| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お義父さん

<ゾーマの城>

「そんなに落ち込むなよオルテガっち。僕なんかイシスの女王を孕ませちゃったかんね!しかも『結婚はしない、子育てもしない!』って言い切っちゃった!(笑)」
最大限に落ち込むオルテガを見て、リュカが明るく盛り上げようとする…
とても自慢出来る事ではないのだが、爽やかな笑顔のまま胸を張るリュカ。
「おいおい…状況解ってねーだろ。ローリアちゃんを孕ませたんだぞ…親父のラルスが見逃しはしまい………」

「そうよお父さん!陛下に言われたんだからね…『何としてもオルテガを連れ帰ってきてくれ…生きていれば死にかけでも構わぬ!』って言われたんだから」
手癖の悪い父親を、真面目な娘が睨み付ける。
「うわぁ~…やべー!それって『トドメは自分で刺す!』って聞こえるよね!?どうする…どうしちゃう!?………逃げる?大魔王なんて放っておいて、逃げちゃおうっか!?」
頭を抱え本気で悩み込むオルテガ。

「アナタ…逃げるのなら、今度は私を連れて行ってくださいね!」
胡座をかき悩むオルテガの上に正面から座り込むアメリア…人目も憚らずイチャつきながら自分の存在を誇示する。
「私を置いて行くから、こんな面倒な事になるんですよ!これからはずっと一緒です。二度と離れ離れにはなりません…いいですね!」
10数年ぶりの再会の為、イチャイチャが止まらないラブラブ夫婦。

「オ、オルテガさん…アメリアさん…大丈夫ですよ!大魔王を倒し、その功で相殺されて許してもらえますって………きっと………」
いい大人が子供達の前でイチャつく姿に耐えられなくなったティミーが、気休めではあるが打開策を提示して、周囲の目を気にする様にツッコミを入れる。

「………なるほど………大魔王を倒せば許されるかもしれないか……でも、もし許してくれなかったら?『それとこれとは別じゃん!』って言われたら?」
本気で王族を信用していないオルテガ…子供っぽくティミーに突っかかる。
「大丈夫…その時は脅しますから!」
「脅す…って?」

「こっちにはこの世界の神…精霊神ルビス様が居られます。その神様に脅して貰うんです…『世界を救った勇者を罪に問うとは何事か!これまで勇者が行ってきた事は、世界を平和にする為必要不可欠な事ばかり。今後、巻き起こす騒動であれば罪に問われるだろうが、今までの事で責める事は許しません!』ってな具合に」
愛の力か…本来ならば真面目男(ティミー)の口から出てくる提案ではない。
彼の父親に属する部類の提案だろう…
名前を出されたルビスも、顔を顰めて呆然としている。

「ほー…うん。上手く行くかもしれないな………しかし、お前も結構な悪よのぅ…神様を利用しようなどと考えるなんて…」
打開策が見つかり落ち着いたオルテガは、膝の上に座っている妻の身体を反転させ、背中から抱く様な恰好にして服の上から乳を揉みながらティミーに話しかける。(心に余裕が出てきた)
「い、いえ…僕としても彼女の父親が罪に問われるなんて避けたいですからねぇ…(リュカ)が考えつきそうな事を参考にしたまでです」
服の上からだけでなく、服の隙間から直に手を入れ…そしてスカートの中(パンツの中)にまで手を入れてイチャつき始めた2人から顔を逸らし、今回の提案はアルルの為であると説明するティミー。

そんな純情(に見える)ティミーが面白く思えたのか、人の悪い笑みを浮かべオルテガが話し始めた。
「良い提案には感謝する…だが1つ気に入らない事がある!」
「な、何ですか!?」
流石に慌ててオルテガを見据えるティミー…オルテガもイチャつくのを止めてくれた。(でも手は(パンツ)の中)

「お前…先程から俺の事を『オルテガさん』と呼んでるよな?」
「は、はい…」
「それって俺の事を『お義父さん』とは呼べないって事か?やっぱり(アルル)とは身体だけの関係のつもりか?ヤりたかっただけで、飽きたら捨てるのか!?」
「はぁ?…そんなつもりは毛頭もないですよ!誰に邪魔されても、僕はアルルと結婚しますから!」
かなりムキになって言い返すティミー。

「では何故、俺の事を『お義父さん』と呼ばない!覚悟を決めているのなら、何時までも『オルテガさん』と呼ぶのは失礼だろ!」
一見すると正論を吐くまともな父親に見える…妻の(パンツ)の中に手を入れてなければ。
「確かに…失礼でした…しかし、それには理由があります!」
少し俯いた後、真っ直ぐオルテガの目を見て言い切るティミー。
オルテガは時折アメリアのオッパイをはだけさせ、集中力を奪う作戦に出るが、アルルとの事となればどんな障害にも負けないのが、今のティミーだ。

「僕がオルテガさんを『お義父さん』と呼べば………きっと間違いなくオルテガさんはこう言うでしょう。『お前に『お義父さん』と呼ばれる筋合いはない!』って………僕はこれでもリュカの息子です。長年に渡りこの(リュカ)の言動を見てきましたし、ツッコミもしてきました。そんなプロのツッコミニストから見れば、オルテガさんの言動は明らかです。そんな美味しいチャンスは与えられませんよ(笑)」
前半は真面目な口調で語っていたティミーだが、後半に入り笑いを含んだ口調へと変わり、自己を主張する。

他の皆は真面目な話だと思い静かに聞いていた…だが気付けばティミーの笑い声だけが響く状態になっている。
「……………もー!リュカちんの所為で俺の計画が台無しじゃん!言いたかったのになぁ…『お前に『お義父さん』と呼ばれる筋合いはない!』って…」
拗ねた様な表情でリュカを責めるオルテガ…

「いいじゃんそのくらい…僕なんか、何時まで経っても『パパ』って呼んでくれないんだよ!オルテガっちの娘さんは、何時まで経っても僕の事を名前で呼ぶんだよ!親子って気がしてこないから、その内手を出しちゃいそうだよ(笑)」
笑いながらアルルを見つめ、イヤらしく手を動かしてみせるリュカ。

そんなリュカを見て、慌ててティミーに抱き付くアルルは、
「あぁ、ごめんなさい!もう二度と名前で呼びません…『お義父さん』でも『パパ』でも、何とでも呼びます!でも二度と名前では呼びません!私にそう言う感情を持たないでください!」
リュカの視線から逃げる様にティミーの影に隠れるアルル。

そんなアルルを膝の上に乗せ、背中から強く抱き締め囁く彼氏(ティミー)
「大丈夫…アルルの事は僕が守るから。例え世界最強で最も邪悪な父の魔手からでも、僕はアルルを守ってみせる!」

敵の本拠地真っ直中だというのに、甘ったるい空気を撒き散らす一行。
同系列な仲間が1人増えた事により、拍車がかかってしまった様子。
なお、最年少カップルは目聡くイチャつける場所を見つけたらしく、何時の間にやら皆から離れ、恋人同士の時間に没頭しているのである。

何なんだコイツ等は!?



 
 

 
後書き
皆さん、お忘れかもしれませんが、ここはゾーマの城です。
もう少し行けば大魔王と「こんにちは」って感じの最深部です。
奴等の醸し出す雰囲気に惑わされないでください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧