| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話







「……ちょっと失礼するよ。貴女達の名前はもしかしてクロエ・ヴァレンスとロッタかな?」

 俺は二人に近づき、出来るだけ優しく聞い た。

「「ッ!?」」

 あ、二人が驚いたという事は………。

「本物かよ………」

 俺は深い溜め息を吐いた。

 ……神様よ、なんつう事してくれるんだ よ……。

「……貴様は、私達を知っているのか?」

 クロエが驚きながらも俺に聞いてきた。

「まぁ……一応はな」

「ちょっとッ!! 此処は一体何処なのよッ!! 気がつけば私達……裸でこうなっていたのよッ!!」

「そうだ、ヴェラトローパで変な機械が作動して気がついたら此処にいたんだッ!!」

「ちょ、一気に喋るなッ!! てかその前に何か着ろッ!!」

「「え……あ……」」

 二人は自分の服装を見て顔を赤くした。

 二人の服装はところどころ破れていたりしてるんやな。

「とりあえず此処で話すより城に戻って聞くから」

 二人に服を着させて、零達と城に戻った。




「さて、話してもらおうか」

 俺は二人を部屋に入れた。

「あぁ。私とカノンノはルミナシアという世界で空を駆ける船、バンエルティア号を拠点に活動するギルド『アドリビトム』のメンバーだ」

 ……成る程、マイソロ3か。

「それでいつものように、ヴェラトローパでクエストをしていたんだ」

「私とクロエ、カノンノ、しいなでロックスもいたのよ」

「私がメデューサローパーを吹き飛ばしたら一部が破壊してしまったんだ。そしたら急に他の機械が動き出して視界が真っ白になって……」

「………そして気がついたら此処にいたわ け……か……」

 ヴェラトローパにそんなのあったか?

「まぁ……うん。アドリビトムにカノンノ・イアハートはおるか?」

「いるわよ」

「それやったら大分説明は省けるな。まぁこの世界はルミナシアとは違う世界だな」

「というとイアハートの世界か?」

「いやいや、イアハートの世界でもない。むしろ、この世界には世界樹も無いからな」

「えッ!? 世界樹が無い……」

 ロッタが驚く。

「少し聞きたいんだが、貴様の名前は?」

「あぁ忘れてたな。俺は王双や。すずやしいなと似たような名前と思えばいいよ」

「成る程。それでは王双。何故、私達を知っていた? 私は王双をルミナシアで見た記憶は無い」

「あ、私もよ。何でなのよ?」

 ………言うか。

「……信じられないかもしれんが………」

 そして俺は全てを話した。

 この世界と俺の前世も含めてな。





「………正直信じられない話だな……」

「でも私達の事を知っていたわよクロエ」

「まぁゲームでだけどな」

「だが……私達はこれからどうしたらいいん だ?」

「う~ん。何個か案はあるな」

「何よそれは?」

「一、ルミナシアに帰る方法を探す。二、帰る方法を探しつつうちの軍に入って金を貯める。三、俺の嫁へ。四、諦めてこの世界で暮らす」

「………おい。三は一体何だ?」

「すいません冗談です」

 クロエに剣を突きつけられる。

 マジで背中がゾクッとしたわ。

「まぁ三は置いといて。どうするんだ?」

「……三は置いとくのね……不潔ね……」

 何かロッタが言ってるけど知らん知らん。多分聞いたら俺は再起不能になりそうです。

「一と四は分かるが二は?」

「ルミナシアに帰るまでに衣食住はどうするんだ? まさか俺が払うとでも? お前ら二人を養う給金は俺には無いが?」

「「………二で……」」

 ……だろうなぁ。

「真名の意味は分かっているだろうな?」

「それは分かっている」

「えぇ」

「真名はクロエとロッタになるからあまり教えるなよ?」

「それは分かるわよ。でも私達の名前はどうする の?」

「そりゃあ偽名しかないだろうな」

「なら長門が付けてくれ。私達では分からな い」

「分かった。なら………」

 何にしようかな……。

「ならクロエは王平な。んでロッタは関興だ」

 ぶっちゃけ横山三国志の王平と関興な。

 あの二人は好きなんだよなぁ。

「分かった。よろしく頼む」

「よろしく頼むわ長門」

「あぁ」

 三人で握手をする。

「とりあえず、美羽達に自己紹介でもするか。明日からこの世界の文字も覚えてもらうしな」

 しかしまぁ、この世界はどうなってんやろ な……。

「ちょっとこのベッド臭くないかしら?」

「文句を言うなロッタ。こんな物は我慢すればいいんだ」

「何かタオルとか毛布は無いのかしら?」

「我慢しろ。明日までの我慢だ」

「……ちょっと待ってろ。持ってきてもらうから」

 俺は渋々と女官に新品の毛布とシーツを貰い、寝台に付けてたのと交換した。

 ……昨日代えたばかりなのになぁ……。そんなに俺は臭いのか?

 新品になった寝台に寝転ぶロッタは嬉しそうにし、クロエは済まなさそうな表情をしている。

「気にするなクロエ」

「……ロッタが済まないな」

「なに、年頃の女だから仕方ないわ」

 さて、俺は椅子二つを付けて寝るか。

『おやすみ』

 俺達はそう言って、瞼を閉じた。







 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧