| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

明日へ


「ひどいキズだねぇ。もう1度見えるようにするのは大変だよ」

眼帯の下のエルザの右目を見たポーリュシカが呟く。

「そう言わずに頼むわい。せーっかく綺麗な顔なのに不憫で不憫で」

マカロフが言うと同時にエルザは再び眼帯を付け、俯いた。

「ちょっと来なさい」
「痛、痛た!」

そんなマカロフの耳を掴んで引っ張るポーリュシカ。
そして、怒りに似た表情でマカロフを睨んだ。

「大きくなったら手ェ出すつもりじゃないだろうね」
「ま・・・まさかぁ~」
「どこの子だい?」
「それが、ロブの奴に世話になってたみたいで・・・」

ロブ。
その名を聞いた瞬間、ポーリュシカは声を響かせた。

「ロブ!?アイツ今どこに!?」
「死んだそうじゃよ」

それを聞いたポーリュシカは、辛そうに顔を歪め俯くエルザを静かに見つめた。









「どうだい?」

ぱさぁ、と。
顔に巻かれていた包帯が解かれる。
手鏡に自分の顔を映し、エルザは目を見開いた。

「な・・・治ってる」
「見えてるかい?」
「はい」

右目に物が映っている。
エルザの体が小刻みに震えた。

「だったらさっさと出ておいき。アタシァ人間はキライでね」

そして、エルザは涙を流した。

「治ってる・・・」

それを見たポーリュシカは目を見開いた。

「アンタ、その目・・・あれ?おかしいねぇ」

そう言われ、エルザも鏡に映る自分のおかしいところに気がついた。

「片方だけ涙が出てない」

そう。
左目からは涙が流れているのだが、ポーリュシカによって治された右目からは一筋の涙も流れず、目に涙が溜まってすらいないのだ。

「そんなハズは・・・薬の調合は完璧だったし・・・」

魔法書を捲りながら呟くポーリュシカに、エルザは笑った。
左目から、涙を流したまま。

「いいんです。私はもう、半分の涙は流しきっちゃったから」










そして・・・エルザは宙を漂っていた。
純白の空間に、純白のワンピースを纏った状態で。

―ここは・・・!?―

頭を下に向けた状態で、エルザは体勢を変えようと回転する。

―エーテリオンの中!?いや、違う・・・もっとあたたかくて・・・-

自分が何故ここにいるか。自分の置かれている状況を理解できず、戸惑うエルザ。
体勢を変えた瞬間―――――

―!―

――――全てを、理解した。

―そうか・・・-

宙に浮くエルザの足元には、ギルドのメンバーがいた。





これだけの人数が揃えば、上から見れば服の色は全員違い、カラフルに見えるだろう。





―――――が、今は違った。






全員が同じ色の服に身を包み―――――





雨の中、傘をささず―――――




目の前に造られた、十字架と騎士の像を見つめていた。







『エルザ・スカーレット、ここに眠る』

墓石に刻まれるのは、エルザの名前。

―私は・・・-

全員が俯き、あの騒がしい妖精の尻尾(フェアリーテイル)が静まり返っている。

―死んだのか・・・-

エルザが自分の状況を確認したと同時に、マカロフが1歩前に出る。
そして、口を開いた。

「彼女・・・エルザ・スカーレットは・・・神に愛され神を愛し・・・そして我々友人を愛しておった」

どしゃぶりの雨に、十字架と騎士像が濡れる。

「その心は悠久なる空より広く、その剣は愛する者の為に気高く煌めき、妖精の如く舞うその姿は山紫水明にも勝る美しさだった」

かつての仲間、そして先生と深く関わるギルドのメンバーが死んだ・・・その知らせは、ここにも届いていたのだろう。
クロノとメープルも、その場にいた。

「愛は人を強くする。そしてまた、人を弱くするのも愛である」

涙を拭う者。
顔を両手で覆う者。
ただ沈黙し、俯く者。
普段は騒がしいという共通点を持った妖精達は今・・・静まり返っているという、普段とは真逆の共通点を持っていた。

「ワシは・・・」

堪えきれず涙を流すマカロフ。
鼻をすする音が、言葉の中に響く。

―マスター・・・-

「彼女を、本当の家族のように・・・」

雨は激しさを増す。
妖精達の心情を現すかのように。

「・・・彼女が・・・安らかなる事を祈る・・・」

涙声でマカロフがそう締めくくると、クロノがマカロフの肩を軽く叩いた。

「マカロフの旦那」

声を掛けられ振り返ると、そこにはオーグを筆頭に歩いてくる魔法評議員の10人がいた。
否―――ジークレインとウルティア、そして議長を除く、7人が。

「魔法評議会は満場一致で空位二席の1つを、永久的にこの者に授与する事を決定した」

空位二席――――。
ジークレインとウルティアがいなくなった結果、空いた2つの席。

「エルザ・スカーレットに聖十大魔道の称号を与える」

自らの命を引き替えにエーテリオンの暴発を防いだ。
それは感謝すべき事であり、賞賛すべき事であり―――悲しむべき事だった。

「ふざけんなァっ!!!!」

そこに、怒号が響く。
沈黙の中に響く声に、全員が声の主を見た。

「なんなんだよ、みんなしてよォ!!!!」

ナツはその顔に怒りを宿しながら、叫ぶ。

―ナツ・・・-

「こんなもの!」
「よさんかぁ、ナツゥ!!」

墓の前に供えられた花束を、ナツが踏みつける。

「ナツ・・・止めて・・・」
「テメェ!」

ナツの行動にルーシィが悲しそうに呟き、グレイが憤慨する。

「エルザは死んでねぇ!!!」
「お願い、ナツ・・・止めて・・・」
「死ぬわけねぇだろォォ!!!!」
「現実を見なさいよォォォッ!!!!」

ナツの言動にルーシィが泣き叫ぶ。

「お前達!ドラグニルを抑えろ!」
『了解!』

クロスの命令で、ライアー達がナツを抑えにかかる。

「よせ!ドラグニル!」
「いくらオメーでも、それ以上やったら撃ち飛ばすぞ!」
「信じたくないナツ君の気持ちも解るよ!」
「だが、これが現実・・・どう足掻こうと、変わらないのだ!」
「放せぇぇっ!!!!エルザは生きてんだァ!!!!」

ライアー達に取り押さえられながらも、ナツは必死にエルザの死を否定する。
そこにゆっくりと、ティアが現れた。

「いい加減に・・・」

バシャっと水溜りを踏みしめ―――――

「しなさいよバカナツゥゥゥゥウゥゥウゥ!!!!」

ライアー達に抑えられるナツに、飛び蹴りを決めた。
蹴り飛ばされたナツは地面を2回ほどバウンドし、すぐさま起き上がる。

「ってぇ・・・何しやがんだ!ティ・・・」

いつも通り文句を言おうとして―――言葉を失う。
黒い喪服に身を包んだティアにいつもの帽子はなく、綺麗にカールしてある髪は雨でへたり、ストレートになっていた。
それも変化といえば変化だが、ナツが驚愕したのはそこではない。

「否定して何になるのよ!私だって・・・私だって認めたくない!あのエルザが死ぬわけないって・・・何の根拠もないけど思ってるわよ!生きてるって・・・思いたい・・・けど・・・」

常に強気な声が、先に進むにつれて弱くなっていく。

「目の前で、見たじゃない・・・アンタも私も・・・止められなかった・・・」

体が小刻みに震え、膝が折れ、座り込む。
へたっと座り込んだティアは体を震わせながら、顔を上げた。


「目の前で見た『死』を・・・どうやって否定しろって言うのよォォォォォォォッ!!!!」


悲痛に、ただ悲痛に叫ぶティアの、宝石のように美しい青い目からは。
―――――ボロボロと、大粒の涙が零れていた。

―ティア・・・-

普段感情をあまり出さないティアが、これほどまでに感情に流されている。
彼女は現実のみを見ているから・・・否定したくても出来ないのだ。
生きていると信じたくても、目の前で見た光景を否定する根拠がないから。
自分が物事を信じるには、口先だけの曖昧な言葉じゃなく・・・決定的で現実な根拠が何よりも必要だから。

―私は、ナツの・・・ティアの・・・皆の未来の為に・・・-

その光景を見たエルザは、己も静かに涙を流す。

-なのに・・・-

自分は己の命を投げ出してでも、皆の未来を守りたかった。
そのはずなのに・・・足元に広がる未来は、エルザの望む未来ではない。

―これが、皆の未来・・・-



涙を流すレビィ達、チーム『シャドウ・ギア』。


評議院の制服のまま右手で顔を覆うクロノ。


肩を大きく震わせ、しゃくりあげるメープル。




―残された者達の未来・・・-




グレイに抱きしめられながら涙を流すルーシィ。


堪えきれず涙を溢れさせるサルディア。


服の袖で涙を拭うスバル。


声を上げず、静かに涙を流すヒルダ。


墓を見上げ、頬に涙を伝わらせるライアー。


空を仰いで涙を堪えようとするが、とめどなく涙を流すクロス。




―頼む・・・もう泣かないでくれ・・・-




空を見上げて号泣するハッピー。


両手で顔を覆い、泣き叫ぶルー。


泣くミラに寄り添いながら、悔しそうに顔を歪め泣くアルカ。





―私はこんな未来が見たかったのではない・・・-




他のギルドメンバーも、涙を流す。


泣き叫ぶ者。


俯く者。


静かに涙を流す者。


仲の良いメンバーと固まって涙を流す者。





―私はただ・・・皆の笑顔の為に・・・-




座り込み、泣き顔を見せたくないかのように俯いて肩を震わせるティア。


そんなティアを抱きしめ、必死にエルザの死を否定しながら涙を流すナツ。






―やめてくれ・・・私は・・・こんなの・・・-









「!」

金色の咆哮を鏤めたかのように煌めく星空が、エルザの視界いっぱいに映る。

「ここは・・・!?」

先ほどまでの光景は一瞬にして消え失せ、続いて現れたのは綺麗な星空。
あまりの事に呆然としていると、バシャバシャと水の音が聞こえてきた。
音のする方に目を向けると―――――――

「エルザーーーーーーーー!!!!」

こっちに向かって駆けてくる、ルーシィ達がいた。

「よかったぁ!!!無事だった!!!!」
「よかった・・・よかったよぉ~!!!!」

嬉しそうな笑顔を浮かべ、涙を流すルーシィとルー。

「どんだけ心配したと思ってんだよ!!」
「まぁいいさ。生きてんならそれでよ!!」

グレイとアルカが叫び、ジュビアが嬉しそうに笑う。

「姉さーーーーん!!!!」

涙を流し、でも笑顔を浮かべながら駆けてくるショウ。

「ど・・・どうなってるんだ?」

先ほど見た光景では、自分は死んだはず。
なのに、今ここにエルザは存在し、無事を喜ばれている。

「生きているのか?私は・・・」

星空に手を伸ばし、自分の存在を確認する。
そして、気づいた。










―――――傷だらけの自分を、ナツが抱えているという事に。








―――――そんなナツの隣に、ティアが立っているという事に。











「ナツ・・・ティア・・・お前達が私を・・・?でも・・・どうやっ・・・」

エルザの問いかけに、2人は口を開かない。

(あの魔力の渦の中から私を見つけたと・・・?な、なんという2人なんだ・・・)

エーテリオンの魔力は27億イデア。
ジェラールとの戦いで壊れた水晶から溢れ出てしまった分があったとしても、その魔力はかなりのものだったはず。
そんな膨大な魔力の中から自分を見つける、という荒業に驚愕するエルザ。
それが限界だったのか、2人はほぼ同時にガクンと膝をつく。

「同じだ・・・」
「え?」

呟いたナツの脳裏に、先ほどのエルザの言葉が蘇える。

―私は妖精の尻尾(フェアリーテイル)なしでは生きていけない。仲間のいない世界など考える事も出来ない―

「俺達だって同じなんだ・・・」

涙を流す仲間達が駆けてくる。
その涙は先ほどの光景とは違う意味の涙―――別れに流す涙ではなく、嬉し涙だった。

「2度とこんな事するな・・・」

涙声でそう呟くナツ。
ティアは何も言わないが、その肩が小刻みに震えている。

「ナツ・・・ティア・・・」

エルザが2人の名を呟く。

「するな!!!!」

ナツが必死に叫ぶ。
その言葉に、エルザは小さく「うん」と頷いた。

―そうだ・・・仲間の為に死ぬのではない。仲間の為に生きるのだ―

エルザの目に、涙が浮かんだ。
―――――涙の流れなかった、右目に。

―それが、幸せな未来に繋がる事だから・・・- 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
読者の皆様、明けましておめでとうございます!
元旦から活動開始な緋色の空ですが、相変わらずの駄作者でもあり。
今年も常に限界突破で頑張っていきますので、よろしくお願いします!

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧