| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS インフィニット・ストラトス  ~さびしがり屋の少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章  IS
  自己紹介  (後)

 
前書き
うぁぁぁあああ......。

書きためてた奴が消えてた......。

さらに途中まで書いてたら消えた......orz 

 
「......ホント、この国の男子はテレビを見ないのかしら......」

「ええっと、ちょっと貧乏だったので、テレビとか買って無かったんですよね......」

何故だろう。そう返した瞬間、空気が凍り付いた気がした。

そして一瞬の静寂の後、セシリアさんがコホン、と咳払いをし、口を開いた。

「代表候補生というのは、国家代表IS操縦者の候補生として選出された者のことですわ」

「へぇぇ......。そうなんだ......ってセシリアさんそんな凄い人なんだ!!」

意外に身近にいるんだね、凄い人って。

「え、ええ、まぁ......」

何か歯切れが悪い気がするけど、きっと僕の気のせいだろう。

「じゃあ、次は僕だね」

とブロンドの髪の人が出てくる。

......あ、あのとき助けてくれた人だ!!

そのあとの惨劇は置いといて。

実際、人をかばったり助けるのは結構難しい。僕も将来、そういうことが出来る人になりたいね。うんうん。

「僕はシャルロット・デュノア。よろしくね蒼井君」

「あ、はいよろしくお願いします。それと、自己紹介のあと、助けてくれてありがとうございました」

「いいよお礼なんか。それより、僕の方こそごめんね?あの後......」

「気にしなくても大丈夫ですよ」

慣れっこなんで。

主によくあの人に撫でられてたっけなぁ......。

と、今度はポニーテールの人が出てくる

「篠ノ之 箒だ。よろしく頼む」

「こちらこそよろしくお願いします」

うん? 篠ノ之?

......篠ノ之って言うと......

「束さんと同じ名字?」

「あれ?蒼空、束さんを知ってるのか?」

「うん。色々とお世話になったし。僕のISだって束さんが作ってくれたんだ」

「「「「「「!?」」」」」」

何かみんなすっごい驚いてた。

まぁ、しょうがないかとは思う。

なんたって、僕がお世話になったと言った束さんは、国家法に基づいて絶賛手配中なのだ。

殺人などの罪を犯したわけではないが、IS技術の全てを握っている人物が行方不明というのは各国政府、機関関係者にとって心中穏やかなものではない、らしい。

「ま、とりあえずその件は置いといて、まだラウラは自己紹介してないだろ。した方がいいぞ」

「う、うむ。まぁ、嫁がそう言うなら」

何だ嫁って。

とりあえず心の中で突っ込む。

銀色の髪に片方の眼に眼帯を付けている人が前に出てくる。

「私はラウラ・ボーデヴィッヒ。よろしく頼むぞ」

「あ、はい。よろしくお願いします」

お辞儀しながら言う。

「じゃあ、挨拶も終わったことだし......」

そう一夏君が言い始めた瞬間、

「ちょっと僕と模擬戦やって貰ってもいいかい?」

シャルロットさんに聞かれた。

その答えは勿論――

「いいですよ。ていうかこちらこそお願いします」

と、シャルロットさんが、篠ノ之さんに向かってパチン、とウインクをする。

あ、なるほど。

僕の実力を測るためか。

そう考えると、シャルロットさんは一夏君よりも強い、と考えられる。

だってもし、一夏君の方が強いならさっきの授業の時の試合以上のことは、この人がやっても分からないだろうし。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

深呼吸して高ぶる気持ちを少し抑える。

と、脇目で、5人が少し離れたのが分かった。

「来て《リヴァイヴ》」

シャルロットさんがISを呼び出した。

そして再度深呼吸。

そして――

「《蒼穹》!!」

ISを呼び出した。

 
 

 
後書き
今年最後の投稿ですね。

シャルと戦闘させたかった。後悔はしていない! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧