| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

56限目 僕と殺人兵器と逃走中

 
前書き
これは一応前作の続きです 

 
「じゃあ、一番強い胃薬買ってくるよ」
「おう、頼んだぞ。明久」
「うん、留守番よろしくね」

そして明久は玄関のドアを開けて家を出た

・・・・逃げないと出来るだけ、、遠くへ


30分後


アイツ・・・・!!逃げやがった!!

「雄二よ、どうするのじゃ?」
「決まってる。行くぞ!!」
「・・・・承知」
男子は明久の手紙を見つけコートを手に家を出て行こうとすると、それを阻止するかの様に霧島と木下姉と工藤が仁王立ちしていた

「雄二、逃がさない」
「明久を捕まえてくるだけだ」
「明久に「雄二は僕を理由に家を出るつもりだから気をつけて」って言われた」
あの野郎!!そこまで手を回していたのか。バカのくせに面倒くせぇ
雄二捕獲
「どこにも行かせないよ。ムッツリーニ君」(チラッ)
「・・・・・・・行、行かせろ」(ブシャー)&(バタッ)
ムッツリーニ撃沈
「逃がさないわよ。秀吉」
「行かせてくれ。姉上。なんとしても明久を捕まえなくては」
「うっさいわよ」(ゴキュッ)
「・・・・・・」(バタッ)
秀吉気絶+撃沈
なんとしても明久を捕まえて一人分の量を減らさないをいけないのにこのままじゃ三途の川を本気で渡ってしまう。それは絶対嫌だ!!

そんな雄二たちを監視してる女子がリビングで睨み合っている中、主犯の明久は明久は家の近くのバス停でバスをまっていた

「姫路さんと木下さんのコラボ鍋料理か。多分あの世じゃ人気なんだろうな。でも僕生きているから、食べたら死んじゃう。せめて秀吉は助けたかった。忘れないよ。三分だけ。ご愁傷様」
それより、何でバスが来ないんだ!!早く来て早く来て。いつ来るか分からないのに

そして復活した雄二たちは
「・・・・」(どうするのじゃ?)
「・・・・」(俺がトイレに行くから女の隙を突いて家を出る)
「・・・・」(・・・・できるのか?)
「・・・・」(やるしかない)
まさか鉄人の補習で身についた脱出用の会話術がここでフル活用するとは
「・・・・」(行ってくる)
「・・・・」(隙はわしらで作るのじゃ)
「・・・・」(・・・・任せろ)

「雄二、どこ行くの?」
「トイレだ」
とリビングを後にする雄二を霧島が着いて行く
「おい、まさか入らないよな」(ここまでは順調だ)
「大丈夫。壁の前で待ってる」
作戦は霧島をキッチンに戻して。キッチンから直で玄関とトイレは見れない。だからその隙に雄二が家を出て明久を捕まえに行くという作戦だ。
外との会話はメールだ
【今トイレに入った】by雄二
【了解なのじゃ。こっちでひきつける】by秀吉

「では、わしはちょっと明久の部屋をみてくるかのう」
「あ、私も行きます」
「ウチもいく」
料理をほったらかして姫路と島田は秀吉と一緒に明久の部屋に向かった
【いいぞ、ムッツリーニ】by秀吉
【・・・・了解】byムッツリーニ

「・・・おい、鍋。大変だ」
「ああ、本当だ。代表!!鍋!大変」
姫路と島田がいなくなってキッチンには誰もいなくなったから霧島たちが必要になったのだ。そして作戦通り雄二のトイレに霧島がいなくなった。
【・・・・行け!雄二】byムッツリーニ
【サンキュー】by雄二
それを見て雄二はいきなりトイレを開けて行こうとした。が、
「雄二は詰めが甘い!!」
「な、ムッツリーニは?」

リビングでムッツリーニを見るを、工藤の色気作戦に負けていた

「、、雄二の作戦はお見通し」
あっけなく雄二たちの作戦は粉砕した。


そして、致死率100%の殺人兵器【やみ鍋】が完成した。そして霧島たちは夕食の準備を始めた。これはまずい

「・・・・」(こうなったらしかたない)
「・・・・」(何をするのじゃ?)

「そういえば、姫路と島田」
「「何ですか?」」
「今、明久がいないのは、女と会ってるからだ」
「「探しましょう」」
姫路と島田をその気にさせて明久を捕まえる作戦だ。そして明久は、バスから1時間30分掛けて終点の分からない土地のそのバス停の近くの公園にいた。
「ここまで逃げれば安全だろう」
そして明久の携帯がなった

「秀吉か・・・」
明久は携帯のボタンを押した
「明久よ、今お主の家にいるんじゃが」
「知ってるよ。さっきまでそこにいたから。残念だよ。君だけは助けたかったよ」

ブチッ。それを言って明久は電話を切った。下手すればムッツリーニに逆探知される可能性があるからだ。そしてまた携帯が鳴った

「立て続けになんだよ」
「はい。何?ムッツリーニ」
「・・・こちら土屋」
「うん、知ってる。僕を探しているなら諦めて」
「・・・今明久の家の近くのバス停にいる。・・・・ところで今、姫路と島田が両手に包丁もってるからな」
ブチッ。今度は恐怖で電話を切った

「包丁?もう法律破ってるよね。一体雄二は何を吹き込んだんだ」

そしてまた携帯が鳴った
「またか。工藤さん?珍しい」
「もしもし。明久君。逃げなよ。この二人本気で君をコロス気だよ」
「・・・・・」ブチッ。

そしてまた携帯。そして勝手に鳴った
「よう、明久」
「なに?雄二?」
「今終点ついたぞ。これから近くの公園に行くからな」
「え?ちょっとまってよ」
「俺たちが逃がす訳ねえだろ」
「死ぬときは一緒だよな?」
え?何か着実に近づいてない?

また携帯が鳴った。
あ、姫路さんだ。これを出たら僕死ぬな

「もしもし?明久君?」
「な、何かな?姫路さん」あ、死は確定した

「今、明久君の後ろにいるの」

「何か言いたいことはありますか?明久君?」
そして一気に二人が明久の頚動脈にピタッとついた
「僕、ここに1時間30分掛けてきたんだけど」
「さぁ、帰りましょうね、明久君」
・・・・どうして10分で来れるのかな

そして再び明久の家にて

「さぁ、食べましょう」

「・・・・」(これってあの二人も作ったよね)
「・・・・」(ああ、これは、、もう逝くしかない)

そして僕たちは大晦日に三途の川に逝った


 
 

 
後書き
感想、評価待ってます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧