| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン  ~生きる少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章   護れなかった少年
  第二十話   ダーククリムゾン

 
前書き
ボス戦なう。

なのでクリスマス回などない!!そしてやれない!! 

 
ボッ、ボッ、ボッと壁についている松明がついていく。

そういえば当たり前だけど二人でここに来るなんて初めてだな。

そう思って自分たちのバカさ加減に少し苦笑する。

そして、松明がどんどん照らしていく最中、奥に何か黒い何かが見えた。

と、その黒い何かが地面に()()()()()()ように消える。

恐らくあの黒い何かが、クロウルシャドウだろう、と思い、周囲を見渡す。

が、見当たらない。

地面を見るも、床以外何も無い。

慌てて走って黒い何かが消えた所の床を見るが、穴さえ空いていない。

(どうなってるんだ......?)

恐らく、クロウルシャドウらしき何かは地面に潜っているのだろう。そうじゃなきゃ説明できない。
と、いうことは......

(一回潜ると、出てくるまでどこにいるかわからない......か)

とてもやっかいだ。

「えっと......ボスはどこ??」

と、真後ろからネオンに話しかけられる。

ハァ、と溜息をつきながら振り返る。

「ボスは――?」

返答し始めた瞬間、ネオンの斜め後ろ辺りに黒い何かが地面から()()()()ように姿を現した。

頭の中で警報が響く。

ネオンは気づいていないらしく、?と頭をかしげている。

そんな中、後ろの黒い何かが刃物のような形に収束し始める。

アレを無防備で喰らったらヤバい!!

「ネオン後ろ」

「え?――キャッ」

ちなみにネオンの悲鳴は切られた訳では無い。

ただ単に僕が横に突き飛ばしたのだ。

そのせいで僕は今や、刃物の形で収束し、振り上げられている何かの目の前にいるわけで。

本能的に体を横にずらそうとするが、間に合わない。

「うあっ!!」

結果的に、左腕を切り裂かれた。

いや、正確には()()()()()()()

HPがグングン減り、赤の一歩手前の辺りで止まる。
そしてゲージの下に部位欠損を現すマークが現れる。

「ソラッ!!」

「大丈夫!!」

ネオンの声にポーションを飲みながら反応する。

部位欠損は直るのにカナリ時間がかかる。

恐らく、今日中には回復しないだろう。

ってことはこの偵察、右手一本でやるのか......キッツいな......。

と、目の前の刃物の形をした何かがまた、変化し、収束する。

頭からは二本の触覚、目の部分は赤い。そして右手部分はさっきの刃物と同じ感じ、左手には鋭い爪、他は人型だ。

と、そこでやっとカーソルが出てくる。

《 Behind the crawl shadow》

HPゲージは4本分。

余談だが、カーソルにはプレイヤーとのレベル差を表すために色がついており、圧倒的レベル差のあるモンスターは血よりも濃いダーククリムゾン。対して、何匹狩ってもろくに経験値ももらえないような雑魚モンスターにはペールピンク。適正な敵がピュアレッド。

そして目の前のシャドウのカーソルは――

「......ダーク、クリムゾン......か」

まぁ、当たり前のダーククリムゾンだ。

......このままじゃ瞬殺されるのが関の山か?
 
 

 
後書き
少し短め。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧