| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まどほむ百合百合日記☆

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

まどほむ百合百合日記☆2

 
前書き
今回は二人の交換日記風にやってみました。
ラブラブさせたいのですが、自分が勝手にシリアスにしようとしたりするせいか、ちょっと鬱な場面を盛り込みたくなってくるんですよね…
まあ、まどマギはシリアスですからね〜本編で報われない分二次創作なんかではほむほむまどまどして欲しいっすね笑
では、本編どうぞ♪ 

 
11月10日
天気 雨のち雨または曇りなんちゃって☆

私とほむらちゃんが残す二人の思い出として、交換日記を付けています。
今日は生憎の雨でした。でも、ほむらちゃんと一緒だと鬱陶しいなぁと思う雨もなんとなく嬉しく感じてしまいます。これが恋なんでしょうか?私にはまだ理解ができません。

ほむらちゃんと一緒にいれば、何もしなくても楽しくて、嬉しい。
こんなことを交換日記で付けるのはおかしいかもしれないけど、口で言うのはちょっと恥ずかしいかな。
でも、ほむらちゃんももっと私を頼って欲しいな〜。

おっと、今日あったことを書かないと。

今日はこんなことがあったよね♪

まどか「朝から雨かぁ〜、まあ降水確率80〜90%だったし、仕方ないか…」

今日もまた朝早くに来てしまいました。それも昨日よりずっと早く、待ち合わせから30分も早く来ちゃったんだよ。
さすがのほむらちゃんもこんなに早く来ることは無いだろうと思ってたんだよ。
それに、ほむらちゃんはどうも雨が苦手っぽいんだよね。
たしかに、私も晴れよりは雨が苦手だけどね。
それから5分ぐらい経った時かな。まさかのほむらちゃんが来たんだよね。

ほむら「まどか…早過ぎないかしら?」

まどか「えへへ、私もちょっと思ったけどね。でも、ほむらちゃんに会いたい気持ちの方が雨より強かったんだよ!」

ほむら「あら、嬉しいこと言ってくれるじゃない。私もまどかに会いたかったのよ」

まどか「えへへ、やっぱり私の彼女さんは優しくてカッコイイね♪」

ほむら「そうね、私の彼女も優しくて、思いやりに溢れていて…………ブツブツ」

まどか「ほむらちゃん、凄く愛してくれて嬉しいけど、ちょっと内容が多すぎるよ」

ほむら「そうかしら?」

ほむらちゃんて、ドヤ顔とかしないけど、その代わりに髪をファサってやるんだよね。分かりやすいけど、他じゃ伝わりにくいね。

ほむら「さやか達が来るまでまだ20分ぐらいあるのね。ここにいるのもなんだし、近くで雨宿りでもしましょうか」

まどか「賛成〜」

近くに屋根付きのバス停があるんだよね。さすがに時間が早くてあんまり人いなかったね。
それでも、あんまりイチャイチャできなかったから、ちょっと寂しかったな。

それから、さやかちゃん達とも合流して、みんなで学校に行ったよ。相変わらずほむらちゃんはさやかちゃんをからかって遊んでたけど。

1限が数学で、2限が英語。3限に体育で、4限に国語をやったね。気付いたらお昼休みになってたから、結構得した気分だったな〜。
お昼はさすがに屋上使えなくて、クラスで食べてたよ。

ほむら「ほむ…」

まどか「?」

いつも通りに私、ほむらちゃん、さやかちゃん、仁美ちゃんの四人だったんだけど、なんだかほむらちゃんの顔が難しい色をしてたんだよね。

ほむら「ほむぅ〜…」

ほむらちゃんの癖なのかな、ほむって言うことが最近多いや。可愛いからいいんだけどね♪

さやか「どうしたんだよ、ほむら?」

ほむら「へ?」

さやか「へ?じゃなくて、なんでそんな難しい顔してんのよ?」

ほむら「そんな顔してた?私。」

さやか「そりゃ、思いっきりね。まどかさえ声かけ辛いぐらいに」

まどか「どうかしたの?ほむらちゃん」

ほむら「いいえ、別に何でもないのよ。ただ、お弁当を作るのって大変だな〜って思ってただけよ」

それから、仁美ちゃんに知られちゃいけないから、テレパシーでほむらちゃんは教えてくれたんだよね。

ほむら『最近、魔女の力が異常に強いのよね。ワルプルギスを倒してからそれなりに予感はしていたのだけど…』

さやか『たしかに、ここ最近の奴らは強くなってきたね。でも、なんでワルプルギスが関係するのさ?』

ほむら『簡単な話よ。私の事情は決戦前に言った通り。つまり、あいつ自体が私の憎しみの根源でもあった。だとすると、まどかが因果の糸によって強くなっているのと同じように、ワルプルギスの絶望の糸もまた増えていく。そして、それが解放されたのよ。それを魔女が吸収して、強くなってくる。こんな感じだと私は考えてるわ』

さやか『なるほどねぇ…そうなると、今まで別行動してたけど、みんなで一緒にやった方が安全っていうことかな』

ほむら『そうだと思うわ。効率は落ちるけど仕方ないわよね。効率重視して、死んでしまっては仕方ないもの。だけど、マミはともかく、杏子をどうやって連れてくるか…それに悩んでいたのよね』

さやか『それなら、私に任せてよ。あいつを呼ぶのは得意なんだよね』

まどか『さやかちゃん、まさか?』

さやか『そう!杏子を呼ぶにはこれ!』

どどーんと、さやかちゃんはロッキーを取り出したんだよ。まさか鞄に入れてあるとは思わなかったな〜。

仁美「あら、食事の最中にお菓子ですか?さやかさん、はしたないですわよ?」

さやか「あはは、ごめんごめん」

いそいそとしまうさやかちゃんはなんだか仁美ちゃんの手駒のような…

さやか『とにかく、あれがあれば大丈夫だから、安心して。』

ほむら『来る確率は?』

さやか『昼は70%、夜は98%だよ』

ほむら『そう。なら任せるわ』

さやか『はいはいよ』

仁美「まどかさん…」

まどか「ん?どうしたの?仁美ちゃん」

仁美「あの二人、目と目で会話していますわ。これってほむらさんの浮気じゃ…」

まどか「あはは、そんなことありっこないよ。」

ほむら「ええ、絶対にあり得ないわね」

さやか「ほむらと付き合うぐらいなら、まどかと付き合うわ」

まどか「私はほむらちゃん一筋だもん」

ほむら「ふふ、ありがとう、まどか」

仁美「キマシタワー言えない…ですって…まどほむでは言えたかもしれませんけど…」

まどか「どうしたの?仁美ちゃん」

仁美「いえ、なんでもありません。お二人の関係に茶々を入れて申し訳ないですわ」

まどか「気にしなくていいよ〜」

ほむら「ええ。まどか以外なんてあり得ないもの」

まあ、そんなこんなで時間を潰して。5、6限も無事に終えたんだよ。

問題はここから。放課後、マミさんのお家で作戦会議を開いたんだよね。みんな真剣にやってて、私はちょっと邪魔っぽかったから、飲み物用意したりしてたんだよ。
いつもは魔女狩りに連れて行って貰えるんだけど、今日の敵は強いらしくて、連れて行って貰えなかったな…。危険だからって分かってはいるんだけど、ちょっと寂しかった…。
それから、魔女狩りが終わってすぐにほむらちゃんから電話が来て、凄く嬉しかった♪
もう、あとは寝るまで話してたっていうぐらいしか、覚えてないや。
今日も一日楽しかったよ。ほむらちゃん、お疲れ様♪
まどかより
ーーーーーー
11月11日(ロッキーの日)
雨というより嵐
まどか、ありがとう。毎回思うのだけど、あまり自分を粗末にしないでね。
作戦会議の時に邪魔だなんて、私だけじゃなく、みんなも思ってないはずよ。あなたもちゃんとした私達の仲間なんだから。
それと、しばらく魔女狩りには連れて行けないと思うわ。私が必ず守るとは言いたいのだけど、生憎と遠距離タイプだから、盾になってやれないのよね。
まあ、現代兵器で戦ってる時よりずっとましかもしれないけど。
今日は学校では特にイベントは無かったわね。
なら、まどかも気になるでしょうし、魔女狩りについて少しあったこととか書こうかしら。

杏子「………なるほどねぇ。その推論はあってるか?キュウべぇ」

キュウべぇ「一理としてはあるかもしれないね。だけど、本質としては少し誤差があるようだよ」

ほむら「そうなの。なら、なんでこんなに魔女が強くなってきたのか、教えて貰えないかしら?」

キュウべぇ「これも、ボクの推論でしかないけど、ワルプルギスという絶望の象徴を打ち砕いた君たちは、いわば希望の象徴と言えるだろう。希望が打ち勝ち、絶望の象徴は抹消した。こうなると、希望というプラスから絶望というマイナスになる要因がいなくなる。その差分を埋めるための絶望が今の魔女へとかかっているんだよ」

ほむら「なるほど。つまり、私達が魔女狩りを続ければ続けるほどに相手も強くなっていくのね」

キュウべぇ「ボクの考えだと、そうなるね。でも、安心するといい。魔女になる際には魔法少女が絶望していることが前提だ。いくら希望を振りまいたとしても、魔法少女や普通の人々が絶望する運命は変えられない。君たちもいずれはそうなるだろう。その絶望もまた、希望との差分でもあるために、魔女自体はある一定以上は強くならないと思うよ」

さやか「なによそれ…私達が笑っている時に、他の誰かが絶望して、魔女の強化の軽減になっているってこと?」

キュウべぇ「そうだね。軽減されるかどうかはともかく、君たちの希望からマイナスの要因として働くだろうね。いずれ、君たちが絶望しなくても、ワルプルギスはまた襲来する可能性はおおいにある。それは、今までもそうだった。ワルプルギスというのは、絶望の象徴。それはすなわち、魔法少女の絶望を集め、固めたようなものだと想像して貰えればいいだろうね。魔法少女が絶望する度にワルプルギス戦での傷は癒えていく。だけど、ワルプルギスが登場するカウントとしても機能してしまう。次にいつワルプルギスが現れるのかは予測できない。君たちはそう教えると、必死になって他人の事情に食らいついて、絶望させないようにするだろう。でも、そうすると、魔女自体強くなってしまって、結果的に他人なんか助けなければ、君たちも生き延びれたかもしれない。という状況にもなり得るんだよ。」

ほむら「そう。なら一つ質問なのだけど、今までに何回ワルプルギスが出てきて、何回勝利したのかしら?」

キュウべぇ「ワルプルギスが出たのはおよそ50回だろう。勿論、有史以前からカウントしてね。そして、君の質問だと、ワルプルギスに打ち勝った魔法少女ということだろうけど、今までにそんな事例は無かったよ。つまり、なんでもない君たちが初めて倒したんだ。だから、ボクから見てもワルプルギスの出現予測は不可能なんだよ」

マミ「今まで数多の魔法少女が挑んで負けてきたのに、それを私達が?」

杏子「へぇ〜、どっかお偉いお姫様とか因果が強そうな奴が倒してるもんかと思ってたけどな」

ほむら「それは、私のせい…なのかしら」

さやか「え?なんでほむらが?」

ほむら「私が時間を巻き戻し続けてきたからよ。厳密には、平行世界に飛んでいたのだけど。」

さやか「それでも、まどかしか因果の糸に引っ張られないんじゃ…」

ほむら「そんなわけないわ。あなた達も鹿目まどかと密接に関係する間柄。しかも魔法少女。こうも接点が多いと、私のせいで因果が強まるかもしれないわ」

さやか「そんなもんなの…?」

キュウべぇ「ほむらの出す理論は概ねあっているんじゃないかな。たしかに、ほむらという個体は何度も何度も時間を巻き戻してきた。それは、鹿目まどかを助けるという無為な行動のために。」

ほむら「なんですって!?」

キュウべぇ「まあまあ。ボクからして見れば、の話だよ。君のような行為をボクがしていたら、不気味だろう?」

ほむら「それは、そうね」

キュウべぇ「そして、まどかを助けるのに重要なカギとなっているのが君たち3人の魔法少女。さやかは必ず魔法少女になるということは無いかもしれないけどね。」

ほむら「ええ。ならなかったこともあったわ。その時は上条恭介とはあまり仲が良くなかったかも…」

さやか「うぇぇ!?そんな世界あるんだ…」

ほむら「まあ、気にすることないわよ。」

さやか「う、うん…」

キュウべぇ「重要なカギとなる君たちなら、ほむらの所為で因果が増えることもあるだろう。それ故にワルプルギスにまで打ち勝てるほどの強さを発揮できたんだよ」

ほむら「そういうことね。そろそろ魔女狩りを始めましょう?」

杏子「そうだな。でも、連携取れるか?」

ほむら「ワルプルギスではほぼ私の独壇場だったものね…」

マミ「なんとかなるでしょう。早く倒して、暁美さんは鹿目さんに電話してあげるんでしょ?」

ほむら「え、ええ。」

この時にはなんで予定を知っているのか疑問に思ったわ。まあ、マミのことだから、キュウべぇでも利用したのかもしれないわね。

マミ「それじゃ、軽く連携を取れるように作戦は必要よね。個人の攻撃を重視しては、必ずミスが生じるでしょうし」

ほむら「そうね。私とマミはどちらかというと遠距離だから、2人が前に出て戦うのが筋でしょうね」

杏子「それは構わないけど、遠距離はどうやって私達を傷つけないで攻撃するんだ?」

ほむら「そうね。攻撃の合間に撃っていても、ダメージはさほど与えられない。だけど、ダメージを与える攻撃は2人に危険が及ぶ恐れがある」

マミ「そうなるわね…私のティロ・フィナーレも2人がいると撃つわけにはいかないわね」

さやか「なら、私達が合図を出した時に、2人が魔女に対して畳み掛けたらどうかな?」

ほむら「いいとは思うのだけど、あなた達2人の連携が上手くいかないと、それは危険だわ」

杏子「そうだな、私が安全と勝手に判断して、合図を送った後、さやかに2人の攻撃が被弾する恐れがあるもんな」

マミ「う〜ん…難しいわね。連携は練習しないと無理でしょうし。今回は一人ずつ攻撃、防御していって、入れ替わるように2人目、3人目と行けばいいんじゃないかしら?」

ほむら「スイッチみたいなものね。今回はそれで行きましょう。でも、いつまでもこれにするわけにはいかないから、今回は緊急用としてと考えましょう」

杏子「ああ。それじゃ、魔女を探すか〜」

それで歩き始めるのかと思ったら、お菓子を取り出すもんだから、正直なところ驚いたわね。

ほむら「あなたっていつも食べながら魔女を探してるの?」

杏子「あん?そうだけど?」

ほむら「そう、そうなのね」

杏子「?」

まあ、杏子にとっては普通の行いなのかもしれない。私には考えられないけど。
それから、魔女を探し続けて、30分くらいかしら。結界を見つけたわ。

マミ「ここね。いくわよ!」

さやか「はい!」

杏子「パパッと片付けるかぁ〜!」

ほむら「………」

今回の魔女は「本の魔女」。
その性質は妄想

使い魔は紙を集めること。

その名の通り、本の中のような空想の世界が舞台の結界。でも、

さやか「なによこれ…」

杏子「すげぇな…」

マミ「こんなことって…」

ほむら「………」

それのほとんどが絶望が蹂躙する世界。
絶望が世界を支配し、その絶大な力を無慈悲に使う。
物語の主人公がどれだけ屈強だろうと、最後にはやられる。
あるいは、絶望で終わる。
ハッピーエンドの物語は一切ない。

ほむら「行きましょう。」

杏子「あ、ああ…」

さやか「………」

マミ「早く倒してしまいましょう…」

その物語の主人公がアニメの中の人みたいな、仮想で作ったものなら、大したことはなかった。
でも、その本の中から見えるのは、「私達」
まあ、無視していれば問題はなかったわ。その本が使い魔だったの。それで絶望するのを確認してから襲うのだと思う。無視するのも辛かったわ…何度も何度もまどかが死んでいたの…。それから歩いていくと、魔女を見つけた。魔女の攻撃自体大したことなかったの。だけど、精神的に大打撃を受けたわ…。それでもなんとか倒したのだけど。
だから、すぐにまどかに電話してしまったのよね。不安になってしまって…ごめんなさい。
精神的に攻撃してくるなんて始めてだったわ…。
まどか、いつもありがとう。これからもよろしくね。
ほむらより


ーーーーーーーーーー
11月12日
快晴
ほむらちゃん…がんばったんだね…
週末にさ、どこか遊びに行こうよ!
そんな不安、私のギュッで忘れさせてあげるもん。
それに、どんな理由だとしても、ほむらちゃんが電話してくれた事実は変わらないし、ほむらちゃんの理由だと、なんだか私のことを頼ってくれてるみたいで嬉しかった♪本当は私が死んだんじゃないかって、不安になったんだろうけど、それでも不安に思ってくれるだけでも嬉しいよ。
あ、今日あったこと書かなきゃだね。
今日は学校では大したことしなかったね〜。
放課後にほむらちゃんと一緒に帰って、私とほむらちゃんとで一緒に遊んだね〜。すっごく楽しかったよ!ほむらちゃんはなんだか心配してるみたいだったけど、どうかしたの?私のことなら何も問題なんて無いよ!
今日は気温も低くて、ちょっと寒かったけど、ほむらちゃんにギュってしてたらあったかくて、そんなの忘れちゃえる。ほむらちゃん、絶対に魔女なんかに負けないでね!負けたら激おこぷんぷんまどだよ!
まどかより
ーーーーーーーーー
11月13日
晴れのち曇り
今日も気温は低かったわ。まどかがいないと凍え死にそう…。
それと、私が魔女なんかに負けてたまるものですか。まどかが居てくれる限り、私は永遠に戦い続けられる。使命だからじゃない。まどかがいない世界で、そんな使命を果たせと言われても断るわ。真っ先に自分のソウルジェムを砕く。
なんて、まどかに怒られるかしら。

遊びに行く。そうね、遊園地とかどうかしら。それはまた会って家とかで企画しましょうか。

今日は屋上で食べることができたわね。少し水溜りがあったけど、気にならない程度だったわ。
それより、私とまどかの関係が露顕するの早くないかしら。さやかたちのような魔法少女関係はまどかが相談したんだから、分かってることだけど、仁美や他のクラスメイトからも噂みたいに聞こえてくるのよね。まあ、このまま行けば学校でもラブラブできるかもしれないから、私としては構わないのだけど。
それより、仁美の「キマシタワー」を屋上で弁当食べる度に聞いてる気がするわ。どうにかならないのかしら。もしかしたら百合好きなのかしら、仁美って。
それと、魔女のことよね。
嫌なら書かないのだけど、今回は書いておくわ。
今回の魔女は「犠牲の魔女」
その性質は犠牲。

使い魔は身を呈すること。

今回は精神的には大したこと無かったわ。というより、普通の魔女って感じ。だけど、使い魔の性質が厄介で、なかなか前に進め無かったわ。
魔女そのものは性質のせいかもしれないけど、本体で攻撃してくるの。だから、倒す際には大して手を焼かれることは無かったのだけど、威力が凄かったわ。
本の魔女みたいなものは特殊ね。あんまり現れて欲しくないわ。
それじゃ、おやすみなさい、まどか。
また明日
ほむらより


ーーーーーーーーー
 
 

 
後書き
いかがでしたでしょうか?
今後、普通に二人を描いたり、また交換日記みたいに書いたりとしていきたいなーと思っています。
では、次もまた見てくれることを信じて、一旦筆を置かせていただきます♪
お疲れ様、ありがとう! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧