| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~紅の鬼神~

作者:GUARDIAN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話 俺と黒髪ポニーテール

 
前書き
初めての投稿です、駄文になるかも分かりませんが温かい目で見てください。駄目だしでも何でも歓迎なんで感想くれると嬉しいです! 

 
世界ってのは理不尽で満ち溢れてると思う。何で国の勝手な都合で税金だ何だと色んなもんを強制されなきゃいけねぇんだ?俺、高上穂斑(たかがみほむら)は政治家だの大統領だのに物申したい訳だ。だがまぁ一介の高校生である俺にそんなことしてもどうこうできるような力は無い。情けねぇ限りだが現実ってのは非常なもんだ。で、その一介の高校生の俺が今何でこんな目に合ってるんだ?

腹に風穴開けられて、死にそうになってる。

目の前には金髪でムカつくニヤけ顔の優男。そいつの手は赤く染まってて血まみれなのだとすぐに分かる。当然それは俺の血だ。腸が煮えくり返りそうになるってのはこういう時のことを言うんだろうなと無駄に冷静な頭で考えた。優男が何か言ってるが俺には聞こえない。出血が酷いから体に血が足りてねぇんだろ。ただ分かるのは、俺はこいつを許さねぇ。もしここで死んでも俺は何としてもこいつを殺す。地獄の底まで追いかけて最低でも一発はぶん殴る。優男は俺を一瞥してから、何か投げつけてきた。ぼんやりした視界に映ったのは――駒。チェスで使うルークの駒だ。そんなの俺に投げつけてどうしようってんだ?冷静な頭はこれから死ぬかもしれねぇのに相変わらず無駄な回転力を働かせている。腹を手で一突きしただけでこれってことはどう考えても異常、人間には無理な芸当だ。つまりこいつは人の皮被った何かってことだろう。バカな話だがそう考えないと辻褄が合わねぇどころの話じゃねぇからな。何も無い所がいきなり歪み、穴みたいなもんが優男の前に開いていく。予想的中らしいな、いよいよもってやることが化物じみてやがる。穴の中に消えていく優男の顔を目に焼き付け、内に怒りの灯を宿したまま、藁にもすがる思いで何故か俺はチェスの駒を掴んで、暗闇の中に落ちた……。

―☆★☆★☆―

「あぁ……ねみぃ……」

いつものような気だるい朝を迎え、俺――高上穂斑は外を睨みつける。最近妙に太陽がムカつく。消えてくれねぇかな、なんて無理なことを考えてしまったりするのだ。野球部に所属しているのに少し伸び気味で薄い橙色の髪をくしゃくしゃと掻き毟り、渋々カーテンを開け放って――後悔した。

「うおぉぉぉっ!目が焼けるつか焦げるぅぅぅっ!ぎゃあぁぁぁっ!」

床に落ちて転げ回り、目を必死に押さえる。ヤバい痛すぎる、下手すりゃ死ぬぞこれ。一人茶番をしていると部屋のドアが開き、ヒョコっと可愛い顔が覗いていた。おぉ妹、こんな哀れな兄を見て何が楽しいんだ?笑ってんじゃねぇぞおい。

「お兄ちゃん、楽しそう……」

穂乃実(ほのみ)、喧嘩売ってんのか?どこにも楽しそうな要素ねぇよ」

「ごろごろ転がって、面白そう……」

しばいてやろうかこいつ。俺の妹――高上穂乃実は少し変わっている。ちょっとした変人として近所にも有名である。何が変なのかは追々説明するとして穂乃実が来たってことは、おっとヤべぇっ!時間がすげぇことになってるじゃねぇか!

「サンキュー穂乃実!助かったぜ!」

「礼には及ばない……ぶいっ」

及ばないとか言いながらも右手でVサインを作って見せる辺りまだ子供らしいな。いや、まず子供は礼には及ばないなんて言わねぇな。即行で着替えて部屋を出て、階段を降りていく。一階のリビングから朝飯の匂いがほのかに漂ってきていた。

「姉貴、俺の飯は!?」

「やっと起きてきやがったな、寝ぼすけ?そこに置いてあるからさっさと食って学校行きやがれ。遅刻なんかすんじゃねぇぞ」

「分かってる!」

乱暴な喋り方に女らしくない態度、これが俺の姉――高上 穂希(ほまれ)だ。頭脳はクソだが家事全てと身体能力は俺を遥かに凌駕している。元々プロのバスケット選手でたまに一緒にやるけど勝てる気がまるでしねぇ。チートな姉貴だ。

「ごっそさん!」

「制服なら庭に干してあるからな」

庭に突っ込んで制服の学ランの袖を肘上辺りまで捲りそれを羽織って準備完了!鞄を持って玄関に行き、出かける時の決まり文句を叫ぶ。

「――行ってきます!」

「おう」

「行ってらっしゃーい」

普通に返してくれる辺り思ったよりまだマシなんだよな、こいつら。姉貴はスペック、穂乃実は変人なのを除けば。鞄を持って玄関を飛び出して、学校へ向かう途中、俺と違う制服を着た連中とすれ違った。確か、駒王(くおう)学園だったか?俺の家の近くには二つ高校があって、駒王学園はごく最近共学になって男女比が3対7で圧倒的に女子が多いらしい。そんな所死んでも行きたくねぇ。俺は家族以外の女が苦手で、見るだけで反射的に睨みつけてしまう。これのせいで、同じクラスの女子が何を勘違いしたのか俺の家に謝りに来たことがあった。意味わかんねぇ。

だから俺は真逆の方向にある鬼蔵(おにくら)学園に通っている。『鬼蔵』ってのは高校の裏にある『鬼ノ蔵』から名付けられたとか噂があるが、本当かどうかはこの学園にいる誰も彼もが半信半疑だ。俺も信じてるって訳じゃないが信じない訳でもねぇ。いや、そもそもどうでもいいだろ!俺は今急いでんだ!

――その時、フワリと。視界に何か入ってきた。黒くて、長くて綺麗な髪。女の髪とは分かっていたけど今だけは振り向いてしまった。背が高く髪を頭の上で結んでいるその女も俺を見ていて、見ただけで分かる美女だった。ん?高校生だから美少女か。雰囲気で咄嗟に出てきたのが大和撫子だったからそう思っちまったな。着ている制服はすれ違った連中と同じ意匠、駒王学園の生徒か。いやそれより――怖くないのか?俺が。普通の女子なら即行で逃げ出すくらい俺は目つきが悪いはずなんだが……。そんな俺の考えをぶち壊すように、その人は、

「ウフフ……」

「っ……?」

笑って見せた。とてつもなく、妖艶に。つい見惚れてしまい顔が熱くなるのを感じて、俺は即行全力ダッシュで走り出した。何なんだよあの人っ!?何で俺が逃げてんだっ!?意味わかんねぇ!?ちくしょおぉぉぉ!学校に着いてからも、授業中あの人の笑顔が頭から離れなくて集中できねぇし!あっ!?何でいつの間にノートにあの人の顔描いてんだ!?妙に上手く掛けてるのが自分でも頭に来る!いっそ俺を殺してくれぇぇぇっ!!

―☆★☆★☆―

結局部活もサボっちまった……。今の時間に帰ると絶対姉貴にしばかれるだろうし……気晴らしにゲーセン行くか?……財布家に忘れた。朝から調子悪いじゃねぇかよ……。それもこれもあの人の笑顔のせいだ……ずっと頭から離れやしねぇ……どうすっかなぁ……。

気づいたら公園にいて、すっかり空は赤くなっていた。おいおい、どこまで歩いてきたんだ?どこだよここ?来たことも見たこともねぇぞ。ため息吐きながらベンチに座り、俺は広場の真ん中にある噴水をぼんやり眺める。くそ、めんどくせぇ――

「――数奇なものだ、こんな場所で貴様のような『はぐれ』に出会うとは……」

「……あぁ?誰だおっさん」

こいつ……いつ出てきた?俺はずっと噴水を見てた、何で俺に気づかれずに噴水の淵に立てる……ありえねぇだろ……。英国で使われてそうな鍔が一周している帽子を被り直しておっさんは俺をじろじろと見ている。気色悪いおっさんだな……。それより今の、『はぐれ』とか言ったか?何のことだ?中二病か?

「悪いんだけどよ、俺は今機嫌が悪いんだ。中二ごっこなら余所でやってくれ」

「周囲に仲間の気配も無し、魔力を集める素振りもない。『はぐれ』で間違いないか。ならば問題はあるまい」

……っ。いい度胸してんじゃねぇか?ちったぁ人の話を――

「――聞きやがれってんだよっ!!」

手短に落ちていた石を思いっきりぶん投げ、おっさんの顔面を狙う。この距離なら避けられねぇ!くたばれ中二じじい!石は狙い違わず顔面に飛んでいき直撃――

「おっと」

「はっ……!?」

しなかった。僅かに首を曲げて、避けやがった……。嘘だろ……?タイミングはジャスト、しかもこの近距離で避けられただと……?何だよ、このおっさん、本当に人間か……?俺の驚きを余所におっさんは顎に手を当てて何かを考えるような仕草を見せる。

「見事な不意打ちだ。声がなかったら私もさすがに当たっていただろうな」

ふざけんじゃねぇ……普通は声が聞こえても避けれねぇんだよ!ちっ、まともに相手なんかしてられっか!逃げるが勝ちだろ!ベンチから瞬時に飛び退き、鞄を担いで本日二度目の全力ダッシュを敢行、俺は全速力で駆け抜ける!正直足には自信があるし逃げ切れる!伊達に毎日走り込み200本やってねぇし50m5秒5舐めんなよ!後ろを振り返れば案の定おっさんは追いかけて来ない。よし、逃げ切れたか――

「逃げ切れた、とでも思ったか?『はぐれ』」

「っ……?何だよ、それ……」

冗談だろ……目の前に降りてきたおっさんの背中には、黒く羽ばたく物――翼があった。自由に動くそれは明らかに本物だ。ははっ……混乱して訳わかんねぇ……。

「おっさん、なにもんだ……?人間、じゃねぇよな……」

「我が名はドーナシーク――堕天使(だてんし)だ」

堕天使だぁ……?中二病もそこまで来ると呆れてくるな――とは笑い飛ばせない。何せ俺の目の前には黒い羽根生やしたおっさんが立ってんだからな……。たくっ、どこで道を間違えたら堕天使なんぞと追いかけっこしなきゃいけねぇんだ?くそ、訳わかんねぇよ。

「その堕天使が、俺に何の用だ?俺はただの高校生で、普通の人間だぞ」

「人間、か……くくっ、確かにそうだろうな。貴様はまだ気づいていない、ゆえに私は今この場で貴様を殺すのだ」

「殺すって――うぉっ!?」

放たれた閃光が視界に入った瞬間、俺は横っ跳びに跳ねていた。黄色く光る槍のようなそれは俺がいた場所にクレーターをぶち開けている。マジかよ……冗談じゃねぇ、本当に堕天使って訳か。こんなのどうしろってんだよ……?

「ほう、今のを避けるか。なかなかの身体能力を持っている」

「クソが……本当に訳わかんねぇ。大体なんだって俺がテメェに殺されなきゃならねぇんだよ?俺は何も――」

「――貴様が悪魔だからだ」

……はっ?なん、つった?俺が、悪魔?

「貴様ら悪魔は、我々堕天使に殺される定めにある。恨むなら悪魔に転生させた主を恨むんだな。余計なお喋りをしすぎた。そろそろ殺してやろう。せめて己が悪魔だと気づく前に殺そうと思ったが……残念だったな、貴様は下等な存在として死ぬがいい」

おっさんの手に、さっきの光の槍が現れる。クレーターが開くくらいだ、人間の――いや、悪魔か。しかもかなり下の悪魔らしい俺があんなの食らって生きていられる訳がない。こんな所で、こんな訳の分からない死に方すんのかよ……?まだ何もしてねぇぞ、姉貴にも穂乃実にも俺は迷惑かけてばっかで、家族に何の恩返しもできてねぇのに俺はこんなくだらねぇ所で死ぬのかよ――?

「ふざけんな……」

冗談じゃねぇってんだよ……しかもよく考えてみりゃ、俺を殺そうとしてんのは自分を堕天使とかほざいてる中二じじいじゃねぇか……。そんな頭の悪い野郎に殺されるだと……?認めねぇ……絶対に認めねぇぞっ……!

「死ね、はぐれ悪魔」

二度目の閃光が放たれ、寸分違わず俺に迫り来る光の槍を見て俺は――牙を剥いた。

「――っざけんなカラス野郎っ!!」

足の筋肉に溜めた力が瞬時に爆発し、俺の体は槍の下を紙一重ですり抜けそのままおっさんに向かって直進する。いきなりのことに動揺しているおっさんの顔は傑作だ。よく考えれば分かったんじゃねぇか?確かに相手は堕天使で人間じゃない、だけどそれがどうした?俺は今までどんなトレーニングをしてきた?普通なら死んでもおかしくない量のトレーニングを毎日欠かさずやってきて、ボクシングをやってる奴にさえ俺は喧嘩で負けたことがねぇ。相手の攻撃を見切るのは路地裏の喧嘩と野球で十二分に経験済みだっつーの!

「なっ、にっ!?」

「おせぇよっ、おっさんっ!」

真下から振り抜いた拳が鈍い音を響かせ、俺にも衝撃が来る。この衝撃は何度も体験してる、顎に一撃を叩き込んだ時の心地いい衝撃だ。宙を浮いたおっさんの体が地に落ちる音が耳に届き大きく息を吐いた。ったく……息が詰まるな……。気絶したか?だったら楽でいいんだが……。

「はぁっ……はぁっ……」

「……」

起きない、よな……?

「……驚いたな、凄まじい腕力だ」

「――っ!?」

「咄嗟に結界を張らねば、さすがに私も危うかったな。しかし素手で結界を破るとは思わなかったが……」

効かなかったのかよ……?完璧に入ったはずだぜ……。クリーンヒットしたのに目の前の堕天使には俺の拳が通用しないってのかよっ……!目の前でゆっくりと起き上がる堕天使を見て、俺の脚は自然と震えだしていた。いや、そりゃねぇだろ……笑えねぇにも限度があんだろ……。

「さて、今度は外さん。貴様の身体能力でもこの数をしのぐの厳しいだろう?」

宙に十数本の光の槍が浮かび、その全てが俺を貫くために向けられている。こ、この数は、いくらなんでも無理だわ……。俺は超人じゃねぇんだぞ……。終わった、絶対に一本は確実に当たる、間違いなく当たっちまう。数は少なくても千本ノックより何倍もハードじゃねぇか……。

「さらばだ、今度こそな」

一斉にそれら全てが飛翔し、俺に襲いかかる。あぁ、俺の人生もここまでか……充実してない訳でも、充実してた訳でもないつまらねぇ16年だったな……。目を瞑り、せめてパッと死ねるよう体の力を抜いて槍を待つ俺。

……あれ?槍が、来ない?何でだ?結構、待ってるぞ?体に刺さるであろう槍の感触はいつまで経っても訪れない。まさか奇跡でも起こって全部外れたか……?いまいちハッキリしないのも嫌だったから、一か八か俺は目を開けた、そこには――

「はっ……?」

目の前の光景に、俺は絶句した。おいおい……マジかよ?何だよ、これ?俺の前には、奇妙な黄色い模様が大量に張り巡らされたバリアみたいなもんと堕天使と対峙する――今朝の、あの人だった。

「ほう……まさか仲間がいたとはな」

「あらあら、ウフフ。私たちの管轄に入ってきて勝手に無礼を働けると思っていたのですか?うちの主は怒ると怖いですわよ」

は、はっ?な、何だこれ?槍が来ると思ったら来なくて、今朝のあの人が来て……?だぁぁぁっ!
全然意味わかんねぇぇぇっ!それよりもこの人、何で平気なんだ!?俺の前で庇うみたく立ってんのに何で傷一つ無いんだ!?まさか、この模様のおかげってことか……?

「それにこの子はうちの『眷属(けんぞく)』、勝手に殺されては困りますわ」

「グレモリ―眷属か……だがそう言っていられるのも今のうち、"あのお方"が力を手に入れれば貴様らの主、『紅髪の滅殺姫(ルインプリンセス)』ですら太刀打ちは不可能になるのだからな」

「そんなことをわざわざ教えていただいて、私たちが何もしないとでも?」

「今さら何をしようが、すでに手遅れだ。今日は帰るとしよう、いずれまた会う時を楽しみにしているぞ、グレモリ―眷属」

わ、訳わかんねぇ……。何言ってんのかさっぱりだ。翼を広げて飛び去るおっさんを見て、今日の非日常的な出来事が頭の中を駆け巡る。公園に来たらおっさんが来て逃げて翼出して追っかけられて槍みたいなの投げられて死にそうになってそしたらあの人が――そうだあの人!俺の目の前には、まだ今朝のあの人が立っていた。

「お怪我はないですか?」

「えっ……あっ、はい。大丈夫っすけど……」

「ウフフ、それはよかったですわ。申し遅れましたわ、私は駒王学園3年、姫島朱乃(ひめじまあけの)と申します。高上穂斑くんですね?鬼蔵学園2年の」

「そ、そうっすけど……何で俺の名前を……」

まさかこれが、俺の、

「明日から君は駒王学園の生徒、そして私は――穂斑くんの『教育係』ですわ」

これから始まる非日常の始まりを告げるものとは、高校2年16歳の俺は、思いもしていなかった。
 
 

 
後書き
誤字・脱字などあったり、意見があれば感想おねがいします! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧