| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

強く歩け


「外の世界って凄いな・・・夜だってのに、こんなに人が出歩いてるのか」

アカネビーチのホテルの外には、数々の屋台が出揃っていた。
今から海で泳ごうとする者、水着姿で出歩く者、煙草を吸いながら談笑する者・・・。
そんな中、ショウはキラキラと証明に照らされながら、驚くように周りを見回していた。

「何してやがる!テメェ!」

荒々しい声にショウが目を向けると、そこには小さい人だかりが出来ていた。

「みゃあ?何って置いてあったから食べただけだよ。美味しそうだから」

その人だかりの中心にいるのは、ショウのよく知る少女・・・ミリアーナだった。
屋台に置かれていたチョコバナナを食べている。

「売りモン勝手に食うんじゃねぇって言ってんだよ!」
「売りモン?」
「よくわかんねぇが、テメーのモンならそんな見せびらかす様に置いとくもんじゃねーゼ」
「うっせぇ!金払え!金っ!」

当然、店主は売り物を金も払わず食べられた事に怒鳴る。

「金って何?」
「か、金ってのはホレ・・・何だよ!?映画じゃ皆取り合ってたけど・・・」

普通なら知っていて当然なのだが、この2人は外に出ず塔の中で過ごしてきた為、金も知らなければ、「売り物に対してお金を払う」という事さえも知らないのだ。

「実物は見た事ねぇゼ!」
「嘘つくんじゃねぇっ!いいから!金っ!払え!」

金を見た事が無い、というのは本当なのだが、店主には嘘としか聞こえない。
普通なら知っていて当然だからだ。
――――――その当然を「当然」などと、誰も定めていないのに。

「こっちだ!ミリア!ウォーリー!」
「みゃあ!」
「ショウ!金って何だヨ!?」
「オイ!コラ!待てー!」

見かねたショウはミリアーナを手を引っ張り、その場から逃走する。
店主は当然、金を払ってもらっていない為、その姿を追う。

「追い掛けてくる!私の魔法で・・・」

店主を『敵』と認識したミリアーナは自分の魔法「ネ拘束チューブ」で店主を拘束し、追えない様にしようとする。

「ダメだ!」

が、その提案をショウは一瞬で却下した。

「外の世界で生きていくなら、無闇に魔法を使っちゃダメだよ」

ショウの正論に、ウォーリーとミリアーナは困ったような表情を浮かべた。











アカネビーチの夜の浜辺。
ショウ、ウォーリー、ミリアーナの3人は、一隻の小船の前に集まっていた。

「本当に俺達やっていけるのかナ。外の世界でヨ」
「みゃあ」

先ほどの経験を思い出し、落ち込み俯くウォーリーとミリアーナ。

「やっていけるかどうかじゃないよ!やっていかなきゃ。これ以上、姉さんに迷惑をかけられない」

そんな2人を励ますようにショウが言い、小船を繋いでいたロープに手をかけた。

「行こう!姉さん達が俺達に気づく前に出発するんだ」
「だな!何とかなるゼ!」
「元気最強ー!」

そう言いながら小船を押し出し、出航しようとしたその時――――――


「お前達!」


3人にとって聞き覚えのある声が、ショウ達を呼び止める。
声のする方に目を向けると、緋色が揺れた。

「姉さん!」
「エルちゃん・・・」
「くうう・・・噂をすれば何とか、だゼ」

動揺する3人を、エルザはただ静かに見据える。

「と・・・止めるなら無駄だゼ。俺達は自分で決めたんだ・・・」

ウォーリーがそう言うが、エルザは何も言わない。
黙って3人を見据えるだけだ。
すると、ショウがゆっくりと口を開く。

「俺達はずっと塔の中で育ってきた。これから始めて『外』の世界に出ようとしてる。解らない事や不安な事がいっぱいだけど、自分達の目でこの世界を見てみたい」

ショウの言葉を、エルザは静かに聞いている。

「もう誰かに頼って生きていくのはイヤだし、誰かの為に生きてくのもごめんだ」

握りしめたショウの拳が、小さく震える。

「これからは自分自身の為に生きて、やりたい事は自分の手で見つけたい」

そこまで言うと、ショウは一旦言葉を区切る。
そしてエルザを真っ直ぐな眼で見つめ、ハッキリとした口調で言い放った。

「それが俺達の自由なんだ」

ショウ達の決心を聞いたエルザは、ゆっくりと目を閉じる。

「その強い意志があれば、お前達は何でもできる。安心したよ」

そう言って微笑を浮かべ――――――

「だが妖精の尻尾(フェアリーテイル)を抜ける者には3つの掟を伝えねばならない。心して聞け」

換装した。

「ちょ・・・!抜けるって、入ってもねェのに」
「・・・」

エルザの言葉に困惑を隠せない3人。
白シャツにタイトスカート、という服装から、ギルドの紋章が描かれた旗を持ち、豪勢な鎧へと換装した。

「1つ!妖精の尻尾(フェアリーテイル)の不利益になる情報は生涯他言してはならない!」

感想を終えたと同時に、叫ぶ。

「2つ!過去の依頼者に濫りに接触し、個人的な利益を生んではならない!」

ギルドの紋章が描かれた旗が揺れる。

「ギルドの不利益になる情報なんて持ってねぇゼ」
「依頼者って何?」
「姉さん・・・」

エルザの言う『掟』の意味が解らず、首を傾げる3人。

「3つ!」

そしてエルザはその両目から涙を流し、最後の掟を口にする。
前の2つの掟よりも大切で、伝えたい言葉を。

「たとえ道は違えど、強く・・・力の限り生きなければならない!決して自らの命を小さなものとして見てはならない!」

そして、叫んだ。







「愛した友の事を、生涯忘れてはならない!」









その言葉を聞いたショウ達の目から、涙が溢れる。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)式壮行会!始めェ!」

旗のついた槍を掲げ、エルザが宣言する。
その瞬間、近くに隠れていたナツ達が姿を現した。

「お前らー!また会おーなーっ!」

そう言うと、ナツは頬を膨らませ、もごもごと動かす。
そして、ポンポンと小さな火の玉を夜空に向かって放った。

「心に咲けよ!光の華!」

その火の玉は空で花火となり、暗い夜空に綺麗に花を咲かせた。
そして当然・・・花火を上げるのはナツだけではない。

「花火・・・って呼んでいいのか解らないけど」

空に掌を向けるティア。
その右手に魔法陣が展開し、水の玉が飛び、小さい花火として咲いた。

「氷もあるんだぜ」

グレイは造形魔法を駆使し、氷の花火を打ち上げる。

「んじゃあ俺は・・・砂か!火だとナツと被るし」

アルカは真っ赤な髪を揺らし、肘を曲げた状態で挙げた右手から砂を勢いよく打ち上げる。
枝垂桜を思わせる砂の花火が上がった。

「じゃああたしは星霊バージョン」

ルーシィが星霊の鍵をかざすと、その先から魔力が放たれる。
そして、星の様に煌めく花火が打ちあがった。

「よぉし!僕もいっくよぉー!」

ルーが左手を向けると、そこから風が巻き起こる。
小さい竜巻のような風の中央から風の花火が打ち上げられ、空に咲いた。
打ち上げられる様々な花火を、ショウ達は笑い、涙を流しながら見ている。

「私だって本当は、お前達とずっといたいと思っている。だが・・・それがお前達の足枷になるのなら・・・この旅立ちを私は祝福したい」
「逆だよぉぉ、エルちゃぁぁん」
「俺達がいたら、エルザは辛い事ばかり思い出しちまう」

エルザの言葉に、ウォーリーとミリアーナは涙を流す。

「どこにいようと、お前達の事を忘れはしない」

エルザも涙を流しながら、言葉を続ける。

「そして、辛い思い出は明日へと糧となり、私達を強くする。誰もがそうだ。人間にはそう出来る力がある」

そう言って、更にギルドの紋章の旗を空に掲げる。


「強く歩け。私も強く歩き続ける」


涙が溢れる。
悲しみ、嬉しさ・・・様々な感情が混ざった涙が。

「この日を忘れなければまた会える。元気でな」

更に花火が上がる。
夜空を綺麗に彩り続ける。

「姉さんこそ・・・」
「バイバイ、エルちゃーん」
「ゼッタイまた会おうゼ!約束だゼ!」
「約束だ」

再会を約束し、3人は出航していった。

美しい花火に彩られた夜空の下――――――



強く、歩き続ける為に。












「・・・という訳で」

一方、ここはアカネビーチとは別の場所。
とある家のとあるバスルームで、1人の女性が泡風呂に浸かっていた。

「評議院は責任問題が大きすぎて、しばらく正常に機能しないでしょうね。もしかしたら、組織解体もあり得るわね」

湯船の横に置かれた魔水晶(ラクリマ)に向かって声を掛ける女性。

『見事だウルティア。で・・・ジェラールはどうなった?』
「さあ・・・死んだんじゃないかしら」

女性の名はウルティア。
評議員の1人だった女であり、ジークレインの仲間であった人物だ。
まぁ、どちらも既に過去の話だが。

『利用していると思っていた女に逆に利用されていたとも知らずに・・・気の毒な男だ』
「うふふ・・・私は楽しかったわよ。彼、可愛いんだもん」

湯船から上がったウルティアは体にバスタオルを巻き、黒髪を綺麗に拭いていく。
その背中には、棘のあるハートのようなマークがあった。

「8年間・・・私が『ゼレフの亡霊』のフリをしていた事に、全く気付かないなんてね」

そう。
ゼレフの亡霊など、最初から存在しなかった。
全てはウルティア――――――。

『洗脳のかいあって、コトは完璧に進んだ。評議院全体を巻き込んだ騒動、エーテリオン投下、全ては計画通り』
「そう・・・ジェラールが暴走してるスキに、アナタは自由に動けるものね」

ウルティアは薄く笑みを浮かべる。

『おかげで封印を解く鍵が1つ我がものに・・・』
「おめでと♪」

そして、ウルティアは黒髪をポニーテールにし、微笑んだ。

「フフ・・・ごめんなさいね、ジェラール様」

その微笑みが、歪み始めた。

「あなたには初めからゼレフを生き返らす事なんて出来なかったの・・・いいえ。誰にもゼレフを生き返らす事なんて出来ないのよ」











「だってゼレフはずっと生きてるから・・・だろ」













「!」

自分の続けようとしていた言葉が別の人間に言われ、ウルティアが慌てて振り返る。
そこには、見慣れた群青色(ラピスラズリ)の髪と瞳の青年。

「・・・クロノヴァイス=T=カトレーン」
「クロノでいいぞ。裏切り者さんよォ」

青い目が細くなる。
睨んでいる訳じゃない。笑っているのだ。

「女のお風呂場に無断で入って来るなんて・・・あなたの事は前から変だとは思ってたけど、ここまでだとはね」
「いやー。褒めるな褒めるな」
「褒めてないけど・・・」

凄まじいプラス思考に呆れたように呟くウルティア。

「どうしてここにいるのかしら?評議院の一員として、私を逮捕にでも来たの?」
「残念ながら、そうじゃねぇんだよなァ」

ククッと笑い―――――歪む。
悪人にも見える、歪んだ笑みを。

「これァ俺個人の『興味』さ。妹と同じで、自分の興味を持ったものにはとことん忠実なんだよなァ。ま、それ以外にゃ見向きもしねぇがな」

髪をかきあげ、ズボンのポケットに手を突っ込む。

「オメーが何者か、とかにゃ興味ねぇ。つーか、知る価値もねぇ」
「じゃあ、一体何に興味があるの?」

ウルティアが警戒するようにクロノを睨む。
その睨みをものともせず、クロノはただ笑うだけ。

「・・・別に、興味なんざねーさ。何にもな」
「は?」

まさかの答えに目を見開く。

「ただよォ・・・ずいぶん楽しそうな事してんなぁ、と思ったのさ」

クロノが背を向ける。
そして、笑った。
ウルティアからは見えない、歪んだ笑みを。

「ま・・・せいぜい自由にやってくれよ」
「あなた、検束魔導士でしょ?罪人を放っておいたなんて知られたら終わりよ?」
「生憎、俺ァ仕事より興味を優先する人間なんでな」

その姿が、透き通って消えていく。
バスルームには、ウルティアだけが残った。












「なぁに・・・罪人だろうが何だろうが構わねーさ」

瞬間移動系の魔法を使ったクロノは、ウルティアのいる家とは別の家の屋根の上にいた。
その右掌を見つめ、口角を上げる。

「俺の暇潰しにさえ、なってくれりゃあよォ・・・」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
これにて楽園の塔編、終了ー。
4日、5日は用事があって更新できないので、次は6日ですね。
あ、でも5日はどうだろうな・・・帰ってくる時間にもよるんで。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧