(自動速度違反取締装置)に撮影されると、知らない人から通知が来るかも。
ラッキーアイテム:早い車

【水瓶座】のあなた、
手紙を書くのが吉。
不特定多数の人に『この手紙と同じ内容の手紙を10人に出しなさい』と書きましょう。
ラッキーアイテム:ワラ人形

【魚座】のあなた、
身体を動かす事が吉。
いっぱい腰を振れば気分爽快です。
ラッキーアイテム:ラブドール
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧