| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターハンター〜その意志を継ぐ者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一話「珍獣の中の珍獣」

 
前書き
どうも、作者です。

ショウグンギザミも美味しそうですね。

一話です。タイトル変えましたん。

そういえばこの話で調合とか出てきますが、その描写はほとんど作者の思いつきと妄想で書いています。(小説版も読んでいません)
そこんとこはすいませんでした。 

 
密林・夜 エリア5

木々が生い茂る、夜の密林。昼の時と違い、暗く不気味でそれでいて神秘的な雰囲気を漂わせている。どこかで響く、流れ落ちる滝の音、どこかで鳴いているモンスター達の鳴き声、辺りを飛び回るランゴスタの羽音。
そして、密林を照らす月明かりが、神秘的な雰囲気を作り出していた。
モンスター達は人間のように昼に働き、夜に寝るというようなことはしない。
寝たい時に寝て、腹の空いた時に獲物を狩る。
そして、このエリアにも一頭の珍獣が腹を空かせていた。
桃色の体に頭に生えた大きなトサカ。長い尻尾でアオキノコを掴んでいるそのモンスターの名前は、桃毛獣と呼ばれるモンスター、ババコンガだった。

ババコンガは大きく鼻を鳴らし、辺りを見回し始めた。どうやら何か食い物はないかと自分の大好きなアオキノコを探しているようだ。だが、辺りにはアオキノコは疎か、モスすらいない。仕方が無いのか、自分の尻尾のアオキノコを食べようと地面に尻を着き、自分のアオキノコを貪り始めた。


そして、その光景を見ている三人の影。
悪役のようにほくそ笑む三人のハンターが草葉の影隠れていた。

「ケッケッケ••••••見える見える。欲求不満そうに自分の尻尾をかじるババコンガの姿が••••••!」

レザーライト装備のハンターが手で筒を作りその穴から目を覗かせていた。

「このエリアのアオキノコは全部採取したからね、ポーチがパンパンだよ••••••」

そう言うマフモフ装備のハンターはポーチから薬草とアオキノコを取り出し、それを調合しはじめた。

もう一人のタロス装備のハンターがこんがり肉を食べながら言う。

「このエリアのモスも全部狩ったし、後は設置したシビレ生肉をあいつが食えばええだけや••••••あれ?これ生焼けだったわ」



「メオ、今のうちにボウガンの弾用意しとけば?さっきドスランポスと戦って少なくなっただろ?」

「うん、さっき倒したランポスから牙は獲れたから•••••カラの実持ってない?」

「さっき拾った、やるよ」

「お、あんがとね」

レザーライトのハンターがポーチからカラの実を取り出し、マフモフの少年にそれを渡す。
マフモフの少年はそれを受け取りカラの実の先端にランポスの牙を接着し、実の中に火薬を詰め始めた。


「そーっと、そーっと••••••おし!」


出来上がった貫通弾をボウガンに込め、新しい素材を調合し、また弾を込めの繰り返しをするマフモフの少年。
しかし、途中でカラの実が尽きてしまい、弾は8発しか出来なかった。

「やばっ、さっきのでかいので弾使っちゃったから、合計28発しかないや••••••倒せるかなぁ••••••」

「別に貫通弾しか弾はないわけやないんやから大丈夫やろ。んなことより、ほれ、奴さんそろそろ肉に罠にかかりそうやで!」

タロスのハンターの言うとおり、ババコンガはエリアの中心にあるシビレ生肉に気づいたのか鼻をフゴフゴと鳴らしながら、生肉まで近づいていく。
そして、生肉を貪り始めた、その瞬間、

「フルゴゴォォ!?フゴ、ゴッ••••••」

ババコンガの身体に異変が起こった。

「来た!!これ!!」

「者どもかかれぇっ!!」

「「サーイエッサー!!」」

痙攣を起こして動けないでいるババコンガに向かって攻撃をする、ハンター達。

レザーライト装備のハンターは鉄刀で桃色の身体を切りつけ、マフモフの少年は少し後ろからボウガンを打ち続けれている。タロス装備のハンターもババコンガに向かってガンランスで腹の部分を突く。しかし、大骨銃槍では切れ味があまりないので、何回か弾かれてしまった。

「フルゴゴォォォォォ!!」

しばらくして、生肉の効果が切れ、怒り心頭に達したのか、ババコンガが大きく咆哮をする。しかし、その口からは唾液が垂れており、少し疲れているようでもあった。

「よっしゃ!!そんじゃあこのポッケ村に舞い降りし男、ジライヤ様がこのクソ猿に止めを刺したるわ!!」

そう言ったタロスのハンターはポーチから一本のビンを取り出した。

「教官のボックスからちょっとお取り寄せしたこちらの鬼人薬グレートで!!貴様の息の根を止めたるわ!!」

意気揚々と調子に乗る、タロスのハンター。だがしかし、

「おい!ジライヤ、後ろ見ろ!!ファンゴ来てるぞ!!」

「は?ウゴォォォォォン!!」

調子に乗っていたためか、後ろから猛スピードで迫ってくる一頭のファンゴに気付かず、その突進で吹き飛ばされてしまう。
そのため、持っていた鬼人薬グレートも吹っ飛んでしまい••••••

「••••••ゴッ?」

「あっ••••••」

運悪く、ババコンガの足元まで転がってしまったのである。

ババコンガは足元にある、鬼人薬グレートの入ったビンを手に取り、

蓋を開け。


ーーーーーゴクリーーーーー


飲んだ。

「飲んじゃった••••••」

そして、鬼の如き力を手に入れた珍獣は、ニヤリと笑って。

鬼の如き力を与えてしまった、ハンター達は••••••

「「「ギャヤアアアアアアアアア!!」」」

この世の物とは思えない程の断末魔をあげていた。




クエスト 「珍獣の中の珍獣」

クエスト失敗。

報酬金、報酬、0。 
 

 
後書き
どうも、作者です。お腹が痛いです。どうやらダイミョ…カニが当たったのかもしれませんね。

次回、ポッケの新米。

ヒプノックのフライドチキン。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧