| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lineage もうひとつの物語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

パーティー結成
  エルブンケイブ

ホワイトナイツの三人はオークの部族を相手に修練を積みながら旅の資金を貯めていった。

エレナが弓で主に足や腕を狙い動きを鈍らせアレンが止めを刺す。
アーニャはヒールを主体にアレンが討ち洩らしたオークを魔法で仕留めていく。
次々と湧いて出てくるオークを相手に三人は連携を高め更に個々のレベルアップも果たすことができている。
そしてオークが持つ4部族の各トーテムを集めライラに報奨金を貰う。
これを繰り返し一週間後には目標額を大きく上回る5万アデナを貯めることができた。

そして夜、小屋に戻った三人はテーブルを囲んでいた。

「目標額は貯めることができたし一週間経ったわ。アレン君これからどうする?まだ残る?」

エレナは数えたお金を袋に入れながら聞く

「そうだね。目標は達成できたので明日にはと言いたいけどあと少し待ってくれないかな?」

「いいけど何かあるの?」

アーニャは訝しげに尋ねる。
エレナは言いたいことを先に言われたようで黙ってアレンを見た。

「2日ほど前に行った北側にあるケイブに行ってみたいんだ。」

「エルブンケイブのことね」

エレナは答えアーニャは そういえばあったね と忘れていたようだ。

「あそこの地下二階はこの辺りと一緒でオークの溜まり場よ。オーク部族から追放されたものしかいないからトーテムも持ってないしね。特にいいことはないと思うけど?」

エレナの説明で落胆するアレン

「あー。。。そうなのかー。。。昨日から楽しみにしてたんだけど止めとくかなぁ」

「呆れた。そのとき言えばいいのに」

アーニャの一言に 言ったら言ったで反対するくせに とアレンは思ってしまう。
もちろん口に出して言えないが。つ
エレナは微笑みそして告げる

「でも一つだけ朗報があるわよ?」

先程とはうってかわってアレンは嬉しそうに続きを待つ

「エルブンケイブはね、まだ地下二階までしか確認されていないの。トーテムを持たないオークくらいしかいないし場所が場所なだけに人間は滅多にこないしね」

「たしかに朗報だ。でも二階までしかなかったら拍子抜けだなぁ。」

アレンは考える。

「考える振りしたって一緒よ。どうせ行く気は変わんないんでしょ」

アーニャに図星を突かれ苦笑いのアレン。

「でも条件があるわ」

アーニャは無視して続ける

「明日は二階までで引き返すこと。ライトの魔法が切れるか三階への階段を見つけた時点で終了。そしてその翌日には次の目的地であるギランへ向かうこと。いい?」

不満そうな顔をするアレンに対しエレナが告げる

「アレン君は幸せね。猪突猛進のあなたを抑えてくれる人がいて」

私達が危ないからね とアーニャが言いながら照れているがアレンは真剣な面持ちに変わる。
その通りだ。
アーニャは口が悪いがいつもフォローしてくれている。

「アーニャ、いつもありがとう」

アレンは自然な笑顔でお礼を言い条件を承諾する。
アーニャは顔を赤くし意味不明なことを言っていたがエレナによって次の相談へと移る。

「その次はギランってことだけどルートはどうするの?」

地図を広げそれを三人で見つめる。

「ケントからなら街道を東に行って分岐を北にいけばいいよね。森を突っ切れば最短でいけるけど」

気をとりなおしたアーニャは地図に指を滑らせる。

「あとはシルバーナイトタウンからなら砂漠北の橋を渡ってってなるけどこっちは結構時間が掛かるわね」

エレナは橋を指差しアレンに告げる。
リーダーであるアレンに決定権がありその言葉を待つ二人。
暫く考えた後アレンは二人に告げる。

「じゃぁケントから街道を使ってギランに向かおう。」

そして三人は必要な物品等の打ち合わせを済ませエレナが締め括る。

「もう休みましょう。明日に備えてね」




翌日朝早くから出発した三人は北へ向かって進んでいる。
エレナの道案内で迷うことなく到着しケイブの手前で標を埋め込む。

「この辺りなら守護者もいないから安心よ」

エルブンケイブはエルフの森の隅にあり守護者の守護エリアにあたる。
テレポートした先で守護者と鉢合わせとか冗談でも笑えない。
エレナの案内がなければケイブの近くで標を埋めただろうと思い感謝する。

「エレナがいてくれて助かることだらけだ。ありがとう」

昨晩のアーニャとは違いエレナは

「どういたしまして。でもパーティーなんだから当然よね?」

アレンとアーニャは たしかに と頷き三人はケイブへ入っていく。


エレナの言うとおり二階はオークの巣窟となっており数が多い。
アレン、エレナがオークを相手にしアーニャはマッピングしていく。
アーニャのマッピング技術はかなりのもので素早く正確である。
エルブンケイブは特段変わった場所でもなく難なく三階への階段を発見した三人は約束通り火田村に戻っていった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧