| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バトル・オブ・フェアリーテイル


収穫祭当日。
マグノリアの街は祭りに相応しい賑やかさで彩られ、多くの人が来ていた。
そんな中、元気がない人が1人。

「おおう・・・おう・・・祭りだぁ・・・」
「あい!」

ナツである。

「食えるモン、片っ端から食うぞぉ・・・!」
「食うぞー!」

フラフラと歩くナツの足元にいるハッピーは、ナツと対照的に元気いっぱい。
片っ端から食べられる程に元気には見えないが、屋台へと繰り出して行った。

「まだ調子悪そうね・・・大丈夫かしら」
「放っときゃいいんだ」
「そうね。放っておけば数分後にはピンピンしてるわよ」

ナツを若干心配そうに見るルーシィに、グレイとティアが声を掛ける。

「それにしても凄いんですね」
この街(マグノリア)にこんなに人がいたなんてねー」

今まで見た事が無いくらいの賑やかさに、ルーシィとジュビアが感嘆の声を上げる。

「ファンタジアを見る為に他の街からも人が集まってるからな」
「大パレード!あたしも見たーい!」
「本当はアンタ、参加する側なのよ」
「参加といえば・・・」

ティアの言葉にルーシィは大事な事を思い出す。
そう、とてつもなく大事な事。

「そろそろミス・フェアリーテイルコンテスト始まっちゃう~!家賃ー!」

慌てた様子で叫びながら、ルーシィはギルドへと駆けて行った。

「ジュビア、ルーシィには負けられません」
「お前も出るのか・・・」

1人勝負に燃えているジュビアに呆れた様にグレイが呟く。

「さて、じゃあ私も行くとしますか」
「ティアさん、ミスコン出るんですか!?」
「マジかよ!?」

ミスコンなんてものと1番遠い場所にいそうなティアの出場を聞き、ジュビアとグレイもルーシィ同様驚愕する。
それを聞いたティアは暫し沈黙し―――――――

「えぇ。もちろん狙うは優勝だけどね」

目が本気モードになった。












それから数時間後。
ギルドは床が見えなくなるほどに大勢の人が押しかけており、ステージ前に立っていた。

『マグノリア町民の皆さん、および近隣の街の皆さん。え?このイベントを見る為に死者の国から来たって人もいるの?終わったら墓に帰ってね』

ドデカい蝶ネクタイにスーツを着たマックスがジョークを言い、笑いが起こる。

『お待たせしました!我が妖精の尻尾(フェアリーテイル)の妖精達による美の競演!ミス・フェアリーテイルコンテスト開催でーす!』

マックスが高らかに宣言すると同時に、会場が歓声に沸く。

『司会はこの俺、砂の魔導士マックスが務めます!』

サラァ、と魔法を使い、軽く自分をアピールするマックス。

「アイツ・・・売り子やったりいろいろ大変だな」
「もしゃもしゃ」
「つーかお前、興味ねぇだろ・・・コレ」

マックスを見てグレイがそう言うが、隣に座っているナツは無言で食べていた。
そして出場していないのに張り切っているメンバーもいる。

「今年の優勝はミラだな。じゃねぇと面白くねぇだろ」

手にミラの名前が書かれたグッズを持つアルカ。

「何言ってんのさアルカ。ルーシィが優勝しないと家賃が大変なんだよ?」

収穫祭前ギリギリに腹痛が治ったルー。

「どーするよクロス。サルディアもヒルダもティアも出るんだぜ?誰を応援」
「姉さんに決まっている」
「聞くだけ無駄だったな。んで、もちろんライアーはティアだろ?」
「な、何を・・・!当然、チームメイトのサルディアとヒルダも応援するぞ」

問いに超真剣な顔で呟くクロス、呆れたような表情のスバル、そしてライアー。
とりあえずこいつ等は張り切って応援するようだ。

『エントリーNо,1!異次元の胃袋を持つエキゾチックビューティ!カナ・アルベローナ!』

マックスの紹介と共に、一番手のカナがステージに登場する。

『さあ・・・魔法を使ったアピールタイムだ!』

カナは自分の魔法、魔法の札(マジックカード)をパラパラと宙に舞わせ、自分の体を隠すように纏わせる。

『おおっと!カードがカナの姿を隠して・・・』

シャシャシャ、とカード同士が掠るような音が聞こえ――――――

『水着に着替えたーーー!』

カードがはじけ飛んだと同時に現れたカナは、水着姿になっていた。
瞬間、観客が歓声を上げる。

「50万・・・いいえ、酒代は頂いたわ」

彼女の目的は言うまでもなく酒代である。
得意げに言い残し、カナはステージから去っていった。

「水着・・・!?ずるい」
「なるほど・・・その手があったか」

そんなステージの様子を舞台そでから見ていたルーシィとエルザが声を零す。

「――――って!エルザも出るの!?」
「ふふ・・・勝負と聞くと、つい燃えてしまうのだ」

強さと美しさ、両方を兼ね揃えるエルザの出場を聞き、「や、家賃が遠のいて・・・」と呟くルーシィ。

『エントリーNо,2!その愛らしい笑顔でギルドに祝福を導く才女!サルディア・ルーナサー!』

ステージに姿を現したサルディアはお辞儀をすると、すぐさま魔法陣を展開させる。

「力を貸して!召喚!ルナティックロア!」

詠唱が終わると同時に姿を現したルナティックロアは、ただ静かに頷く。
「お願いね」と小さく呟いたサルディアの手を取り、目を閉じた瞬間、風が起こった。

『おっと!サルディアとルナティックロアが手を繋ぎ・・・』

そして、風が晴れた。

『サルディアが天使になったーーー!』

そこから現れたサルディアはルナティックロアと融合した状態でおり、桃色の髪はそのままに背中から天使の羽を生やしていた。
そして右手を振るい、金色の光を撒き散らす。

「なかなかやるじゃねーか、サルディア」
「流石、と言ったところか」
「だが優勝は渡さん」

チームメイトにも配慮なし。
それがクロスである。
そんな会話をしてる間にもサルディアはステージを後にしていた。

『エントリーNо,3!新加入ながらその実力はS級。雨もしたたるいい女!ジュビア・ロクサー!』

続いてはジュビア。
アピールタイムになると同時にその体を水へと変換させる。

「うわぁ!体が水になった!」
「すげぇ!」

それだけでも声が上がる。
体が元に戻ったジュビアは――――

『オオオ!水着が似合う演出をつくり出したーーー!』
「グレイ様、見てますか!」
「またしても色仕掛けか!」

カナ同様水着になり、膝辺りに魔法で波を生み出していた。
そしてやっぱりグレイである。

『エントリーNо,4!魔王の名を持つ優しき妖精!ヒルダ・ディザスター!』
「魔王言うな・・・」

自分のキャッチコピーにヒルダが眉をひくつかせながら登場する。
その手には愛用の杖、セルリヒュール。

「行くぞ、セルリヒュール!レインボーブレイカー!」

吼え、杖の先をギルド天井に向け、文字通り七色の砲撃を放つ。
赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍色、紫の砲撃が扇状に動きを止め、ヒルダの命令を待っている。

「からの・・・エラリケーションザンバァァァーーー!」

小さく跳び、魔力で構成された鎌の刃を付けたセルリヒュールを振るう。
七色の砲撃は粒子と化し、観客席に降り注ぐ。

『これは綺麗な虹の雨!一瞬でギルドに虹がかかったぞーーー!』

歓声に溢れる観客席を満足げに見たヒルダは小さく礼をし、舞台袖へと姿を消した。

『エントリーNо,5!ギルドが誇る看板娘!その美貌に大陸中が酔いしれた!ミラジェーン!』
「待ってましたー!」
「優勝候補ーっ!」
「本物だぁ!」
「本で見るより可愛いなぁ」

さすがは看板娘。
登場しただけで大歓声が上がる。
中でも1番興奮しているのは―――

「うおおおおおおおっ!ミラきたぁーっ!頑張れミラァァァァーーー!」

言うまでもなく、アルカである。

『さあ、アピールタイム!』
「私・・・変身の魔法が得意なんで変身しまーす」

そう言って、ミラは得意の変身魔法をかける。
その姿は―――――――

「顔だけハッピー」
『えーーーーーーーーーー!?』

言葉通り、顔だけがネコのハッピー。顔以外はミラという、何ともシュールな姿だった。
これには観客も落胆と驚愕の声を上げる。

「顔だけガジル君」
「ぶーっ!」
「あら」

続いて、今度は顔が強面のガジルの顔になる。
それを見たガジル本人は思わず吹き出し、シュランは首を傾げた。

(優勝候補が自滅した!)

そんなミラを見ていたルーシィは喜ぶ。

「あはははっ!」
「喜んでんのお前だけだぞ」
「姉ちゃん・・・」

ハッピーは喜び、ワカバがツッコみ、エルフマンが呟く。
因みに超応援していたアルカはというと。

「ははははははっ!さっすがミラ!超面白れぇよ!やっぱ最高だぁ!」

大爆笑で大興奮だった。

『エントリーNо,6!『最強』の名の下に剛と美を兼ね揃えた魔導士。妖精女王(ティターニア)のエルザ・スカーレット!』
「キター!」
「エルザー!」
「かっこいいーっ!」
「あれが妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の女か」

エルザがステージに立つと同時に、ミラに引けを取らないほどの歓声が上がる。

「私のとっておきの換装を見せてやろう。とーーーーーーっ!」

ギュルルルン、とエルザは魔法を使い、換装する。
換装を終え、そこに立っていたエルザは―――――――

「ゴスロリ!?」

髪をポニーテールにし、可愛らしいゴスロリ服を着ていた。

「フフ・・・決まった!」

得意げな表情をし、ステージを去るエルザ。

「エルザ、最近キャラ変わったよね・・・」
「抱えてたものが消えたからでしょ」

いつの間にかルーシィの背後に現れていたティアが呟く。
楽園の塔事件以降、エルザの心に余裕が出来た気がしていたのだ。

「てか、次ティアじゃない?」
「えぇ。だからここにいるのよ」

ステージを見てティアが呟いた。

『エントリーNо,7!気高き誇りの一匹狼!海の閃光(ルス・メーア)のティア=T=カトレーン!』

それと同時に、マックスがティアの名を呼ぶ。
帽子を被り直すと、ティアはステージへ姿を現した。

「姉さん来た!」
「うおっ、スゲー笑顔」

ティアの登場と同時にぱぁっとクロスの顔が輝く。
スバルは思わず呆れたような表情を浮かべた。
もちろんティアも美人なのだが、常にギルド最強の女問題児として魔法界を騒がせ、その性格が冷たい為、そこまでの人気はない。

「・・・ふぅ」

精神集中の為か、短く息を吐く。

「百花繚乱・・・大海薔薇冠(アクエリアスローゼンクローネ)

右腕を上げ、呟き、魔法陣を展開させる。
その瞬間、大輪の水の薔薇がステージ上に咲き誇った。
もちろん、これで終わる訳が無い。

大海白竜(アクエリアスドラゴン)

更に水のドラゴンを造り出し、観客席の上を勢い良く舞う。
ティアが指を鳴らすと同時にドラゴンは体をくねらせ、ギルドの紋章の形になった。

『おおっ!美しい薔薇に力強いドラゴン!海の閃光(ルス・メーア)の名にピッタリな2つの魔法だぁ!』
「言ってる事意味解らない」

ぼそっと呟き、変わらず無表情でスタスタと舞台袖へと戻って行くティア。

「素敵だ・・・やっぱり姉さんは美しい!」
「お前弟じゃなかったら即ティアを彼女にしてんだろ」
「?何当たり前の事を聞いているんだ?まぁ、弟だろうと姉さんの傍から離れる気は毛頭ないがな。姉さんに悪い虫を寄り付かせない為に」
「お前は殺虫剤かよ・・・よかったなライアー。クロスが弟で」
「・・・え?あ、ああ」

晴れの日も雨の日も曇りの日も雪の日も自覚無しシスコン全開のクロスの目はこれでもかという程に輝いている。
因みにライアーの反応が遅れたのは、ティアに見惚れていたからだ。
それと今までずっと沈黙を通しているヴィーテルシアはというと。

「・・・ぐー」

寝ていた。熟睡、爆睡である。

その後も、ミス・フェアリーテイルコンテストの興奮は冷めない。

『エントリーNо,8!小さな妖精!キューティ&インテリジェンス!レビィ・マクガーデン!』
「「いいぞーレビィ!」」

レビィは立体文字(ソリッドスクリプト)を使い。

『エントリーNо,9!西部からのセクシースナイパー!ビスカ・ムーラン!』
「か・・・可愛い!」

ビスカは銃で的を撃ち。
そしていよいよ、出番はルーシィに回ってくる。

『エントリーNо,10!我らがギルドのスーパールーキー。その輝きは星霊の導きか・・・ルーシィ・ハー・・・』
「だー!ラストネームは言っちゃダメェ!」

危うくラストネームを紹介されそうになり、慌てて止めに入る。

「何だ?」
「?」
「可愛いな、あの娘」
「あはは・・・」

父親が国有数の資産家だと知られたら、50万Jが取れなくなると考えたルーシィは慌てて誤魔化す。

「ルーシィ、ファイトー!家賃の為に頑張れ~」

若干気の抜けた応援をするルー。
因みに隣にいるアルカはミラの応援で体力を使い果たしたのか、ボーっと座っていた。

「えーと・・・あたし、星霊と一緒にチアダンスします」

そう言って、ジャケットの下に着ていたチアガールの服に着替えるルーシィ。
すると――――――――

「エントリーNо,11」

ルーシィの背後から、次の参加者が現れた。

「ちょ・・・ちょっと、あたしまだアピールタイムが・・・」

ルーシィの言い分を無視し、その参加者は続ける。

「妖精とは私の事。美とは私の事。そう・・・全ては私の事・・・」

ざわつく会場。
参加者は、自分の名を言い放つ。

「優勝はこの私、エバーグリーンで決定~♪ハ~イ、くだらないコンテストは終了で~す♪」

突然現れ突然優勝に、会場全体が「えー」の嵐。

「エバーグリーン!」
「帰って来てたのか!?」

それを見たグレイとエルフマンが驚愕する。

「てか、あたしの50万どうなっちゃうのよ!」
「ちゃんと投票やるよ。皆も参加してね」

EMTミス・フェアリーテイルコンテスト投票開催します!
詳しくはあとがきで!by緋色の空。

「邪魔しないでよ!あたし・・・生活掛かってんだからね!」

自分のアピールタイムを邪魔されたルーシィは、エバーグリーンに食って掛かる。

「ルーシィ!エバーグリーンの目を見ちゃダメだっ!」
「え?」

ルーが慌てて忠告するが、時既に遅し。

「何?このガキ」

くいっとエバーグリーンが眼鏡を上へずらす。

「!」

その瞬間・・・ルーシィは石になった。

「な、何だアレ!?」
「石!?」
「アピールか!?」

突然の事に観客に動揺が走る。

『マズイぞ!町民の皆は早く逃げて!』
「うわああ!」
「ひー!」

マックスの切羽詰まった声を聞き、観客達は慌ててギルドを出ていく。
残ったのは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーだけだった。

「何をする、エバーグリーン!祭りを台無しにする気か!?」
「お祭りには余興がつきものでしょ?」

エバーグリーンがそう言うと同時に、背後にあったカーテンが燃えていく。
そこにいたのは―――――――――

「!」

ミスコンに参加していた9人の魔導士の姿があった。
――――――全員、ルーシィ同様石になっている状態で。

「なっ!」
「控え室にいた奴等が全員石に!?」
「姉ちゃん!」
「エルザまで!」
「サルディア!ヒルダ!」
「ミラ!」
「ルーシィ・・・」
「姉さんっ!」

その光景に驚愕を隠せないクロス達。
特にエルフマン、ルー、アルカ、クロスは同時に怒りを覚えていた。

「バカタレが!今すぐ元に戻さんかっ!」

マカロフが怒鳴った瞬間、ステージに雷が落ちる。

「よォ・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)のヤロウども・・・」

その雷は徐々に人間になり、そして―――――――

「祭りはこれからだぜ」

ラクサスになった。
その後ろには、2人の男性とエバーグリーン。

「ラクサス!」
「フリードにビックスローも!?」
「雷神衆!ラクサス親衛隊だ!」

突如現れたラクサスと、その親衛隊『雷神衆』に驚愕する。

「遊ぼうぜ、ジジィ」
「バカな事はよさんか!こっちはファンタジアの準備も残っとるんじゃ。今すぐ皆を元に戻せ」
「ファンタジアは夜だよな。さぁて、何人が生き残れるかねぇ・・・」

その瞬間、石化したルーシィの頭上で雷光が煌めく。

「よせぇ!」

マカロフが叫んだ瞬間―――――

大空守護(アリエスガーディアン)!」

風の膜がルーシィを包み、守った。
雷は風に当たり、逸れる。

「ほぅ・・・ルーレギオスか」

ラクサスの目が、ルーに向けられる。
常に呑気な子犬も、時には鋭い牙を現す。

「いくらラクサスでも、ティアとルーシィに危害を加えようっていうなら容赦しないよ」
「奇遇だな、ルー。俺もだ。ミラを石化させたっつーのもムカつくが、それ以上何かしようってならマジで消す」
「許さんぞドレアー・・・斬られる覚悟は出来ているんだろうな」

ルーに続き、アルカとクロスもその表情を怒り一色に染め上げる。
が、当のラクサスは全く動じない。

「この女達は人質に頂く。ルールを破れば1人ずつ砕いていくぞ。言ったろ、余興だと」
「冗談で済む遊びとそうはいかぬものがあるぞ、ラクサス」
「もちろん、俺は本気だよ」

マカロフの顔にも怒りが表れる。

「ここらで妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強は誰なのかをハッキリさせようじゃないか」
「―――――つう、遊びだヨ」
『あそびー』

ラクサスに続き、フリードとビックスローが口を開く。

「ルールは簡単。最後に残った者が勝者」

そう言って、ラクサスはニィッと口角を上げ――――――――


「バトル・オブ・フェアリーテイル」



宣言した。
その瞬間、テーブルが舞う。
全員の視線がそっちに向き、そこにいたのは―――――

「いいんじゃねぇの?解りやすくて。燃えてきたぞ」
「ナツ!」

完全復活したナツだった。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
ではでは、EMTミス・フェアリーテイルコンテスト、投票方法。

・1人につき、1日1票。

・1日に複数のキャラに入れてもOK。1日に1キャラ1票まで。

・もちろん、原作キャラにだけ票を入れるのもOK。

・何日連続で入れてもOK(私更新速いんで、そうしないと票が集まらなくて結果が出せないんです)。

・・・まぁ、大まかにはこんな感じでしょうか。
よく解んない点があったら答えますので。
結果はBOF編のラスト辺りで!
それまで投票受け付けます!

感想・批評・投票、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧