| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

学園黙示録 終末と武器商人

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空からの落下物

警察署を脱出した高茂達は次の目的地小学校を目指すはずだった。しかし、ある問題が生じた

~ストライカー内部~

「ん~食料は持って二日ぐらいか・・・・・」

食料を保存しているラックの中身を見ながら高茂が言う

そう。食料が不足してしまっていたのだ。一ヶ月は見込めるはずだった食料もそこに尽きかけていた。腹が減ってはなんとやらという言葉のとおり、生きていくためには必要なものだ

「武蔵、どこかあてはあるか?」

荘一郎が言う

「ん~ここらへんは疎いですからね。近くの店にはもう無いと考えていいでしょう。どっかに確保できる場所があればいいんですがね。」

高茂がそう言ってみんなが考える。すると・・・・

「あっ」

「琴美どうした?」

冴子がきく

「確か、郊外にアウトレットがありましたよね?」

「そういえば・・・・・確かにあったわね」

百合子が同意する

「どう思う?武蔵」

「ん~可能性は否定できないですね。ただ、そこに確実に食料があるとは限らないとまでは言えると思います。」

「普通の考えだとそうなるな。だが、琴美の考えも否定はできないぞ?武蔵」

冴子が言う

「まぁ、行ってみて損はしないと思うし松戸さん、方向転換お願いします」

「おうよ。誰かアウトレットまでの道順を覚えてる奴はいないかい?」

「私が指示を出すわ。松戸」

「分かりました。お願いします。奥様」

そう言って高茂たちを乗せたストライカーはアウトレットに進んでいった・・・

~同時刻 床主上空~

高茂達がアウトレットに進んでる中、同時刻、床主上空で一機の輸送機が飛んでいた。機体の横には米軍の空軍のマークがあった。

そう。米空軍の輸送機C-17だ。この機体は大型貨物輸送機の飛距離を持ちながら主力戦車を載せられる搭載能力を持つ飛行機だ。北海道から沖縄に向け、兵器、兵員、武器などを輸送していた

外から見ればただ、飛んでいるように見えていた。しかし、中は屍累々、地獄絵図だった。そんな輸送機のコックピットに生存者がいた

~コックピット~

「機長!これ以上は扉が持ちそうにありません!」

扉を押さえている兵士が言う。その外側では奴らと化した兵士の姿があった

「くそぉ、ここまでか。なぜ、なぜ・・・・・」

そう言いながら機長が操縦していた

「我々もここまで、ですね。この後ろにある荷物は遅れませんでしたが、あいつらを沖縄にいる仲間たちのところに行かせるわけにはいきません。」

副操縦士が言う

「そうだな。ならば、せめて物報いだ。我々はこれより未帰還の任務を遂行する。アーメン」

「ドロシー、アンジェリー・・・・先に行く父さんを許してくれ。元気に育ってくれ」

そう言った瞬間、扉が破られ、抑えていた兵士が奴らの餌食になる。その後、次々と餌食になり、最後には機長も餌食となった。操縦者のいなくなった輸送機がバランスを崩しながら落ちていった。

~ストライカー内部~

アウトレットにむかっていた高茂一行、高茂は屋根に出て葉巻を吸っていた。スピードもそんなに出していないので、外で吸っているようだ

「ふぅ~やっぱ葉巻はキューバ産に限るな。それにしても隆史たちは大丈夫かね。無茶していなきゃいいがな。早めに合流したいもんだぜ。ん?」

葉巻を吸っていた高茂はあるものを見つけた。上空を飛んでいる飛行機だ

「ありゃあ・・・・・・飛行機か?EMPにやられなかったやつかな。にしても高度が低い気がするのは気のせいか?妙にふらついてるし・・・・・」

そう思いながら見ていると飛行機は突然方向転換を変えて、ストライカーにめがけて降りてきた。降下速度もさっきより早くなっていた

「おいおいおい、待てよ待てよ。そういう冗談話だぜ?」

そう言いながら運転している松戸に声を掛ける

「松戸さん、スピード上げてくれ。緊急回避だ。」

「どうしたんだい?ただごとじゃねぇな」

「落下物がこっちめがけて落ちてきてやがる。さっさとしてくれ」

高茂が向いた方向を見ると松戸も察しがついて思わずアクセルを踏んだ。だが、飛行機はストライカーを狙ってるかのごとく進んできていた

「やべぇ・・・・・あいつ完全にこっちを狙ってきてやがる。松戸さん、合図したら隣の田んぼに突っ込めるか?」

「OKOK 把握した」

粗いっている間にも飛行機が迫ってきていた。機体が近くにせまってきたそのtき・・・・

「今だ!」

高茂の合図とともに、松戸がハンドルを切り田んぼにストライカーを突っ込ませた。幸いストライカーに損傷はない。飛行機は胴体を地面に擦りつけて、羽根をもがしながら反対側の田んぼに不時着していた

「いたた・・・・みんな!無事か!?」

高茂が確認をとる

「私は大丈夫だ」

「私もよ」

「私も大丈夫だ。武蔵」

「ふみゅ~」

荘一郎、百合子、冴子は無事だった。琴美は目を回しながら気絶していた。

「OKOK 全員無事だな。さて」

そう言って飛行機の方を見る。幸い、火災は起こしていないようだ。

「ありゃあ・・・・調べる必要があるな・・・・計画変更だ。一旦あの飛行機を調べるぞ」

そう言って全員でストライカーを動かして飛行機のほうに向かった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧