しおりが登録されていません

 | 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

CーGIRL

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「今みたいに」
「そうなのね。水泳部かしら」
「いえ、バスケ部です」
 そこだとだ、僕は女の人に答えた。
「けれど泳ぐのは好きで」
「それでなのね」
「泳いでました」
「いい泳ぎ方だったわ、速かったり」
 女の人は笑顔で僕に話してくれた。
「水泳部かと思ったわ」
「そこまでは」
「まあまあ。実は私ね」
 ここでだ、女の人はこう僕に言ってきた。
「大学で水泳してて」
「あっ、大学生なんですか」
「そうなの、驚いた?」
「まあ。先輩かなって」 
 顔立ちからそう思った、そしてその通りだった。
「思ってましたけれど」
「そうなのね。それで君の泳ぎね」
「いいんですか」
「ええ、本当に水泳部みたいよ」
「泳ぐの好きですから」
 またこう答えた僕だった。
「それで」
「じゃあまだ泳げるかしら」
 今度はこう尋ねてきた。
「今も」
「はい、ただ二キロ泳いだので」
「相当泳いだのね、もう」
「それで少し休もうと」
 思って実際にプールから出た、冷えた身体も何処かで温めようかと思っていた。
「それで出ました」
「わかったわ、じゃあね」
「それじゃあ?」
「私はここに一人で来たの」
 一人でだ、このプールにだというのだ。
「そうして一人で練習がてら泳いでたけれどね」
「今はですね」
「そう、休んでるの」
 僕の自分のことも話してくれる。
「そうしてるのよ」
「そうなんですか」
「それでよかったらね」
 僕に自分のリードのまま話してくる、僕は完全にこの人のペースのままプールサイドで話していた、そうした状況だった。
「今から色々とお話しない?」
「休憩がてらですね」
「飲みものは何がいいかしら」
 くすりと笑ってだ、僕にこんなことも言って来た。
「何でもいいわよ」
「って奢ってくれるんですか」
「私が先輩だからね」
 それも当然だというのだ。
「君さえよかったらね」
「そこまではいいです」
 流石に初対面の人までそこまでしてもらうのは図々しいと思った、それであった。
 僕はその誘いはお断りした、そのうえでだった。
 二人用の白い席に向かい合って座って話をした、先輩が僕に僕自身のことを色々と聞いてくるものだった。
 そして僕のことを一通り聞いてからだ、こうも言って来た。
「わかったわ、じゃあね」
「それじゃあ?」
「来週またここに来られるかしら」
「このプールにですか」
「ええ、どうかしら」
 こう言うのだった、僕に。
「来週もね。若し来週このプールに来れば」
「その時は」
「今私黒の競泳水着だけれど」
 黒の一色のだ、それが日焼けしている肌によく似合っている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧