| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

迷子の果てに何を見る

作者:ユキアン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話

 
前書き
オレの心は決まった。
後はそれを果たすだけ。
byナギ 

 
第二十一話 修行 その2


side ナギ

盗賊のアジトをつぶして自分の気持ちを確認したオレは現在、旧世界の日本の京都、つまり詠春の実家を目指している。もちろん赤き翼を集める為なんだが詠春以外どこに誰がいるかが分からなかった事もあるが、詠春に連絡を取るとすぐに実家に来てくれという事だから来てみたんだが。

「よう、ひさしぶりだな。ナギ」

「レイト、お前どうして」

「アリカ王女を救うんだろ。その為の知恵と力を授けてやるよ」

「ああ、ありがてえ」

レイトが力を貸してくれるなら確実に姫さんを助けれる。
そういう安心感をレイトは与えてくれる。
昔、修行をつけてくれている時に言っていた。

「本当に守りたい物があればお前は更に強くなれる」

全く持ってその通りだ。
今のオレなら、アリカを救う為ならどこまででも強くなれる。

「さあ、修行を始めるぞ」

けど、あの修行のキツさだけは勘弁してもらいてえ。





side out










side レイト

「さて、アリカ王女を救う案から決めるぞ。これによっては修行を変えるからな。で、どうやって救いたいんだ」

「オレが姫さんに嫌われずに助けたい。......できるか?」

「つまり、表向きには処刑されて裏で助けるでいいのか。処刑方法は聞いているな」

「ケルベラス大渓谷だってことは聞いている。けどあそこは魔力も気も使えねえ場所だから、いくらレベル100オレでもレベル1になっちまう」

「何、簡単な事だ。方法はいくらでもある。たとえば薬でドーピングするとか、あそこでも使える魔法技術を使うとか、ケルベラス大渓谷にいる魔獣を手なずけるとか、科学の力を使うとか。だが、最強を目指すなら魔力も気も使わずにレベル100になるなんてどうだ」

「そんな事できるのか」

「できる。ここで少し話がそれるがオレがアリアドネーで教え始めた5種類の魔法があるだろう」

「ああ、アルとお師匠も使える様になったやつだろう」

「そうだ、アレらはオレが編み出したとされているが実は違う」

「じゃあ、誰が」

「アレらはオレの世界で使われている魔法だ」

「レイトの世界?」

「簡単に言えば異世界だな。つまりオレは異世界人という訳だ」

「何だよそれ」

「まあ、気にするな。それでオレの世界では魔力や気による身体強化なんて無かったんだ。こっちで覚えた技術で使える様には作ったりはしたがな」

「じゃあレイトの世界じゃみんな接近戦はしないのか」

「そんな訳あるか。単純に身体を鍛えて武器を持って戦う奴らもいるぞ。それどころか魔法を戦争に使わないと決めた国もあった。しかも普通に魔法を使う奴らとタメ張ってたし」

「えっ!?」

「ぶっちゃけ戦闘スキルだけならラカンクラスがごろごろいたからな。はっはっは」

「まじかよ」

「大まじめだよ。ちなみにオレはその世界で最強を名乗って学園長をやっていた」

「結局教師をやってんのかよ」

「ただの学園長と思うなよ。アリアドネーよりデカイ学園国家なんだぞ。普通の勉強から、芸能関係、服飾関係、商業、工業、農業、魔法技術、戦闘技術、政治、教えれない事は何も無いって言う学園だぞ」

「それは確かにすごいな」

「正直に言っておこう。あの学園都市の戦力があれば世界征服も余裕......でもないな魔王がいるし」

「魔王なんているのかよ」

「いるんだよこれが。オレの息子なんだけど」

「息子!?じゃあ、レイトも」

「ああ、説明不足だったな。魔王の産まれ方だけど魔王を殺したやつが新たな魔王になるっていう一種の呪いなんだよ。で、オレの息子が前魔王を殺して新しい魔王になったんだけど、普通に善政を敷いてて世界で2番目に発達している国なんだよ。1番は学園国家だけど。まあ話を戻すがつまりオレは魔力や気を使わない戦闘法を知っているし魔獣との戦い方も知っている。そして武器も用意してやれる」

「つまりはオレが最強になれば良いんだな」

「その通り。というわけでほれ指輪」

前回と同じ不老になる指輪をナギに渡す。

「今回はどれだけ入ってるんだ」

「とりあえず最低限の身体作りを3年、その後に使いやすい武器を見極めるのに1年、使い慣れるのに1年、で最後に実践を5年の10年を目安にしている」

「わかった、けどやっぱりレイトは」

「直接は手を出さないな。まあ、元老院のジジイどもにはお礼参りをさせてもらうがな。......間接的に」

「結構あくどいな」

「弟子の卒業試験も兼ねてるからな」

「弟子なんか取ったんだ」

「聞いてないのか、クルトを弟子にしたんだよ。政治とかの方面だけど」

「へぇ〜」

「あいつはあいつでアリカ王女を救う為に頑張ってるんだよ」

「あいつもアリカの事が」

「負ける気か?」

「さあな、決めるのはアリカだ。だけど負ける気はねえ」

「良い返事だ。お前はもう“偉大なる魔法使い”、いや“偉大なる英雄”だな」

「レイトに言われると満更でもないな」

「そりゃ元老院が決めた“立派な魔法使い(都合のいい駒)”とは違うからな。オレが認めた本当の強さと正義を持っている称号として世に出そうと思う」

「つまりオレは第一号ってか」

「そうだな。その名に恥じる行為はするなよ」

「もちろんだ」

こうしてナギの二度目の修行が始まった。









side out
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧