| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

WELCOME TO MY PLANET EARTH!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章


第一章

                          WELCOME TO MY PLANET EARTH!!
 それは突然だった。いきなり来た。
 空を埋め尽くさんばかりのUFO。特撮とかアメリカ映画にはよくある光景だ。ちょっと古いかもしれないが。
 そのUFOが今度は七色のビームであちこち攻撃しだした。当然逃げる場所なんてありゃしない。
 自慢の兵器も何も滅茶苦茶にやられた。一瞬で鉄屑になっちまった。
 それで今度は街に攻撃だ。テレビをつけたらアナウンサーが泣き喚いている。
「ニューヨークが!ああ!」
 いきなりニューヨークが壊滅だ。自由の女神が粉々になっちまった。ついでにワシントンもやられた。
 今度はロンドンだ。ロンドン塔が見事七色のビームで真っ二つってわけだ。
 景気よくパリは凱旋門もエッフェル塔もおじゃん。ゴジラ、いやアロザウルスが大暴れした後みたいに。
 モスクワはナポレオンもびっくり。燎原の炎で赤の広場が本当に赤くなっちまった。人々の泣き叫ぶ声が雪の中で木霊しているみたいだ。
 香港は百万ドルの夜景のかわりに無数の七色の光。海も何もわかったものじゃない。北京じゃ紫禁城がUFOに占領された。これで終わりじゃないのが酷い話だ。
「ベ、ベルリンが・・・・・・」
 キャスターはベルリンのブランデンブルグ門が焼け落ちて街中が燃え上がるのを泣いていた。そういやどっかで夫妻が滅茶苦茶にしやがったアニメでこんなシーンがあったか。
 ローマもとっくに奇麗さっぱり。コロシアムが消えていた。
 そして遂に東京まで。俺の頭の上に今。


               G A M E O V E R
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧