| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

迷子の果てに何を見る

作者:ユキアン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十七話

 
前書き
この世に悪が居る限り
仮面ライダーは滅びん。
by仮面ライダー 

 
第27話 研究成果


side 三人称

戦いは一方的なものだった。
戦いというよりもただの嬲り殺しというのがぴったりの状況だった。
生かさず殺さずじわじわと手を潰されていくという状況に絶望の表情しか浮かばない。
対する相手の表情は伺う事が出来ない。なぜなら頭部を覆う仮面を着けているからだ。
彼の名はレイト、いや、今の彼は仮面ライダー1号。
しかし、テレビに出てくる仮面ライダーとは違う。
彼は改造されてもいないし、平和の為に戦っている訳でもない。そして、能力面でも強く技能も優れている。ただ、仮面ライダー1号の姿で戦っているだけだ。
だが同じ所もある。それは彼が強者であるという事だ。



side out







side 中野

ちくしょう、やっぱり強すぎる。
最初から押されっ放しだし、魔法は躱される。何より投影をさせてもらえない。
投影の途中の魔力の状態である剣を破壊するなんてどうやってるんだよ。
ゲイボルグさえ投影できれば勝てるのに、畜生。
オレはオリ主なんだぞ、神に選ばれたんだぞ。
それなのに、それなのにどうして勝てないんだよ。




side out






side タカミチ

うわあ、修行をつけられてたときとかわらないなあ。
先読みに継ぐ先読みで反撃手段を確実に潰しながら一方的に痛めつける戦い。
懐かしいなあ。よく生き残れたよね僕たち。
あれ、なんだか眼から汗が。




side out





side 零樹

すごいすごい。お父さん、本当に作ってくれたんだ。
今の僕は小さいから変身できそうにないけど、大きくなったら僕も仮面ライダーになるんだ。
そして困ってる人たちを助けるんだ。
お父さんが言っている“偉大なる英雄”になるために。



side out







side リーネ

零樹ったらあんなにはしゃいじゃって。それもそうか、目の前に憧れているヒーローがいて、いつか自分もなれるんだから。
......少し羨ましいかな。
私も何かねだってみようかな。けど今はあまり欲しい物も無いし。
まあその内何か考えておこっと。
それにしてもやっぱりお父様は強いわね。
お母様もお父様と同じ位強いらしい。
私もいつかは追いつけるのかな?



side out



side 刹那

いつ見ても父上の戦い方はすごいなあ。相手に何もさせないで手数で押す。
ウチもいつかはやってみたいなあ。
けど零樹はずるい。ウチやって欲しいもんとかあるのに。
明日になったら言ってみよう。




side out




side 木乃香

ほえぇぇぇ、師匠はやっぱりすごいなあ。
色んな魔法とか教えてくれたけど仮面ライダーにもなれたんや。
ウチも頼んだら変身させてくれるんやろか?
今度頼んでみよっと。



side out




side キティ

最近、こそこそと何かを作っていると思ったらあんなものを作っていたのか。まったく子供っぽいところは変わらんな。まあそこがあいつの魅力の一つなのだがな。それにしてもあの転生者も大して強くはないな。レイトの言っていた通り実戦経験が不足しすぎているようだな。あの程度なら戦乙女騎士団でも十分対処できるな。チャチャゼロでも倒せるんじゃないのか。まあいい、もう少しで止めを刺すだろう。



side out






side レイト

やはり弱いな。せっかくライダーになったというのにほとんど意味がない。もういいか、止めを刺そう。
オレは転生者を投げ飛ばし、距離を離した後高く飛び上がり一回転をしてから虚空瞬動を応用して飛び蹴りをはなつ。もちろん技名と一緒に。

「ライダーキック」

ライダーキックが当たる瞬間に足の裏に起爆符が現れ、転生者に張り付き吹き飛ばされた転生者は爆発に巻き込まれた。まるでテレビの怪人がやられる様に。

「ちっ、しぶとい。まだ生きてやがるか。空気を読んで死んでおけよ」

せっかく弱らせてから決め技を使ったというのに転生者は立ち上がった。

「オレはまだ死にたくない」

なら一握りの希望を持たせてから絶望に突き落としてやろう。

「ならここにいる全員を殺すしか無いな。お前の事を報告すればお前は指名手配され、賞金稼ぎ共に追われる日々になるだろう。それこそ昔のオレやエヴァの様にな」

「ならオレはこれで全てを滅ぼす」

転生者の手の中に黄金に輝く一振りの剣が握られる。

「エクスカリバーか。そいつまで盗んでいたのか」

「うるさい、こいつはオレの物だ。くたばりやがれ」

転生者が剣を大きく振りかぶり、

「約束された勝利の剣」

真名解放と共に振り下ろす。

「ライダーパンチ」

それに対してオレは世界樹の魔力もかき集め右手に集中させ、エクスカリバーから放たれた衝撃に拳を放つ。2秒程拮抗したがオレの拳の方が強く衝撃は完全に霧散した。その結果に転生者は唖然としていた。この場にいるキティとタカミチ以外もあまりの威力に唖然としている。一番早くに立ち直ったのは転生者だった。エクスカリバーを破棄する事も忘れて一目散にこの場から離れようと空を駆けていった。逃がすつもりの無いオレは変身を解き、影の中から紅い槍を取り出す。そして魔力を槍に大量に叩き込む。

「刺し穿つ死刺の槍」

オレは真名解放と共にオレはその槍を虚空に突き出す。それだけ、それだけにも関わらず空を飛んでいた転生者は胸を抑えながら地面に落ちていった。

「一体彼に何をしたんだい?」

タカミチが不思議そうに聞いて来るので正直に話してやる事にした。

「こいつも概念武装の1種でな、対象の心臓を穿つという結果と槍を突くという因果を無理矢理つなげるという概念が施されている。欠点はアホな程魔力を持っていかれる。タカミチだと一回使えば魔力が空になるだろうな。ちなみに第2種封印指定の代物だ」

「なら彼は」

「死んだだろうね。これから死体の確認と処理に向かう。学園長、明日そちらに教師としての契約に向かうから今日はこれで帰らせてもらう。店の方は一週間後に開く。それと言っておくがオレの家族に手を出せばアリアドネーを、木乃香に手を出せば関西呪術協会を敵に回すという事だけを徹底的に教え込んでおけ。これが最後通達だ。エヴァ、子供達を頼むぞ」

「わかった。さあ、帰って早く寝ようか」

エヴァが影のゲートで子供達と一緒に帰るのを見送ってからオレは転生者が落ちた場所に向かう。
そこには心臓に穴が開き、グチャグチャになった死体があった。確実に死んでいるのを確認し、上位神に教えられた魔法を唱える。

「ーーーーーーー」

人間には発音できるはずの無い、音の様な詠唱が終わると同時に死体が消え去る。

「これで終了。しかし転生者が現れたという事はこれから何かが起こるという事か、注意だけはしておこう」

「これから何が起こるか知りたいかい」

「フェイトか」

いつの間に来たのか後ろにフェイトが立っていた。最近、感情というのが生まれてきたらしく中々人間らしくなってきた。転生者の話もしてあるのでたまに手伝ってもらう。

「元老院がまた良からぬ事を企んでいるみたいでね」

「しつこいな、今度は何をするつもりなんだ」

「何でもナギが暮らしている村を襲うつもりらしい」

「.....................はぁ?」

「ナギに双子の子供がいるのは知っているだろう」

「ああ、手紙が送られてきたからな」

「その子供を英雄に祭り上げる為に闇を植え付けるらしい」

「バカじゃないのか、ナギとアリカを相手にどうするつもりだよ」

「そこが疑問なんだがとりあえず注意だけは怠らないでね」

「分かった。こいつは情報料だ」

オレはメモ帳をフェイトに投げ渡す。

「へぇ、『教授』直伝のコーヒーのブレンドの内容かい。これは良い物を貰ったね」

「豆の方も現在研究中でね。完成次第まほネットで販売するつもりだ」

「楽しみにしてるよ。またね」

「またな」

オレは影のフェイトは水のゲートを開き別れた。
この日のフェイトの注意をちゃんと聞いておけばオレは平和に暮らせたんだが、まあ後悔はしない。


side out
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧