| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

余命と幼い男の子

作者:黒ヒョウ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

余命と幼い男の子 第2話

 
前書き
 最初に誤ります。
「ごめんなさい」
なんか考え方が・・・幼くないんですが・・・そこはまぁおおめに見てください!

まぁ・・・そこは置いといて!

始まり始まり~~~~! 

 
 幼いながらも・・・がんばって泣かないようにしている伊代を見て看護婦さんは

皆心を掴まれるのでした。

「伊代君・・・ちょっと待っててね!先生・・・呼んでくるから!」

がらがらという音がして閉まっていたドアが開き・・・看護婦さんは振り返らずに出て行き

ドアの前で泣いていた。

「うぅっ・・・こんなに幼いのに外の世界を・・・知らないなんて・・・!

何で生まれてすぐに・・・事故なんか・・・・・に巻き込まれたのよぉ!

こんなの・・・考えられないよぉ!」

そして・・・看護婦さんは決意をしたみたいに伊代の担当の医者のところに

向かった。

コンコンっとノックをして先生に

「入りますよ?先生・・・」

と言ってドアを開けた。

「なんだ?伊代君に何かあったのか?」

という質問に首を横に振った。

「ならどうしたんだ!そんなに泣いて・・・!」

そして、看護婦さんは口を開いた。

「あの・・・先生!伊代君が亡くなる前に・・・外の世界を見せてあげたいんです!

お願いします!お願いです・・・伊代君がこのまま亡くなるまで外の世界を見れないまま

なんて嫌なんです!」

その看護婦さんの訴えが先生の心を掴まれたかのように

半泣きでうなずいた。

「では・・・君が伊代君を外の世界を見せてあげなさい!

でも・・・注意事項は守ってもらうぞ!」

「はい!任せてください!」

 
 

 
後書き
 
 つぎからは・・・伊代が外の世界に出る話だと思います!

では・・・また明日~~! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧