| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

WELCOME TO MY PLANET EARTH!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章


第三章

「そうだよ。何だよ、一体」
 今度は俺に笑ってきた。随分飲んでるせいか声の調子が桁外れに明るい。
「平和に目覚めたっていうのかよ」
「いや、そうじゃないけれどな」
 それは否定した。
「ただな。何となくな」
「何となくか」
「ああ、何となくだよ」
 こう答えた。
「不意に考えただけさ」
「だったらいいけれどな。それよりな」
「何だよ」
 何か不意に言葉を変えてきた。俺もそれに乗った。
「また飲みたくならないか?」
「おいおい、またかよ」
 その言葉には思わず呆れた。それで言い返した。
「さっきあんなに飲んだのにか。確か御前」
 この時間はサービスで千円で飲み放題だった。それでこいつは大ジョッキ、一・八リットルはあるのを平気で二杯だった。おまけに何処で聞いてきたのかそこにウイスキーのコップを入れて飲んでいた。何かネットでそんな馬鹿な飲み方があるらしい。俺はそれはしなかったがやっぱり二杯にあとチューハイを飲んだ。
「あんなに飲んだのにか」
「それでも飲みたくなったんだよ」
 これがこいつの言葉だった。
「だからな」
「飲むのか」
「ああ、どうだい?」
 笑いながら俺に言ってきた。
「俺の家に行けば。ビールならたっぷりあるぜ」
「じゃあそれにするか」
 そして俺もそれに乗ることにした。何か乗ってみたくなった。
「じゃあそれでやろうぜ。いいな」
「ああ。じゃあ行くか」
 こうして俺達はまた飲むことになった。かなり飲んでる筈なのにまだ飲める。けれどここで。
 ふと上を見上げた。やっぱりそこには空と月がそのままの色であった。俺はそれを見て心の中で一人思った。
「俺も上手くやりたいけれど。リアルではどうなるのかね」
 そこまではわからない。けれど酔いながらも不安なものは感じていた。しかしそれは自分の中に抑えてまた飲みに向かった。家に帰ったら今度こそ上手くやろうと考えながら。


WELCOME TO MY PLANET EARTH!!   完


                2008・3・7
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧